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イニシャルがアドインテと提携しインフルエンサー投稿リテールブーストパッケージを開始、購買データを活用した効果的な広告配信を実現

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

イニシャルがアドインテと提携しインフルエンサー投稿リテールブーストパッケージを開始、購買データを活用した効果的な広告配信を実現

PR TIMES より


記事の要約

  • イニシャルがインフルエンサー投稿リテールブーストパッケージを開始
  • アドインテと提携し購買データに基づく広告配信を実現
  • 配信後の購買行動分析が可能になり効果測定を強化

イニシャルとアドインテが購買データ連携型インフルエンサーマーケティングを展開

株式会社イニシャルは購買データを活用した新しいインフルエンサーマーケティングサービス「インフルエンサー投稿リテールブーストパッケージ」を2025年2月14日より提供開始した。株式会社アドインテが持つリテールメディア広告のノウハウと連携することで、会員情報や購買履歴に基づく効果的な広告配信が実現している。[1]

プライバシー保護強化による3rd Party Cookie規制の影響を受け、企業の間で1st party dataを活用したリテールメディア広告への注目が高まっている状況がある。イニシャルはSNSを中心とした新たな購買行動モデル「SEESAS」を定義し、より効果的なマーケティング支援を目指している。

アドインテが提供する国内最大規模のリテールメディア広告配信サービス「BRAND LOOP Ads」との連携により、年齢や性別といった基本的な属性データだけでなく、実際の購買履歴に基づいた広告配信が可能になった。購買意欲の高いターゲットへの効率的なアプローチによって、商材との出会いから購買までの導線を強化している。

インフルエンサー投稿リテールブーストパッケージの施策フロー

ステップ 詳細
プロモーション企画 商材のマーケティング課題とゴールに最適なプロモーション内容とクリエイティブ企画の提案
起用クリエイター確定 ターゲットへの好感度を考慮した最適なインフルエンサーの選定と提案
クリエイティブ制作 インフルエンサーのフォロワーに訴求力のあるコンテンツの作成
投稿と広告配信 Youtube/Instagram/Xでの投稿と、購買データに基づく第三者広告配信の実施
効果検証 販売店舗の購買データを活用したターゲット層の購買分析とPDCAの実施

リテールメディア広告について

リテールメディア広告とは、小売業が保有する会員データや購買データを活用した広告配信サービスのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 実際の購買履歴に基づく精度の高いターゲティング
  • プライバシー規制に影響されない自社データの活用
  • 購買行動の分析による効果測定の実現

従来のインフルエンサーマーケティングでは困難だった購買行動の追跡が、リテールメディア広告との連携によって可能になっている。ID-POSデータを活用することで、配信したユーザーの購買状況を正確に把握し、より効果的なマーケティング施策の立案が実現できる。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「総合PR会社イニシャル、アドインテと連携し「インフルエンサー投稿リテールブーストパッケージ」を提供開始 | 株式会社イニシャルのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000150726.html, (参照 25-02-15).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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