Tech Insights

サイバー・バズがBe One Agentを提供開始、Z世代注目のTikTokクリエイターB.B. ALIEとMC TAKAが参画しインフルエンサーマーケティングを強化

サイバー・バズがBe One Agentを提供開始、Z世代注目のTikTokクリエイターB.B...

サイバー・バズがSNSに特化したエージェントサービス「Be One Agent」の提供を開始し、TikTokで12万人以上のフォロワーを持つB.B. ALIEが専属所属、58万人のフォロワーを持つMC TAKAが提携クリエイターとして参画。Z世代向けのコスメや美容アイテム、食品など幅広い業種に向けてタイアップメニューを提供し、SNSマーケティングの強化を図る。

サイバー・バズがBe One Agentを提供開始、Z世代注目のTikTokクリエイターB.B...

サイバー・バズがSNSに特化したエージェントサービス「Be One Agent」の提供を開始し、TikTokで12万人以上のフォロワーを持つB.B. ALIEが専属所属、58万人のフォロワーを持つMC TAKAが提携クリエイターとして参画。Z世代向けのコスメや美容アイテム、食品など幅広い業種に向けてタイアップメニューを提供し、SNSマーケティングの強化を図る。

マイクロアドとA社が共催するウェビナーで国内最大級のインフルエンサーマーケティングツールAstreamの活用法を公開

マイクロアドとA社が共催するウェビナーで国内最大級のインフルエンサーマーケティングツールAst...

マイクロアドと株式会社Aが2024年12月5日にウェビナーを開催する。インフルエンサーマーケティングツール「Astream」を活用した施策の成功事例を紹介し、マイクロアド台湾からは広告代理店としての活用事例も共有される。Astreamは国内で初めてインフルエンサーのフォロワーのサイコグラフィック情報分析を実現したツールで、Instagram、YouTube、TikTok、X(旧Twitter)の全世界のアカウントデータから最適なインフルエンサーを検索・分析できる。

マイクロアドとA社が共催するウェビナーで国内最大級のインフルエンサーマーケティングツールAst...

マイクロアドと株式会社Aが2024年12月5日にウェビナーを開催する。インフルエンサーマーケティングツール「Astream」を活用した施策の成功事例を紹介し、マイクロアド台湾からは広告代理店としての活用事例も共有される。Astreamは国内で初めてインフルエンサーのフォロワーのサイコグラフィック情報分析を実現したツールで、Instagram、YouTube、TikTok、X(旧Twitter)の全世界のアカウントデータから最適なインフルエンサーを検索・分析できる。

バニスターがブランド人財育成プログラムを開発、組織全体でのブランド価値向上を実現へ

バニスターがブランド人財育成プログラムを開発、組織全体でのブランド価値向上を実現へ

バニスター株式会社が新たなブランド人財育成プログラム「BANNISTAR Human resource development」を開発し提供を開始した。5つのプロセスを通じて組織内のブランド価値提供を実践するコア人財を育成し、社員の行動変容を促進する。細谷正人氏と今井啓祐氏が開発を主導し、ブランド戦略と人財育成の両面から実践的なプログラムを構築している。

バニスターがブランド人財育成プログラムを開発、組織全体でのブランド価値向上を実現へ

バニスター株式会社が新たなブランド人財育成プログラム「BANNISTAR Human resource development」を開発し提供を開始した。5つのプロセスを通じて組織内のブランド価値提供を実践するコア人財を育成し、社員の行動変容を促進する。細谷正人氏と今井啓祐氏が開発を主導し、ブランド戦略と人財育成の両面から実践的なプログラムを構築している。

UbitusとASUSがSC24でAI搭載ロボット犬を展開、RAG技術による高度な自然言語処理機能を実現

UbitusとASUSがSC24でAI搭載ロボット犬を展開、RAG技術による高度な自然言語処理...

UbitusとASUSは、SuperComputing24でNvidiaのJetson Orinプラットフォームを搭載したAIロボット犬を発表。300億語以上のデータセットで訓練された大規模言語モデルUbiGPTとRAG技術により、高度な音声認識と自然言語処理を実現。45 PFLOPs以上の性能を持つAI計算インフラUbilinkがこれを支え、世界トップ25のAI計算センターとしての評価を獲得している。

UbitusとASUSがSC24でAI搭載ロボット犬を展開、RAG技術による高度な自然言語処理...

