ヒットが渋谷センター街に新デジタルサイネージ『渋谷センター街ヒットビジョン』を設置、2024年12月稼働で渋谷エリアの広告展開をさらに強化
PR TIMES より
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記事の要約
- ヒットが渋谷センター街に新デジタルサイネージを設置
- 『渋谷センター街ヒットビジョン』が2024年12月に稼働予定
- 渋谷エリアでの広告展開をサポートする3番目の媒体
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ヒットによる渋谷センター街への新デジタルサイネージ設置
株式会社ヒットは渋谷センター街のメインストリートに面したビルの壁面に『渋谷センター街ヒットビジョン』と名付けた新たな屋外デジタルサイネージを設置し2024年12月より稼働を開始する予定だ。このデジタルサイネージは大小2面のビジョンから構成され合計92.35平方メートルの大型サイネージとなっている。[1]
『渋谷センター街ヒットビジョン』の特徴として渋谷エリアの中でも若者文化の中心地である渋谷センター街のメインストリートに位置し通行する歩行者に至近距離から大型デジタルサイネージの迫力を届けられる点が挙げられる。メインビジョン側はヒットの保有する大型デジタルサイネージの中で最も歩行者に近い距離に設置されLED3.846mmピッチのフルカラーLEDによる高精細な映像を提供する。
この新設により渋谷エリアでのヒットの屋外デジタルサイネージは3媒体目となる。既存の『シブハチヒットビジョン』と『シンクロ7シブヤヒットビジョン』との連動や『渋谷公園通りフラッグ広告』を含めたエリアジャック広告プロモーションなども積極的に提案していく方針だ。渋谷エリアの屋外広告展開をより強力にサポートする体制が整えられた。
渋谷センター街ヒットビジョンの概要
項目 | 詳細 |
---|---|
名称 | 渋谷センター街ヒットビジョン |
エリア | 渋谷センター街 |
仕様 | フルカラーLED 3.846mmピッチ |
サイズ | メイン:(H)10,800mm ×(W)7,817.6mm サブ :(H) 3,300mm ×(W)2,400mm 2面1セット 計92.35平方メートル |
放映時間 | 7時~24時(17時間放映) |
音声 | なし |
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デジタルサイネージについて
デジタルサイネージとは、屋外や店頭、公共空間などで電子的に表示や通信を行う情報・広告媒体のことを指している。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- リアルタイムで情報を更新可能
- 動画や画像を組み合わせた視覚効果の高い表現
- 場所や時間帯に応じた最適な情報発信
屋外広告専門のヒットが設置する『渋谷センター街ヒットビジョン』は大型のデジタルサイネージとして渋谷センター街の通行者に強いインパクトを与える。高精細なLEDディスプレイを採用し至近距離からの視認性を確保することで広告効果を最大化している。渋谷エリアの他のデジタルサイネージとの連動も可能で広告主にとって効果的なプロモーション展開をサポートする媒体となるだろう。
渋谷センター街ヒットビジョンに関する考察
渋谷センター街ヒットビジョンの設置は渋谷エリアの広告メディアの多様化という点で注目に値する。特に若者文化の中心地である渋谷センター街に大型デジタルサイネージを設置することで広告主にとって訴求力の高い媒体となる可能性が高い。ただし渋谷エリアには既に多くの屋外広告が存在するため視覚的な飽和状態を招く恐れもあるだろう。
今後の課題としては歩行者の安全性確保や景観との調和が挙げられる。大型ビジョンによる視覚的刺激が強すぎると歩行者の注意を過度に引きつけ事故につながる可能性がある。この問題に対しては輝度調整や表示内容の工夫などで対応が可能だろう。また渋谷の街並みと調和したデザインや表示内容の選定も重要になってくるはずだ。
将来的には単なる広告媒体としてだけでなく都市の情報インフラとしての役割も期待される。例えば災害時の緊急情報表示や地域イベントの告知など公共性の高い情報発信にも活用できるだろう。ヒットには広告効果と公共性のバランスを取りながら渋谷の街に新たな価値を創出する媒体として発展させていってほしい。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「屋外広告専門のヒットが『渋谷センター街ヒットビジョン』を新設 | 株式会社ヒットのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000053.000048625.html, (参照 24-09-12).
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