Oplus株式会社がシフト・勤怠管理DXサービスoplusにビジネスチャット機能を追加し業務効率化を促進
PR TIMES より
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記事の要約
- Oplus社がシフト管理システムに新機能を追加
- ビジネスチャット「oplus chat」を月額200円で提供
- グループチャットやダイレクトメッセージに対応
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シフト・勤怠管理DXサービスoplusがビジネスチャット機能を追加
Oplus株式会社は、シフト・勤怠管理DXサービス「oplus」に新機能としてビジネスチャット機能「oplus chat」を2024年11月27日にリリースした。個別のダイレクトメッセージや複数名でやり取りを行うグループチャット機能を備えており、シフト管理の基本機能を備えたProプランと合わせて1ユーザーあたり月額200円という低価格で導入できるようになっている。[1]
シフト・勤怠管理DXサービス「oplus」は、スタッフとのテキストコミュニケーションをより円滑に行えるようビジネスチャット機能の導入を決定した。企業のシフトや就業についての業務連絡を任意のチームごとでスムーズに行えるようになり、事業運営の効率化に大きく貢献するだろう。
シフト・勤怠管理DXサービス「oplus」は、ブラウザ・スマホ・アプリの全てに対応しており、100名まで無料で利用可能なプランも用意している。有料プランでは出勤インターバルや連勤アラートなどの高度な自動シフト作成機能に加え、出勤要請や労務管理、概算人件費計算などの機能も備えている。
oplus chatの主な機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
基本機能 | 個別ダイレクトメッセージ、グループチャット、プッシュ通知 |
料金体系 | 月額200円/ユーザー(Proプラン100円+oplus chat100円) |
利用環境 | oplus管理画面内、iOSおよびAndroid対応の専用スマホアプリ |
主な特徴 | シフト管理機能とチャット機能の一元管理、シンプルで直観的な管理画面 |
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シフト・勤怠管理DXについて
シフト・勤怠管理DXとは、シフト作成や勤怠管理をデジタル化することで業務効率を向上させる取り組みのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 紙やエクセルからの脱却による作業効率の向上
- 自動シフト作成による管理者の負担軽減
- リアルタイムでの情報共有とコミュニケーション促進
シフト・勤怠管理DXサービスoplusは、シフト作成や勤怠管理の効率化に加え、ビジネスチャット機能を実装することでコミュニケーションの円滑化を実現している。特にアルバイトスタッフやパートスタッフを多く雇用している企業において、低価格でのビジネスチャットツール導入は大きな価値を提供するものだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【新サービス】シフト・勤怠管理DXサービスoplus、ビジネスチャット機能「oplus chat」をリリース | Oplus株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000064.000096553.html, (参照 24-11-29).
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