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TAGZが有名グルメインフルエンサー6名とタッグを組んだ新キャンペーンを展開、飲食店のPR支援を強化

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

TAGZが有名グルメインフルエンサー6名とタッグを組んだ新キャンペーンを展開、飲食店のPR支援を強化

PR TIMES より


記事の要約

  • TAGZがtagz-Restaurant 6LEGENDS CAMPAIGNを開始
  • 総フォロワー数1,000万人以上の6名のグルメインフルエンサーが参加
  • 先着50店舗限定で有名インフルエンサーによるPR機会を提供

飲食店向けtagz-Restaurant 6LEGENDS CAMPAIGNの概要

株式会社TAGZは飲食業界専門の集客サービス「tagz-Restaurant」の新キャンペーンを2025年3月3日より開始した。「6LEGENDS CAMPAIGN」と銘打たれたこのキャンペーンでは、総フォロワー数1,000万人以上を誇る6名の有名グルメインフルエンサーがPRに参加することになっている。[1]

キャンペーン期間中はtagz-Restaurantを利用する新規申込の飲食店を対象に、先着50店舗限定で6名のインフルエンサーのうち1名が来店・撮影を行いSNSで投稿するサービスを展開する。対象エリアは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の1都3県で、期間は4月30日までとなっている。

このキャンペーンは、サービス開始から4周年を迎えたtagz-Restaurantが飲食業界の発展を目指して企画したものだ。代表取締役の那波佑樹氏は飲食業界出身で、高級焼肉店など様々な飲食店の立ち上げやプロデュース経験を持つ人物である。

tagz-Restaurant 6LEGENDS CAMPAIGNの詳細

項目 詳細
キャンペーン名 tagz-Restaurant 6LEGENDS CAMPAIGN
期間 2025年3月3日〜4月30日
対象エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
対象店舗 新規申込店舗のみ(先着50店舗)
サービス内容 6名のインフルエンサーのうち1名による来店・撮影・SNS投稿
参加インフルエンサー規模 総フォロワー数1,000万人以上
キャンペーンの詳細はこちら

インフルエンサーマーケティングについて

インフルエンサーマーケティングとは、SNSなどで多くのフォロワーを持つ影響力のある人物を活用したマーケティング手法のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • ターゲット層への効果的なリーチが可能
  • 信頼性の高い情報発信者としての影響力
  • 視覚的なコンテンツによる訴求力の高さ

飲食業界におけるインフルエンサーマーケティングは、料理の写真や店舗の雰囲気を効果的に発信できる特徴がある。グルメ情報の発信に特化したインフルエンサーは、横のつながりも強く新規店舗の情報交換も活発で、飲食店のPRに適した存在となっている。

tagz-Restaurant 6LEGENDS CAMPAIGNに関する考察

グルメインフルエンサーとの協業により、飲食店の認知度向上と集客効果が期待できる施策となっている。個人経営の飲食店にとって、マーケティングやPRの知識・予算不足は大きな課題であり、このようなサービスは効果的な解決策となり得るだろう。

一方で、インフルエンサーマーケティングの効果は一時的なものになりやすく、持続的な集客につなげるためには店舗側の受け入れ体制や商品・サービスの質の維持が重要となる。キャンペーン後のフォローアップ施策や、店舗運営のサポートも含めた包括的なサービス展開が今後の課題になるだろう。

また、インフルエンサーの影響力に依存しすぎると、店舗独自の魅力や特徴が埋もれてしまう可能性もある。店舗の個性を活かしながら、インフルエンサーマーケティングを効果的に活用する戦略立案のサポートが重要になってくるはずだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「飲食業界専門の集客サービス tagz-Restaurant 6LEGENDS CAMPAIGNをスタート! | 株式会社TAGZのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000069410.html, (参照 25-03-03).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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