ジェネラルプランニングが営業人材特化型マッチングサービスSalesCrossをリリース、手数料率の固定化で期待値のギャップを解消
PR TIMES より
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記事の要約
- ジェネラルプランニングが営業人材特化型マッチングサービスを公開
- 手数料率の固定化により期待値のギャップを解消
- 専属エージェントによる厳選人材のみを紹介
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SalesCrossによる営業人材マッチング業務のイノベーション
株式会社ジェネラルプランニングは営業人材に特化した業務委託マッチングサービス「SalesCross」を2024年11月29日にリリースした。専属エージェントが直接面談し厳選した人材のみを紹介することで、クライアントと業務委託人材のマッチング精度を向上させる取り組みを開始している。[1]
SalesCrossでは営業顧問やTHE MODEL型人材、CRM/SFAプレイヤー、営業アシスタントなど幅広い営業人材を取り扱うことで、企業の多様なニーズに対応する体制を整えている。オンボーディングを軸にしたサービス設計により手数料率を固定化することで、現場と稼働者の期待値のギャップを解消する仕組みを構築した。
リファラルを中心とした登録者集めにより、専門のコンサルタントが企業の事業・営業課題をヒアリングした上で適切なセールス人材を紹介する体制を確立している。三社間での打ち合わせを実施した後にサポートを開始することで、企業と人材のミスマッチを最小限に抑える仕組みを実現した。
SalesCrossのサービス概要まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
サービス名 | SalesCross |
提供開始日 | 2024年11月29日 |
対象人材 | 営業顧問、THE MODEL型人材、CRM/SFAプレイヤー、営業アシスタント |
特徴 | 手数料率の固定化、オンボーディング重視、リファラル採用 |
利用手順 | コンサルタントによるヒアリング、人材紹介、三社間打ち合わせ、サポート開始 |
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業務委託マッチングについて
業務委託マッチングとは、企業と業務委託契約を結ぶフリーランスや個人事業主などの人材を、企業のニーズに合わせて紹介するサービスのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 企業と人材の双方の要件を詳細にマッチング
- 契約形態や報酬体系の柔軟な設計が可能
- 専門性の高い人材を必要な期間だけ活用可能
SalesCrossでは営業領域に特化した業務委託マッチングを展開することで、企業の営業課題に対して最適な人材を提供する体制を構築している。手数料率の固定化やオンボーディングの重視により、企業と人材の期待値のギャップを解消し、持続的な関係構築を実現するサービス設計となっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「営業人材特化の業務委託マッチングサービス、『SalesCross』を本リリース | 株式会社ジェネラルプランニングのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000132612.html, (参照 24-11-30).
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