コミューン株式会社がファンマーケティングオンラインカンファレンスMergeを開催、4つのテーマで企業の課題解決を支援

PR TIMES より
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記事の要約
- コミューン、オンラインカンファレンス「Merge」第二弾を開催へ
- ファンマーケティングの4テーマで企業向けに知見を提供
- 2025年2月18日に無料のZoomウェビナーで実施
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コミューンがファンマーケティングに関するオンラインカンファレンスMergeを開催
コミューン株式会社は2025年2月18日に、クラウドファンディング、コミュニティ、Instagram運用、インフルエンサーの4つのテーマでオンラインカンファレンス「Merge」を開催することを2025年2月6日に発表した。企業のファンマーケティング手法の最適化を支援するため、各分野の専門家による事例紹介とトレンド情報の提供を行うことになっている。[1]
近年の市場環境において顧客ニーズの多様化や人口減少による市場縮小が進み、新規顧客獲得の難易度が上昇している状況に直面している企業が増加している。情報過多の時代における消費行動の選択肢拡大により、ブランドへのロイヤルティ低下が課題となっているのだ。
Mergeは13時から15時30分までのプログラムで構成され、オープニングとエンディングではコミューン株式会社のエヴァンジェリスト芳田佳奈氏がファンマーケティングの考え方について解説を行う予定だ。参加費は無料で、Zoomウェビナーを通じて配信される形式となっている。
オンラインカンファレンスMergeの開催概要
項目 | 詳細 |
---|---|
開催日時 | 2025年2月18日(火) 13:00〜15:30 |
開催形式 | Zoomウェビナーによるオンライン配信 |
参加費 | 無料 |
対象者 | ファンマーケティングに取り組む企業、これから取り組みたい企業 |
セッション内容 | クラウドファンディング、コミュニティ、Instagram運用、インフルエンサー |
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ファンマーケティングについて
ファンマーケティングとは、顧客との長期的な関係構築を通じてブランドロイヤルティを高める手法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 顧客との継続的なコミュニケーションによる関係性強化
- ブランドへの信頼度と愛着を高める施策の実施
- 口コミやSNSを活用した顧客同士の繋がり促進
オンラインカンファレンスMergeでは、クラウドファンディングやコミュニティ、Instagram運用、インフルエンサー活用という4つの視点からファンマーケティングの手法を解説する予定となっている。各セッションでは企業事例を交えながら2025年の施策に役立つトレンド情報も提供されることになっているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「コミューン、ファンマーケティングについて考えるオンラインカンファレンス「Merge」第二弾を2/18(火)に開催! | コミューン株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000310.000036356.html, (参照 25-02-08).
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