UbitusとASUSは、SuperComputing24でNvidiaのJetson Orinプラットフォームを搭載したAIロボット犬を発表。300億語以上のデータセットで訓練された大規模言語モデルUbiGPTとRAG技術により、高度な音声認識と自然言語処理を実現。45 PFLOPs以上の性能を持つAI計算インフラUbilinkがこれを支え、世界トップ25のAI計算センターとしての評価を獲得している。

くりえみがAIグラビア写真集を発売、6名のAIクリエイターが制作に参加し新たな表現に挑戦

くりえみがAIグラビア写真集を発売、6名のAIクリエイターが制作に参加し新たな表現に挑戦

株式会社玄光社は2024年11月18日、グラビアタレントで起業家のくりえみによる初のAIグラビア写真集『バーチャル・ヒューマン くりえみ PHOTO BOOK』を発売。6名のAIクリエイターが"フェチ天使"をコンセプトに独自のテクニックで制作に参加し、実写パートも収録された128ページの写真集となっている。SNS総フォロワー数約250万人を持つくりえみの新たな挑戦だ。

くりえみがAIグラビア写真集を発売、6名のAIクリエイターが制作に参加し新たな表現に挑戦

株式会社玄光社は2024年11月18日、グラビアタレントで起業家のくりえみによる初のAIグラビア写真集『バーチャル・ヒューマン くりえみ PHOTO BOOK』を発売。6名のAIクリエイターが"フェチ天使"をコンセプトに独自のテクニックで制作に参加し、実写パートも収録された128ページの写真集となっている。SNS総フォロワー数約250万人を持つくりえみの新たな挑戦だ。

株式会社AのAstreamがTikTokインフルエンサーのPR投稿分析機能を追加、マーケターの業務効率化に貢献

株式会社AのAstreamがTikTokインフルエンサーのPR投稿分析機能を追加、マーケターの...

インフルエンサーマーケティングツールAstreamが、TikTokインフルエンサーのPR投稿自動抽出機能とエンゲージメント表示機能を実装。マーケターは手作業での確認が不要となり、効率的な分析が可能に。Instagram、YouTube、TikTokに対応し、2024年5月にはX(Twitter)対応も予定。フォロワーデータに基づくターゲット選定からDM一斉送信、効果測定まで一括管理が可能。

株式会社AのAstreamがTikTokインフルエンサーのPR投稿分析機能を追加、マーケターの...

インフルエンサーマーケティングツールAstreamが、TikTokインフルエンサーのPR投稿自動抽出機能とエンゲージメント表示機能を実装。マーケターは手作業での確認が不要となり、効率的な分析が可能に。Instagram、YouTube、TikTokに対応し、2024年5月にはX(Twitter)対応も予定。フォロワーデータに基づくターゲット選定からDM一斉送信、効果測定まで一括管理が可能。

SCENTMATIC社が香りを言語化するAI「KAORIUM」をFRAGRANCE DAY 2024で展開、新たな香り体験の提供へ

SCENTMATIC社が香りを言語化するAI「KAORIUM」をFRAGRANCE DAY 2...

SCENTMATIC株式会社は、香りと言葉を相互に変換するAIシステム「KAORIUM」をFRAGRANCE DAY 2024に出展した。インフルエンサーを中心に香りのAI診断を提供し、フレグランス選びの課題解決に取り組む。最先端技術で香りの印象を可視化し、感性教育や飲食体験など様々な分野での活用が期待されている。

SCENTMATIC社が香りを言語化するAI「KAORIUM」をFRAGRANCE DAY 2...

SCENTMATIC株式会社は、香りと言葉を相互に変換するAIシステム「KAORIUM」をFRAGRANCE DAY 2024に出展した。インフルエンサーを中心に香りのAI診断を提供し、フレグランス選びの課題解決に取り組む。最先端技術で香りの印象を可視化し、感性教育や飲食体験など様々な分野での活用が期待されている。

