Tech Insights

株式会社ファーストブランドがdfplus.ioを導入、データフィード管理の効率化とスタンバイからの応募数が2倍に増加

株式会社ファーストブランドがdfplus.ioを導入、データフィード管理の効率化とスタンバイか...

株式会社フィードフォースのデータフィード管理ツールdfplus.ioが株式会社ファーストブランドの求人サイト「マイベストジョブ」に導入された。Googleリターゲティングやスタンバイなどのデータフィード管理環境として活用され、スタンバイ経由の応募数が約2倍に増加。他社との相互集客などの施策も容易に実施可能となり、集客手法の幅が大きく広がっている。

株式会社ファーストブランドがdfplus.ioを導入、データフィード管理の効率化とスタンバイか...

株式会社フィードフォースのデータフィード管理ツールdfplus.ioが株式会社ファーストブランドの求人サイト「マイベストジョブ」に導入された。Googleリターゲティングやスタンバイなどのデータフィード管理環境として活用され、スタンバイ経由の応募数が約2倍に増加。他社との相互集客などの施策も容易に実施可能となり、集客手法の幅が大きく広がっている。

SMNがLogicadのVALIS拡張機能を強化、IM-UIDの活用でSafariブラウザ面への広告配信が可能に

SMNがLogicadのVALIS拡張機能を強化、IM-UIDの活用でSafariブラウザ面へ...

SMN株式会社がDSP「Logicad」のVALIS拡張機能において、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」を活用した機能アップデートをリリース。これによりSafariブラウザ面でのタグ接触情報の取得が可能となり、従来の3rd Party Cookie環境と同等の広告効果を維持しながら、新規ユーザーへのリーチを2倍に拡大することに成功した。

SMNがLogicadのVALIS拡張機能を強化、IM-UIDの活用でSafariブラウザ面へ...

SMN株式会社がDSP「Logicad」のVALIS拡張機能において、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」を活用した機能アップデートをリリース。これによりSafariブラウザ面でのタグ接触情報の取得が可能となり、従来の3rd Party Cookie環境と同等の広告効果を維持しながら、新規ユーザーへのリーチを2倍に拡大することに成功した。

ギャプライズがEskimi DOOHのウェビナーを開催、ターゲティング可能な屋外広告プラットフォームの活用法を解説

ギャプライズがEskimi DOOHのウェビナーを開催、ターゲティング可能な屋外広告プラットフ...

株式会社ギャプライズは2024年11月6日にデジタル屋外広告プラットフォームEskimi DOOHのウェビナーを開催する。Web広告同様の運用が可能なEskimi DOOHは、街ナカの大型ビジョンから空港、駅ナカ、電車内のスクリーンまで幅広い場所での広告配信に対応している。また、DOOHを見たユーザーをEskimi DSPでリターゲティングできる機能も搭載されており、オンラインとオフラインを組み合わせた効果的なマーケティング施策を実現できる。

ギャプライズがEskimi DOOHのウェビナーを開催、ターゲティング可能な屋外広告プラットフ...

株式会社ギャプライズは2024年11月6日にデジタル屋外広告プラットフォームEskimi DOOHのウェビナーを開催する。Web広告同様の運用が可能なEskimi DOOHは、街ナカの大型ビジョンから空港、駅ナカ、電車内のスクリーンまで幅広い場所での広告配信に対応している。また、DOOHを見たユーザーをEskimi DSPでリターゲティングできる機能も搭載されており、オンラインとオフラインを組み合わせた効果的なマーケティング施策を実現できる。

D2Cグループ「ad:tech tokyo 2024」出展、ドコモデータ活用の一気通貫型マーケティングソリューションを紹介

D2Cグループ「ad:tech tokyo 2024」出展、ドコモデータ活用の一気通貫型マーケ...

D2Cグループが「ad:tech tokyo 2024」に出展し、ドコモデータを活用した一気通貫型マーケティングソリューションを紹介する。新広告メニュー「コネパス広告」を中心に、ポストCookie時代の新規顧客獲得ソリューションとCX課題解決クリエイティブを展示。docomo connecting pathを用いたプライバシー配慮型のユーザー識別システムにより、Cookieレス環境での効果的な広告配信を実現。

D2Cグループ「ad:tech tokyo 2024」出展、ドコモデータ活用の一気通貫型マーケ...

D2Cグループが「ad:tech tokyo 2024」に出展し、ドコモデータを活用した一気通貫型マーケティングソリューションを紹介する。新広告メニュー「コネパス広告」を中心に、ポストCookie時代の新規顧客獲得ソリューションとCX課題解決クリエイティブを展示。docomo connecting pathを用いたプライバシー配慮型のユーザー識別システムにより、Cookieレス環境での効果的な広告配信を実現。

EVERRISEがメディア向けアンケートシステム構築サービスを開始、Cookie規制下での広告収益向上を支援

EVERRISEがメディア向けアンケートシステム構築サービスを開始、Cookie規制下での広告...

