リデルがコミュニティマーケティングの特別パッケージを提供開始、年度末限定で通常価格の4分の1以下に

PR TIMES より
記事の要約
- リデルが年度末限定でコミュニティマーケティングパッケージを提供開始
- 通常400万円のパッケージを95万円で提供する特別オファー
- SNSユーザーの行動分析やエンゲージメントノウハウを活用
リデルのコミュニティマーケティングパッケージの詳細
人を基軸としたマーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社は、コミュニティマーケティングの成功を支援する特別パッケージを2025年2月20日より提供開始した。SNSとインフルエンサーマーケティングで7000社の実績と5万人のインフルエンサー会員を持つリデルが、企業のコミュニティ活性化を支援するパッケージだ。[1]
リデルの新パッケージは、SNSユーザーの行動データ分析を活用したコミュニティ運営と、エンゲージメントのノウハウによる共感を生むコンテンツ設計を提供している。双方向コミュニケーションの経験を活かした継続的なファン化と関係構築の支援に加え、5万人のインフルエンサーと連携した自然発生的なコミュニティ拡大の仕組みを構築するものである。
本パッケージは年度末予算消化の特別オファーとして、通常400万円のフルパッケージを95万円で提供する形で展開される。コミュニティの現状分析から改善策の提示、KPI設計までを含む包括的なサービスを、事例インタビューへの協力を条件に大幅な割引価格で提供するものだ。
コミュニティマーケティングパッケージの内容まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
提供開始日 | 2025年2月20日 |
価格 | 95万円(税抜)※通常400万円 |
主な提供内容 | 現状分析、グループインタビュー調査、戦略見直し、改善要素の特定 |
実績 | SNS・インフルエンサーマーケティング7000社、インフルエンサー会員5万人 |
対象企業 | コミュニティマーケティング実施中または検討中の企業 |
コミュニティマーケティングについて
コミュニティマーケティングとは、企業が顧客やファンとの交流を通じて集団影響力を活用するマーケティング手法のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- ファンや顧客との双方向コミュニケーションによる関係構築
- SNSプラットフォームを活用した効果的な情報発信と交流
- インフルエンサーとの連携による自然な community拡大
リデルのコミュニティマーケティングパッケージは、多くの企業が直面する活性化方法の不明確さやKPI設計の課題、売上やブランド価値への貢献が見えにくいという問題に対応している。SNSユーザーの行動データ分析とエンゲージメントのノウハウを活用することで、より強く活発なコミュニティ育成を実現するものだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【年度末限定】“成功する” コミュニティマーケティングの秘訣を特別パッケージで提供! | LIDDELL株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000470.000011944.html, (参照 25-02-21).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YMYL(Your Money or Your Life)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Z世代とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- インターネット検定 ドットコムマスターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコンとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコン型とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webプロデューサーとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケティングとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- 船井総合研究所と十六銀行がビジネスマッチング契約を締結、地域企業の課題解決力が向上
- アトモフがバーチャル窓Atmoph Windowの代理販売プログラムを開始、医療施設やオフィスでの導入拡大へ
- SNFT社がFan Marketing Platformを国内展開、NFTを活用した顧客エンゲージメント向上を実現
- バリューデザインがリテールテックJAPAN 2025に出展、独自Payとデジタルギフトサービスで店舗の売上向上を支援
- 配配メールがSales/Marketing Summit2025に登壇、マーケティング課題の解決策をリアルタイムで提供
- ソフトブレーンが新CRM「esm」のエンタープライズ版を提供開始、拡張性と安全性を強化し企業のDXを加速
- ミエルカSEOが生成AI機能をリリース、独自モデルとファクトチェックで高品質なSEOコンテンツ制作を実現
- ベストプランナーがLINEを活用した新予約システムを発表、Web予約の5大課題解決で業務効率化を実現
- ニチイ学館が全国の保育施設でおむつサブスクサービスを導入、保護者と保育士の負担軽減に向けた取り組みを本格化
- findとメルカリが落とし物リユースの実証実験を開始、廃棄削減と施設の負担軽減に向けた新たな取り組み
アーカイブ一覧
マーケティングに関する人気タグ
マーケティングに関するカテゴリ