イー・ロジットがインフルエンサーマーケティングのウェビナーを開催、EC事業者の成長戦略を支援

イー・ロジットがインフルエンサーマーケティングのウェビナーを開催、EC事業者の成長戦略を支援

株式会社イー・ロジットは2024年11月28日にYouTube LiveでWEBセミナー『EC business up-shift seminar』を開催する。Global Growth CEOの上野和孝氏が登壇し、インフルエンサーマーケティングの成功事例と実践的なアプローチ方法について解説。EC事業者やマーケティング担当者向けに、最新トレンドと業界別の具体的な活用方法を紹介する無料ウェビナーとなる。

イー・ロジットがインフルエンサーマーケティングのウェビナーを開催、EC事業者の成長戦略を支援

株式会社イー・ロジットは2024年11月28日にYouTube LiveでWEBセミナー『EC business up-shift seminar』を開催する。Global Growth CEOの上野和孝氏が登壇し、インフルエンサーマーケティングの成功事例と実践的なアプローチ方法について解説。EC事業者やマーケティング担当者向けに、最新トレンドと業界別の具体的な活用方法を紹介する無料ウェビナーとなる。

リデルがインフルエンサー・アワード・ジャパン2024を開催、8部門で最高峰のインフルエンサーを表彰へ

リデルがインフルエンサー・アワード・ジャパン2024を開催、8部門で最高峰のインフルエンサーを表彰へ

リデル株式会社が2024年に最も活躍したインフルエンサーを決定する「インフルエンサー・アワード・ジャパン2024」の開催を発表した。BEAUTY & FASHIONやLIFESTYLE、FOODなど8部門を設け、10万フォロワー以下の影響力ある個人を対象に各部門の受賞者を決定する。11月29日にノミネーター発表、12月19日に受賞者を決定する予定だ。

リデルがインフルエンサー・アワード・ジャパン2024を開催、8部門で最高峰のインフルエンサーを表彰へ

リデル株式会社が2024年に最も活躍したインフルエンサーを決定する「インフルエンサー・アワード・ジャパン2024」の開催を発表した。BEAUTY & FASHIONやLIFESTYLE、FOODなど8部門を設け、10万フォロワー以下の影響力ある個人を対象に各部門の受賞者を決定する。11月29日にノミネーター発表、12月19日に受賞者を決定する予定だ。

株式会社オレコンが無料ウェビナーを開催、SNSマーケティングの最新戦略と実践的手法を解説

株式会社オレコンが無料ウェビナーを開催、SNSマーケティングの最新戦略と実践的手法を解説

株式会社オレコンは2024年11月28日、SNSマーケティングセミナーを開催する。株式会社Adcateから岩田健太朗氏と窪田貴之氏を講師として招き、200社以上の支援実績と90%を超えるCPA目標達成率を持つ両氏が、SNS広告の重要性と攻略法、インフルエンサー施策の重要なポイントと手法について解説する。オレコンアカデミー生とワークショップ生を対象に、無料で提供される。

株式会社オレコンが無料ウェビナーを開催、SNSマーケティングの最新戦略と実践的手法を解説

株式会社オレコンは2024年11月28日、SNSマーケティングセミナーを開催する。株式会社Adcateから岩田健太朗氏と窪田貴之氏を講師として招き、200社以上の支援実績と90%を超えるCPA目標達成率を持つ両氏が、SNS広告の重要性と攻略法、インフルエンサー施策の重要なポイントと手法について解説する。オレコンアカデミー生とワークショップ生を対象に、無料で提供される。

大正製薬が景品表示法違反でステルスマーケティング、SNS投稿をPR表記なしで直販サイトに掲載し措置命令

大正製薬が景品表示法違反でステルスマーケティング、SNS投稿をPR表記なしで直販サイトに掲載し...

消費者庁は大正製薬の直販サイトに掲載されたサプリメント「NMN taisho」の表示が景品表示法違反に該当するとして措置命令を行った。第三者に商品提供と対価を条件にSNS投稿を依頼し、投稿内容を広告表記なしで自社サイトに転載していたことが問題視された。広告管理体制の強化と従業員研修の実施による再発防止を表明。

大正製薬が景品表示法違反でステルスマーケティング、SNS投稿をPR表記なしで直販サイトに掲載し...

消費者庁は大正製薬の直販サイトに掲載されたサプリメント「NMN taisho」の表示が景品表示法違反に該当するとして措置命令を行った。第三者に商品提供と対価を条件にSNS投稿を依頼し、投稿内容を広告表記なしで自社サイトに転載していたことが問題視された。広告管理体制の強化と従業員研修の実施による再発防止を表明。

KPMGコンサルティングが調達部門の未来像レポートを公開、戦略的意思決定と自動化プロセスの最適バランスを提示

KPMGコンサルティングが調達部門の未来像レポートを公開、戦略的意思決定と自動化プロセスの最適...