株式会社EVERRISEが2024年10月3日、メディア向けアンケートシステム構築サービスの提供を開始した。3rd Party Cookie規制に対応し、ユーザーデータを効果的に収集・活用することで、メディアの広告収益拡大を支援する。Google アド マネージャーやGA4との連携機能も備え、プライバシーに配慮しつつ精度の高い広告ターゲティングを実現する。

EVERRISEがメディア向けアンケートシステム構築サービスを開始、Cookie規制下での広告...

株式会社EVERRISEが2024年10月3日、メディア向けアンケートシステム構築サービスの提供を開始した。3rd Party Cookie規制に対応し、ユーザーデータを効果的に収集・活用することで、メディアの広告収益拡大を支援する。Google アド マネージャーやGA4との連携機能も備え、プライバシーに配慮しつつ精度の高い広告ターゲティングを実現する。

AIツール「ラクス 配配メール」の使い方や機能、料金などを解説

AIツール「ラクス 配配メール」の使い方や機能、料金などを解説

AIツール「ラクス 配配メール」の使い方や機能、料金、Q&Aなどを解説しております。ラクス 配配メールの使用を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

AIツール「ラクス 配配メール」の使い方や機能、料金などを解説

AIツール「ラクス 配配メール」の使い方や機能、料金、Q&Aなどを解説しております。ラクス 配配メールの使用を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

D2CとD2C Rがコネパス広告を提供開始、Cookieレス環境下でのリターゲティング広告を実現

D2CとD2C Rがコネパス広告を提供開始、Cookieレス環境下でのリターゲティング広告を実現

D2CとD2C Rが、NTTドコモのポストCookieソリューション「docomo connecting path™」を活用したリターゲティング広告「コネパス広告」の提供を開始。Cookieレス環境下でのターゲティング広告配信と効果計測を実現し、fluct社との連携で一般媒体への配信も拡大。AI機能搭載で広告効果の最大化を図る。

D2CとD2C Rがコネパス広告を提供開始、Cookieレス環境下でのリターゲティング広告を実現

D2CとD2C Rが、NTTドコモのポストCookieソリューション「docomo connecting path™」を活用したリターゲティング広告「コネパス広告」の提供を開始。Cookieレス環境下でのターゲティング広告配信と効果計測を実現し、fluct社との連携で一般媒体への配信も拡大。AI機能搭載で広告効果の最大化を図る。

求人ジャーナルがリターゲティング機能付きATS「えんと~りLINK」をリリース、SNS連携で求職者との接点を強化

求人ジャーナルがリターゲティング機能付きATS「えんと~りLINK」をリリース、SNS連携で求...

求人ジャーナルが新システム「えんと~りLINK」を2024年9月2日にリリース。リターゲティング配信とダイレクトスカウト機能を実装し、SNS連携で求職者への積極的なアプローチを可能に。従来のATSの弱点だった流入経路と回遊性を強化し、求人情報と求職者のマッチング精度を向上させる。次期バージョンアップではさらなる機能拡張も予定。

求人ジャーナルがリターゲティング機能付きATS「えんと~りLINK」をリリース、SNS連携で求...

求人ジャーナルが新システム「えんと~りLINK」を2024年9月2日にリリース。リターゲティング配信とダイレクトスカウト機能を実装し、SNS連携で求職者への積極的なアプローチを可能に。従来のATSの弱点だった流入経路と回遊性を強化し、求人情報と求職者のマッチング精度を向上させる。次期バージョンアップではさらなる機能拡張も予定。

フィードフォースがCriteoエキスパートを招いたウェビナーを開催、Cookie規制下での広告成果維持を解説

フィードフォースがCriteoエキスパートを招いたウェビナーを開催、Cookie規制下での広告...

フィードフォースは2024年9月25日にCriteoエキスパートを招いたウェビナーを開催する。Cookie規制強化や個人情報保護意識の高まりを受けての広告成果維持方法、Criteoの最新情報、商品フィード改善アイデアなどを解説。マーケティング担当者向けに、ダイナミックリターゲティング広告の今後について実践的な情報を提供する。

フィードフォースがCriteoエキスパートを招いたウェビナーを開催、Cookie規制下での広告...

フィードフォースは2024年9月25日にCriteoエキスパートを招いたウェビナーを開催する。Cookie規制強化や個人情報保護意識の高まりを受けての広告成果維持方法、Criteoの最新情報、商品フィード改善アイデアなどを解説。マーケティング担当者向けに、ダイナミックリターゲティング広告の今後について実践的な情報を提供する。

インティメート・マージャーが9月にハイブリッドCookieとSNSマーケティングセミナーを開催、データ活用の新戦略を提案

インティメート・マージャーが9月にハイブリッドCookieとSNSマーケティングセミナーを開催...

