アルティウスリンクがCCAJコンタクトセンター・セミナー2024で採用難対策を紹介、デジタルBPOによる業界課題解決に注目
PR TIMES より
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記事の要約
- アルティウスリンクがCCAJセミナーに登壇
- コンタクトセンターの採用難対策を紹介
- 採用プロセスの分解と定着への紐づけを解説
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アルティウスリンクがCCAJコンタクトセンター・セミナー2024 in北海道に登壇
アルティウスリンク株式会社は2024年9月26日に開催される「CCAJコンタクトセンター・セミナー2024 in北海道」に登壇することを2024年9月12日に発表した。今回で14回目となる本セミナーは、コンタクトセンター運営に関する課題や解決事例を共有し、コンタクトセンターの活性化と健全な発展を目的としている。[1]
アルティウスリンクは「採用・定着」をテーマにしたセッションに登壇する予定だ。北海道の有効求人倍率は1.0を下回る「買い手市場」の状態であるにもかかわらず、コンタクトセンター業界の採用難が続いている現状を踏まえ、採用プロセスを分解して考察し、定着に結びつく対策を紹介する。
セッションでは「応募」「予約」「面接」「入社」という4つのプロセスに焦点を当て、各段階における失敗や成功事例を具体的に解説する。これらの事例を通じて、コンタクトセンター業界が直面する採用難の課題に対し、実践的な対策方法を提示することを目指している。
セミナーの概要情報
セミナー名 | CCAJコンタクトセンター・セミナー2024 in北海道 |
---|---|
日程 | 2024/09/26(木) 13:00-17:40 |
会場 | 北海道立道民活動センター かでる2・7 820研修室 |
会場住所 | 札幌市中央区北2条西7丁目 |
概要 | コンタクトセンター運営に関する課題や解決事例を共有し、コンタクトセンターの活性化と健全な発展を目的とするセミナー |
主催 | 一般社団法人 日本コールセンター協会(CCAJ) |
備考 | 受講料:CCAJ会員4,400円、一般(非会員)7,700円 |
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デジタルBPOについて
デジタルBPOとは、AIなどのデジタル技術を活用して受託業務の効率化を実現した上で一連業務のアウトソーシングを受託するBPO手法のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 人的リソースとデジタル技術の融合
- 業務効率化と品質向上の両立
- 柔軟な業務範囲の拡大が可能
アルティウスリンクは、人による高付加価値なサービスと最新のデジタル技術を掛け合わせたデジタルBPOを提供している。これにより、常に新しい時代のCXをデザインし、顧客により良いコミュニケーション体験を提供することで、顧客企業の事業成長の実現を目指している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「9月26日(木)「CCAJコンタクトセンター・セミナー2024 in北海道」に登壇 | アルティウスリンク株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000333.000019180.html, (参照 24-09-13).
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