KPMGコンサルティングは世界の調達部門上級管理職者400名を対象とした調査結果を基に、「Future of procurement これからの調達」レポートを発表した。地政学リスク、テクノロジー、ESG、コスト、雇用の5つの観点から調達部門の課題と対応策を解説し、戦略的インフルエンサーとしての役割や自動化プロセスとのバランスについて考察している。

KPMGコンサルティングが調達部門の未来像レポートを公開、戦略的意思決定と自動化プロセスの最適...

KPMGコンサルティングは世界の調達部門上級管理職者400名を対象とした調査結果を基に、「Future of procurement これからの調達」レポートを発表した。地政学リスク、テクノロジー、ESG、コスト、雇用の5つの観点から調達部門の課題と対応策を解説し、戦略的インフルエンサーとしての役割や自動化プロセスとのバランスについて考察している。

WeCapitalグループがSIW 2024で不動産クラウドファンディングの革新性を提示、金融民主化への取り組みが加速

WeCapitalグループがSIW 2024で不動産クラウドファンディングの革新性を提示、金融...

WeCapital株式会社代表松田がSOCIAL INNOVATION WEEK 2024に登壇し、不動産クラウドファンディング「ヤマワケエステート」のサービス展開について講演を行った。従来型金融のブラックボックスを打破し、最小1万円からの不動産投資を可能にする革新的なプラットフォームの構築により、投資の民主化を推進している。

WeCapitalグループがSIW 2024で不動産クラウドファンディングの革新性を提示、金融...

WeCapital株式会社代表松田がSOCIAL INNOVATION WEEK 2024に登壇し、不動産クラウドファンディング「ヤマワケエステート」のサービス展開について講演を行った。従来型金融のブラックボックスを打破し、最小1万円からの不動産投資を可能にする革新的なプラットフォームの構築により、投資の民主化を推進している。

デジタルアート制作会社C&が没入型フォトスポット制作、SNSでの拡散効果と空間演出で注目を集める

デジタルアート制作会社C&が没入型フォトスポット制作、SNSでの拡散効果と空間演出で注目を集める

デジタルアート制作会社C&が新作没入型コンテンツ「Immersive photo spot」を2024年10月から11月にかけてリリース。鏡面壁による無限空間演出で、まるでゲームの世界に没入したような体験を提供する。インフルエンサーによる写真や動画の拡散効果も高く、プロジェクションマッピングやイベント制作など幅広いクリエイティブワークを展開するC&の新たな取り組みとして注目を集めている。

デジタルアート制作会社C&が没入型フォトスポット制作、SNSでの拡散効果と空間演出で注目を集める

デジタルアート制作会社C&が新作没入型コンテンツ「Immersive photo spot」を2024年10月から11月にかけてリリース。鏡面壁による無限空間演出で、まるでゲームの世界に没入したような体験を提供する。インフルエンサーによる写真や動画の拡散効果も高く、プロジェクションマッピングやイベント制作など幅広いクリエイティブワークを展開するC&の新たな取り組みとして注目を集めている。

シースリーチアフルが採用特化型Instagram運用代行サービス「チアリク」を開始、インフルエンサーによるトータルプロモーションで採用活動を効率化

シースリーチアフルが採用特化型Instagram運用代行サービス「チアリク」を開始、インフルエ...

シースリーチアフル株式会社が2024年11月11日に採用特化型Instagram運用代行サービス「チアリク」の提供を開始した。現役インフルエンサーがヒアリングから投稿まで一貫したプロモーションを実施し、企業の認知度向上と採用までのコンバージョン率向上を支援する。SNSを活用した採用活動の需要が高まる中、企業文化やビジョンを効果的に発信することで採用後の定着率向上も期待できる。

シースリーチアフルが採用特化型Instagram運用代行サービス「チアリク」を開始、インフルエ...