インティメート・マージャーが2024年9月にハイブリッドCookieとSNSマーケティングに関する共催セミナーを開催。3rd Party Cookie規制撤回後の市場変化への対応方法やデータ活用の新戦略を解説。各セミナー前には代表取締役社長による楽屋トークもXスペースで配信予定。マーケティング担当者向けの貴重な学習機会となる。

インティメート・マージャーが9月にハイブリッドCookieとSNSマーケティングセミナーを開催...

インティメート・マージャーが2024年9月にハイブリッドCookieとSNSマーケティングに関する共催セミナーを開催。3rd Party Cookie規制撤回後の市場変化への対応方法やデータ活用の新戦略を解説。各セミナー前には代表取締役社長による楽屋トークもXスペースで配信予定。マーケティング担当者向けの貴重な学習機会となる。

TOPPANがデータクリーンルームを開発、流通企業の顧客分析とターゲティング広告に本格参入

TOPPANがデータクリーンルームを開発、流通企業の顧客分析とターゲティング広告に本格参入

TOPPANがファーストパーティーデータを活用した「TOPPANデータクリーンルーム」を開発。流通企業向けに購買・来店傾向分析や販促広告配信が可能に。Shufoo!®のメディア情報やunerryの人流データを活用し、プライバシー保護と効果的なマーケティングの両立を実現。2030年までに関連受注含め約10億円の売上を目指す。

TOPPANがデータクリーンルームを開発、流通企業の顧客分析とターゲティング広告に本格参入

TOPPANがファーストパーティーデータを活用した「TOPPANデータクリーンルーム」を開発。流通企業向けに購買・来店傾向分析や販促広告配信が可能に。Shufoo!®のメディア情報やunerryの人流データを活用し、プライバシー保護と効果的なマーケティングの両立を実現。2030年までに関連受注含め約10億円の売上を目指す。

フリークアウト・ホールディングスがスミカを子会社化、AI活用の不動産テックで新たな展開へ

フリークアウト・ホールディングスがスミカを子会社化、AI活用の不動産テックで新たな展開へ

フリークアウト・ホールディングスが株式会社スミカを子会社化。スミカはAIを活用したチャットシステムと効率的なオペレーションシステムを強みとし、不動産領域でSaaS+BPOサービスを提供。ターゲティング依存ビジネスからの脱却を図るフリークアウトの戦略的判断として注目される。今後はAI技術と広告技術の融合による新たなマーケティングソリューションの創出が期待される。

フリークアウト・ホールディングスがスミカを子会社化、AI活用の不動産テックで新たな展開へ

フリークアウト・ホールディングスが株式会社スミカを子会社化。スミカはAIを活用したチャットシステムと効率的なオペレーションシステムを強みとし、不動産領域でSaaS+BPOサービスを提供。ターゲティング依存ビジネスからの脱却を図るフリークアウトの戦略的判断として注目される。今後はAI技術と広告技術の融合による新たなマーケティングソリューションの創出が期待される。

GA4のディメンション一覧を紹介|データ分析への活用方法も解説

GA4のディメンション一覧を紹介|データ分析への活用方法も解説

GA4のディメンション一覧を効果的に活用するための方法を詳しく解説しています。基本的な分類から、メトリクスとの組み合わせ、カスタムディメンションの活用法、さらには最新のプライバシー重視や機械学習を活用したディメンションまで幅広くカバー。GA4を使ったデータ分析の質を高めたい方必見の内容です。

GA4のディメンション一覧を紹介|データ分析への活用方法も解説

GA4のディメンション一覧を効果的に活用するための方法を詳しく解説しています。基本的な分類から、メトリクスとの組み合わせ、カスタムディメンションの活用法、さらには最新のプライバシー重視や機械学習を活用したディメンションまで幅広くカバー。GA4を使ったデータ分析の質を高めたい方必見の内容です。

SMNがPrivacy Sandboxの効果検証テストを実施、3つのAPIの正常動作を確認しCMAへ報告

SMNがPrivacy Sandboxの効果検証テストを実施、3つのAPIの正常動作を確認しC...

SMN株式会社がGoogleのPrivacy Sandboxの効果検証テストを2024年2月から5月末にかけて実施。Protected Audience API、Topics API、Attribution Reporting APIの3つのAPIの正常動作を確認し、結果をCMAへ報告。プライバシー保護と広告効果の両立に向けた課題も明らかに。今後も継続的な検証と改善が期待される。

SMNがPrivacy Sandboxの効果検証テストを実施、3つのAPIの正常動作を確認しC...

