Shopify JapanがCommerce Day Japan 2024を開催、コマース業界のイノベーションと事業変革を促進

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

Shopify JapanがCommerce Day Japan 2024を開催、コマース業界のイノベーションと事業変革を促進

PR TIMES より


記事の要約

  • Shopify JapanがCommerce Day Japan 2024を開催
  • 11月7日に約150名を招待して戦略や最新動向を共有
  • パートナー企業と事業者向けの2部制で構成

Shopify JapanのCommerce Day Japan 2024開催によるコマース業界のイノベーション促進

Shopify Japanは2024年11月7日に東京・五反田CITY HALL & GALLERYにて、コマース事業者やパートナーを対象とした招待制イベント「Commerce Day Japan 2024」を開催する予定だ。本イベントでは「Challenge the Status Quo」をテーマに掲げ、約150名の招待者に向けて最新の戦略やビジョンを共有することが決定している。[1]

イベントは午前のパートナー企業向けセッションと午後の事業者向けセッションの2部構成で展開されることが発表された。パートナー企業向けセッションでは2025年に向けた戦略発表や「Shopify Partner of the Year 2024」の表彰式が実施される予定である。

午後の事業者向けセッションでは、Shopify Japanのキーノートを皮切りに特別対談やテクノロジーアップデートなど充実したコンテンツが用意されている。アパレル業界の挑戦やAIとコマースの未来について、業界をリードする企業の代表者たちによる深い議論が展開されるだろう。

Commerce Day Japan 2024のプログラム詳細

時間 内容 登壇者
午前の部 戦略発表会、Partner of the Year表彰 Shopify Japan関係者
15:10-15:40 Shopify Keynote 香山克彦(日本営業責任者)
16:00-16:40 特別対談「シン・アパレルの挑戦」 TSI、yutori社関係者
17:00-17:40 最新テクノロジー紹介 Shopify Japanエンジニアチーム
18:00-18:40 特別対談「AI x Commerce」 電通デジタル、サンドラッグ、サントリー関係者
Shopifyの詳細はこちら

コマースプラットフォームについて

コマースプラットフォームとは、オンラインでの商取引を包括的に支援するシステム基盤のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 商品販売からマーケティングまでをワンストップで提供
  • オンラインと実店舗の融合を実現する機能を搭載
  • 世界規模でのビジネス展開をサポート

Shopifyのコマースプラットフォームは、175カ国以上で展開されており、起業家から大手企業まで幅広い規模の小売業をサポートしている。スピード性と信頼性を重視した設計により、顧客に寄り添った購買体験を実現することが可能である。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「Shopify Japan「Commerce Day Japan」を開催 | Shopify Japan 株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000134.000034630.html, (参照 24-11-07).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「ビジネススキル」に関するコラム一覧「ビジネススキル」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。