シースリーチアフル株式会社が2024年11月11日に採用特化型Instagram運用代行サービス「チアリク」の提供を開始した。現役インフルエンサーがヒアリングから投稿まで一貫したプロモーションを実施し、企業の認知度向上と採用までのコンバージョン率向上を支援する。SNSを活用した採用活動の需要が高まる中、企業文化やビジョンを効果的に発信することで採用後の定着率向上も期待できる。

フューチャーショップがVRChat上のFUTURE 20th SQUAREをリニューアル、メタバースとECの融合で新たな購買体験を創出

フューチャーショップがVRChat上のFUTURE 20th SQUAREをリニューアル、メタ...

株式会社往来が手掛けるFUTURE 20th SQUAREが、VRChat上で進化を遂げた。米VRChat社との提携により、メタバース内でのECサイト閲覧が可能になり、6店舗のバーチャルポップアップストアでは商品製造過程の体験も提供。クリスマスマーケットをテーマにした空間で、リアルとバーチャルを融合させた新しい購買体験を実現している。

フューチャーショップがVRChat上のFUTURE 20th SQUAREをリニューアル、メタ...

株式会社往来が手掛けるFUTURE 20th SQUAREが、VRChat上で進化を遂げた。米VRChat社との提携により、メタバース内でのECサイト閲覧が可能になり、6店舗のバーチャルポップアップストアでは商品製造過程の体験も提供。クリスマスマーケットをテーマにした空間で、リアルとバーチャルを融合させた新しい購買体験を実現している。

NTT西日本がQUINTBRIDGE事業共創プログラムで3社を採択、VTuberやAIを活用した新たなライブコマース事業の展開へ

NTT西日本がQUINTBRIDGE事業共創プログラムで3社を採択、VTuberやAIを活用し...

NTT西日本とNTTスマートコネクトは、ライブコマースプラットフォームを活用した新規事業の共創パートナーとしてany style、BENLY、OneAIの3社を採択した。VTuberマーケティング、越境EC、AIクリエイティブ生成など各社の強みを活かし、配信者と視聴者の距離を近づける新たなライブコマース事業の実現を目指す。2024年度中に実証実験を実施し、事業化を検討する。

NTT西日本がQUINTBRIDGE事業共創プログラムで3社を採択、VTuberやAIを活用し...

NTT西日本とNTTスマートコネクトは、ライブコマースプラットフォームを活用した新規事業の共創パートナーとしてany style、BENLY、OneAIの3社を採択した。VTuberマーケティング、越境EC、AIクリエイティブ生成など各社の強みを活かし、配信者と視聴者の距離を近づける新たなライブコマース事業の実現を目指す。2024年度中に実証実験を実施し、事業化を検討する。

クロスロケーションズが全世界42億台のスマホ位置情報データを活用したIMSを強化、インバウンドマーケティングの精度向上へ

クロスロケーションズが全世界42億台のスマホ位置情報データを活用したIMSを強化、インバウンド...

クロスロケーションズが提供するInbound Marketing Service(IMS)が大幅に強化された。全世界42億ID、国内9300万IDの位置情報ビッグデータを活用し、訪日外国人の行動分析や広告配信の精度が向上。FacebookやInstagramへの広告配信にも対応し、旅マエから旅アトまでの包括的なマーケティング施策が可能になった。

クロスロケーションズが全世界42億台のスマホ位置情報データを活用したIMSを強化、インバウンド...

クロスロケーションズが提供するInbound Marketing Service(IMS)が大幅に強化された。全世界42億ID、国内9300万IDの位置情報ビッグデータを活用し、訪日外国人の行動分析や広告配信の精度が向上。FacebookやInstagramへの広告配信にも対応し、旅マエから旅アトまでの包括的なマーケティング施策が可能になった。

COMMAND-NがBUFF CREATORSを発表、ゲーム関連インフルエンサーの活動支援とビジネス展開を促進

COMMAND-NがBUFF CREATORSを発表、ゲーム関連インフルエンサーの活動支援とビ...

株式会社COMMAND-Nは、ゲーム関連インフルエンサーを対象とした新サービス「BUFF CREATORS」を2024年11月9日に発表した。企業案件紹介やイベント実現サポート、案件代理進行など、クリエイターの活動を全面的にサポートする体制を整備している。エージェント契約と専属契約の2つの契約形態を提供し、全てのサービスが基本無料で利用可能だ。

COMMAND-NがBUFF CREATORSを発表、ゲーム関連インフルエンサーの活動支援とビ...