SMN株式会社がGoogleのPrivacy Sandboxの効果検証テストを2024年2月から5月末にかけて実施。Protected Audience API、Topics API、Attribution Reporting APIの3つのAPIの正常動作を確認し、結果をCMAへ報告。プライバシー保護と広告効果の両立に向けた課題も明らかに。今後も継続的な検証と改善が期待される。

DMP(Data Management Platform)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

DMP(Data Management Platform)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

DMP(Data Management Platform)の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「DMP(Data Management Platform)」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

DMP(Data Management Platform)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

DMP(Data Management Platform)の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「DMP(Data Management Platform)」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

GA4のユーザーエクスプローラーを活用し顧客行動を可視化する方法

GA4のユーザーエクスプローラーを活用し顧客行動を可視化する方法

この記事では、ユーザー行動を詳細に追跡・分析するための主要機能、データドリブンなマーケティング戦略の立案に役立つ具体的な活用ポイントについて解説しています。顧客理解を深め、効果的なパーソナライゼーション戦略やビジネス成長を支援するツールとして、GA4のユーザーエクスプローラーを活用したい方はぜひ参考にしてください。

GA4のユーザーエクスプローラーを活用し顧客行動を可視化する方法

この記事では、ユーザー行動を詳細に追跡・分析するための主要機能、データドリブンなマーケティング戦略の立案に役立つ具体的な活用ポイントについて解説しています。顧客理解を深め、効果的なパーソナライゼーション戦略やビジネス成長を支援するツールとして、GA4のユーザーエクスプローラーを活用したい方はぜひ参考にしてください。

Looker Studioのファネル分析の活用方法や応用テクニックを解説

Looker Studioのファネル分析の活用方法や応用テクニックを解説

Looker Studioを使ったファネル分析の方法と効果を詳しく解説します。基本的な設定から高度なテクニックまで、ステップバイステップで紹介。データドリブンな意思決定を支援し、ビジネス成長を加速させるLooker Studioの活用法をマスターしましょう。マーケティング担当者必見の内容です。

Looker Studioのファネル分析の活用方法や応用テクニックを解説

Looker Studioを使ったファネル分析の方法と効果を詳しく解説します。基本的な設定から高度なテクニックまで、ステップバイステップで紹介。データドリブンな意思決定を支援し、ビジネス成長を加速させるLooker Studioの活用法をマスターしましょう。マーケティング担当者必見の内容です。

DSP(Demand Side Platform)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

DSP(Demand Side Platform)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

DSP(Demand Side Platform)の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「DSP(Demand Side Platform)」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

DSP(Demand Side Platform)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

DSP(Demand Side Platform)の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「DSP(Demand Side Platform)」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

Ad Exchange(アドエクスチェンジ)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

Ad Exchange(アドエクスチェンジ)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

Ad Exchange(アドエクスチェンジ)の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「Ad Exchange(アドエクスチェンジ)」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

Ad Exchange(アドエクスチェンジ)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

Ad Exchange(アドエクスチェンジ)の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「Ad Exchange(アドエクスチェンジ)」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

Impression(インプレッション)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

Impression(インプレッション)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

Impression(インプレッション)の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「Impression(インプレッション)」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

Impression(インプレッション)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

Impression(インプレッション)の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「Impression(インプレッション)」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

CPM(Cost Per Mille)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

CPM(Cost Per Mille)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

CPM(Cost Per Mille)の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「CPM(Cost Per Mille)」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

CPM(Cost Per Mille)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

CPM(Cost Per Mille)の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「CPM(Cost Per Mille)」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

CPV(Cost Per View)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

CPV(Cost Per View)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

CPV(Cost Per View)の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「CPV(Cost Per View)」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

CPV(Cost Per View)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

CPV(Cost Per View)の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「CPV(Cost Per View)」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

CPF(Cost Per Fan)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

CPF(Cost Per Fan)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

CPF(Cost Per Fan)の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「CPF(Cost Per Fan)」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

CPF(Cost Per Fan)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

CPF(Cost Per Fan)の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「CPF(Cost Per Fan)」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

EFO(入力フォーム最適化)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

EFO(入力フォーム最適化)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

EFO(入力フォーム最適化)の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「EFO(入力フォーム最適化)」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

EFO(入力フォーム最適化)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

EFO(入力フォーム最適化)の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「EFO(入力フォーム最適化)」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

CV(Conversion、コンバージョン)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

CV(Conversion、コンバージョン)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

CV(Conversion、コンバージョン)の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「CV(Conversion、コンバージョン)」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

CV(Conversion、コンバージョン)とは?意味をわかりやすく簡単に解説

CV(Conversion、コンバージョン)の意味をわかりやすく簡単に解説しています。「CV(Conversion、コンバージョン)」とは?と検索している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

HOT TOPICS