WILLER ACROSSが和歌山徳島間のフェリー航路でインバウンド向けオンライン予約を開始、多言語対応で利便性が向上
PR TIMES より
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記事の要約
- 和歌山~徳島間のフェリー予約がオンライン化
- インバウンド向けに英語版サイトを公開
- 3社が連携し多言語対応の予約システムを構築
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和歌山徳島間のフェリー航路のインバウンド対応が強化
WILLER ACROSS株式会社とWILLER MARKETING株式会社、南海フェリー株式会社は和歌山~徳島を結ぶフェリー航路において、インバウンド観光客向けの英語版オンライン予約サイトを2024年12月2日より開始した。WILLERグループが提供する予約基幹システム「WiLLシステム」の多言語販売機能を活用することで、外国人観光客のフェリー予約の利便性が大幅に向上している。[1]
従来のフェリーチケット販売では多言語対応のオンライン販売サイトが少なく、インバウンド観光客は港や窓口での購入を余儀なくされており、事前予約の不安や受付時間の長さが課題となっていた。今回の英語版サイトの導入により、外国人観光客は事前にフェリーチケットを予約・購入できるようになり、旅行計画がスムーズに立てられるようになったのだ。
3社は今後、英語以外の言語にも対応を拡大することでインバウンド観光客の集客強化を図るとともに、窓口での受付作業の簡略化や問い合わせの削減を実現する予定だ。フェリー会社との連携を強化することで、インバウンド向けオンライン販売の拡大を進めている。
フェリー航路のオンライン予約サービスまとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
サービス開始日 | 2024年12月2日 |
対象航路 | 和歌山~徳島 |
所要時間 | 約2時間 |
運航数 | 8往復/日 |
運賃 | 大人1名2,400円~、車両付き7,200円~ |
使用船舶 | フェリーあい、フェリーかつらぎ |
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WiLLシステムについて
WiLLシステムとは、交通・観光事業者向けのクラウド型SaaSサービスで、交通、宿泊、観光商材を動的に組み合わせて商品化できるシステムのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 交通・宿泊・観光商材の効率的な商品化が可能
- 多言語対応によるインバウンド需要の取り込み
- 予約・会員情報の一元管理機能を搭載
フェリーチケットのオンライン販売においては、WiLLシステムの多言語販売機能が重要な役割を果たしている。インバウンド観光客向けの英語対応サイトを通じて事前予約を可能にし、窓口での受付時間短縮や問い合わせ削減にも貢献するシステム設計となっているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「フェリー予約を簡単・便利に!和歌山~徳島を結ぶフェリー航路をインバンド向けにオンライン販売開始! | WILLER株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000315.000027749.html, (参照 24-12-03).
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