株式会社COMMAND-Nは、ゲーム関連インフルエンサーを対象とした新サービス「BUFF CREATORS」を2024年11月9日に発表した。企業案件紹介やイベント実現サポート、案件代理進行など、クリエイターの活動を全面的にサポートする体制を整備している。エージェント契約と専属契約の2つの契約形態を提供し、全てのサービスが基本無料で利用可能だ。

CARTA MARKETING FIRMがPORTO Influencer Boosterを提供開始、SNS外でのリーチ拡大と購買促進を実現

CARTA MARKETING FIRMがPORTO Influencer Boosterを提...

CARTA MARKETING FIRMは、SNS・インフルエンサーマーケティングソリューション「&Social Boost」において、PORTO Influencer Boosterの提供を開始した。インフルエンサータイアップ投稿をSNS外のPORTO参画媒体に広告配信することで、SNSの枠を超えたリーチ拡大と商品の興味喚起を可能にする。出版系、新聞社、エンタメ系、ニュース系など幅広いメディアに対応し、多様な広告形式での展開が可能だ。

CARTA MARKETING FIRMがPORTO Influencer Boosterを提...

CARTA MARKETING FIRMは、SNS・インフルエンサーマーケティングソリューション「&Social Boost」において、PORTO Influencer Boosterの提供を開始した。インフルエンサータイアップ投稿をSNS外のPORTO参画媒体に広告配信することで、SNSの枠を超えたリーチ拡大と商品の興味喚起を可能にする。出版系、新聞社、エンタメ系、ニュース系など幅広いメディアに対応し、多様な広告形式での展開が可能だ。

SHEMMが持続可能なファッションブランドとしてパリ進出、サステナブルな未来への取り組みが加速

SHEMMが持続可能なファッションブランドとしてパリ進出、サステナブルな未来への取り組みが加速

2023年に設立されたグローバルファッションブランドSHEMMが、パリへの実店舗出店を目指し着々と準備を進めている。2024年7月にはパリ・マレ地区で初のPOP UPイベントを開催し、現地から高い評価を獲得。カーボンニュートラルを目指したアパレルラインの展開やJクレジット制度の活用など、環境に配慮した取り組みも積極的に推進している。

SHEMMが持続可能なファッションブランドとしてパリ進出、サステナブルな未来への取り組みが加速

2023年に設立されたグローバルファッションブランドSHEMMが、パリへの実店舗出店を目指し着々と準備を進めている。2024年7月にはパリ・マレ地区で初のPOP UPイベントを開催し、現地から高い評価を獲得。カーボンニュートラルを目指したアパレルラインの展開やJクレジット制度の活用など、環境に配慮した取り組みも積極的に推進している。

台湾PressPlayが日本市場へ初進出、インタラクティブ動画学習システムで教育プラットフォームの革新を目指す

台湾PressPlayが日本市場へ初進出、インタラクティブ動画学習システムで教育プラットフォー...

台湾最大級の知識コンテンツプラットフォームPressPlay Academyが2024年11月に日本市場へ進出。120万人以上の会員数と1300以上のコースを誇り、ROLANDと共同開発したインタラクティブ動画学習システムを特徴とする。資産運用からフィットネスまで幅広い分野のコンテンツを提供し、日本のオンライン学習市場におけるリーダーブランドを目指す。

台湾PressPlayが日本市場へ初進出、インタラクティブ動画学習システムで教育プラットフォー...

台湾最大級の知識コンテンツプラットフォームPressPlay Academyが2024年11月に日本市場へ進出。120万人以上の会員数と1300以上のコースを誇り、ROLANDと共同開発したインタラクティブ動画学習システムを特徴とする。資産運用からフィットネスまで幅広い分野のコンテンツを提供し、日本のオンライン学習市場におけるリーダーブランドを目指す。

デジタリフトがLINEヤフー Partner ProgramでSelect認定を取得、マーケティングソリューション提供の専門性が向上

デジタリフトがLINEヤフー Partner ProgramでSelect認定を取得、マーケテ...

株式会社デジタリフトがLINEヤフー Partner Programにおいて2024年度下半期のSales Partner「Select」に認定され、Ads Operation Badgeを取得。LINEおよびYahoo! JAPANを活用したマーケティングソリューションの導入支援や広告出稿支援のパートナーとして、クライアントのデジタルマーケティングを包括的に支援していく。コンサルティングからSEO、インフルエンサーマーケティングまで、幅広いソリューションを提供する。

デジタリフトがLINEヤフー Partner ProgramでSelect認定を取得、マーケテ...

株式会社デジタリフトがLINEヤフー Partner Programにおいて2024年度下半期のSales Partner「Select」に認定され、Ads Operation Badgeを取得。LINEおよびYahoo! JAPANを活用したマーケティングソリューションの導入支援や広告出稿支援のパートナーとして、クライアントのデジタルマーケティングを包括的に支援していく。コンサルティングからSEO、インフルエンサーマーケティングまで、幅広いソリューションを提供する。

マンハッタンがManhattan Active Supply Chain Planningを発表、リアルタイムな統合計画を実現へ

マンハッタンがManhattan Active Supply Chain Planningを発...

マンハッタン・アソシエイツ株式会社は、Manhattan Activeソリューションスイートに新たなサプライチェーン計画システムManhattan Active Supply Chain Planningを追加。WMS、OMS、TMSといった運用系システムとリアルタイムに連携し、AIテクノロジーを活用した高精度な需要予測と全体最適化を実現。従来型のサプライチェーン計画システムにおける部分最適の課題を解決する。

マンハッタンがManhattan Active Supply Chain Planningを発...

マンハッタン・アソシエイツ株式会社は、Manhattan Activeソリューションスイートに新たなサプライチェーン計画システムManhattan Active Supply Chain Planningを追加。WMS、OMS、TMSといった運用系システムとリアルタイムに連携し、AIテクノロジーを活用した高精度な需要予測と全体最適化を実現。従来型のサプライチェーン計画システムにおける部分最適の課題を解決する。

CARTA MARKETING FIRMがD-Marketing Academyのeラーニングコンテンツを監修、Meta広告運用の実践的スキル習得を支援

CARTA MARKETING FIRMがD-Marketing Academyのeラーニング...

CARTA MARKETING FIRMは、D-Marketing Academyが提供する動画eラーニングサービスにおいて、Meta広告の運用テクニックに関するコンテンツを監修した。Meta広告の階層構造から効率的な運用テクニックまでを解説し、実践的なデジタルマーケティングスキルの習得を支援する。約530の講座を提供し、企業やチームの目的に合わせたカリキュラムを提案している。

CARTA MARKETING FIRMがD-Marketing Academyのeラーニング...

CARTA MARKETING FIRMは、D-Marketing Academyが提供する動画eラーニングサービスにおいて、Meta広告の運用テクニックに関するコンテンツを監修した。Meta広告の階層構造から効率的な運用テクニックまでを解説し、実践的なデジタルマーケティングスキルの習得を支援する。約530の講座を提供し、企業やチームの目的に合わせたカリキュラムを提案している。

FUNDiTがon the bakeryからインフルエンサーフォース事業を譲受、マーケティングCRMサービスの強化へ

FUNDiTがon the bakeryからインフルエンサーフォース事業を譲受、マーケティング...

株式会社FUNDiTは100%子会社のインフルエンサーフォースを通じて、on the bakeryからインフルエンサーフォース事業を譲受した。インフルエンサーと企業のマッチングを効率化するCRMツールを提供し、monetrackや自社IP事業との連携を通じてサービスを拡充する。2022年のサービス開始以降、インスタグラマーやユーチューバー、エンタープライズ企業から高評価を獲得している。

FUNDiTがon the bakeryからインフルエンサーフォース事業を譲受、マーケティング...

株式会社FUNDiTは100%子会社のインフルエンサーフォースを通じて、on the bakeryからインフルエンサーフォース事業を譲受した。インフルエンサーと企業のマッチングを効率化するCRMツールを提供し、monetrackや自社IP事業との連携を通じてサービスを拡充する。2022年のサービス開始以降、インスタグラマーやユーチューバー、エンタープライズ企業から高評価を獲得している。

Dream Workがペット専門インフルエンサーマッチングサービスを開始、個人事業主の広告活用も容易に

Dream Workがペット専門インフルエンサーマッチングサービスを開始、個人事業主の広告活用...

DREAM合同会社が運営するDream Workは、ペット業界に特化したインフルエンサーマッチングサービスを2024年10月31日に開始した。犬猫から爬虫類まで幅広いペットに対応し、Youtube、X、Instagramなど多様なSNSプラットフォームでの広告展開を可能にする。個人事業主でも利用しやすい柔軟な予算設定と、11月30日までの登録料無料キャンペーンを実施中。

Dream Workがペット専門インフルエンサーマッチングサービスを開始、個人事業主の広告活用...

DREAM合同会社が運営するDream Workは、ペット業界に特化したインフルエンサーマッチングサービスを2024年10月31日に開始した。犬猫から爬虫類まで幅広いペットに対応し、Youtube、X、Instagramなど多様なSNSプラットフォームでの広告展開を可能にする。個人事業主でも利用しやすい柔軟な予算設定と、11月30日までの登録料無料キャンペーンを実施中。

株式会社on the bakeryがインフルエンサーフォース事業をFUNDiT子会社へ譲渡、インフルエンサーマーケティングの効率化に期待

株式会社on the bakeryがインフルエンサーフォース事業をFUNDiT子会社へ譲渡、イ...

株式会社on the bakeryは2024年10月31日、インフルエンサー管理CRMツール「インフルエンサーフォース」事業を株式会社FUNDiTの100%子会社へ譲渡した。ギフティングを組み合わせたBPaaSの取り組みで注目を集めていたインフルエンサーフォースは、FUNDiTグループのインフルエンサーマーケティング事業との連携により、さらなる成長が期待される。

株式会社on the bakeryがインフルエンサーフォース事業をFUNDiT子会社へ譲渡、イ...

株式会社on the bakeryは2024年10月31日、インフルエンサー管理CRMツール「インフルエンサーフォース」事業を株式会社FUNDiTの100%子会社へ譲渡した。ギフティングを組み合わせたBPaaSの取り組みで注目を集めていたインフルエンサーフォースは、FUNDiTグループのインフルエンサーマーケティング事業との連携により、さらなる成長が期待される。

1SECとSTORESが新広告パッケージを共同提供開始、中小事業者のプロモーション支援に向けHYPE CAST AIを活用

1SECとSTORESが新広告パッケージを共同提供開始、中小事業者のプロモーション支援に向けH...

1SECとSTORES株式会社が中小規模事業者向けの新しい広告パッケージの提供を開始した。ファンプラットフォームPEEEPSから得たゼロパーティーデータを活用し、HYPE CAST AIによってインフルエンサーと商品・サービスのマッチングを実現する。タレントの真摯な関与を前提としたマーケティングにより、効果的なプロモーションを支援するのが特徴だ。

1SECとSTORESが新広告パッケージを共同提供開始、中小事業者のプロモーション支援に向けH...

1SECとSTORES株式会社が中小規模事業者向けの新しい広告パッケージの提供を開始した。ファンプラットフォームPEEEPSから得たゼロパーティーデータを活用し、HYPE CAST AIによってインフルエンサーと商品・サービスのマッチングを実現する。タレントの真摯な関与を前提としたマーケティングにより、効果的なプロモーションを支援するのが特徴だ。

Aoba-BBTが探究活動とAI教育を結ぶオンライン対談イベントを開催、高校生AIエンジニアが登壇し次世代教育を議論

Aoba-BBTが探究活動とAI教育を結ぶオンライン対談イベントを開催、高校生AIエンジニアが...

株式会社Aoba-BBTが運営する国際教育メディア「eduJUMP!」が、2024年12月4日にXスペースでオンライン対談イベントを開催する。教育インフルエンサーのknockout氏と、高校生AIエンジニアで株式会社アイナミックCEOの高田拓人氏が登壇し、探究活動と学業の両立について議論する。高校生の未来を拓く新しい教育モデルの可能性を探る。

Aoba-BBTが探究活動とAI教育を結ぶオンライン対談イベントを開催、高校生AIエンジニアが...

株式会社Aoba-BBTが運営する国際教育メディア「eduJUMP!」が、2024年12月4日にXスペースでオンライン対談イベントを開催する。教育インフルエンサーのknockout氏と、高校生AIエンジニアで株式会社アイナミックCEOの高田拓人氏が登壇し、探究活動と学業の両立について議論する。高校生の未来を拓く新しい教育モデルの可能性を探る。

HOT TOPICS