フリマアプリキャロットが2024年振り返り機能をリリース、ユーザータイプ診断とプレゼントキャンペーンを展開
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- キャロットがユーザー活動振り返りコンテンツを公開
- 2024年の利用パターンからユーザータイプを診断可能
- プレゼントキャンペーンを2024年12月31日まで実施
スポンサーリンク
フリマアプリキャロットの2024年振り返り機能リリース
株式会社Karrot Japanは2024年の活動を振り返るユーザー向け特別コンテンツを2024年12月19日にリリースした。キャロットアプリユーザーの年間活動データを分析し、断捨離のプロや令和の文豪などのユニークな称号を付与する診断機能が実装されている。[1]
キャロットは全国の利用可能地域において、中古品取引を通じて東京ドーム8個分に相当する価値を創出することに成功している。受け渡し場所として最も多く登録されているのはコンビニエンスストアの前であり、ユーザーの利便性を重視したサービス設計が特徴となっている。
さらにキャロットでは現在、Instagramのストーリー投稿でサーティワンアイスクリームのギフト券が当たるキャンペーンを実施中だ。また年末大掃除に合わせ、一点出品でAmazonギフト券300円分がもらえるキャンペーンも展開している。
フリマアプリキャロットの主な機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
利用可能地域 | 東京都全域、横浜市6区、埼玉県・千葉県の一部 |
キャンペーン期間 | 2024年12月18日~12月31日 |
キャンペーン賞品 | サーティワンバラエティボックス(レギュラー8個入り) |
当選者数 | 10名 |
発表日 | 2025年1月9日 |
スポンサーリンク
フリマアプリのローカルコミュニティについて
フリマアプリのローカルコミュニティとは、特定の地域内でユーザー同士が直接取引を行うことができるプラットフォームのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 近隣住民との対面取引による安心感の提供
- 配送料がかからず、即時取引が可能
- 地域コミュニティの活性化に貢献
キャロットは韓国発のローカルコミュニティ型フリマアプリとして2019年にグローバルサービスを開始し、日本やイギリス、カナダ、アメリカなど5カ国で展開している。株式会社Karrot Japanは2022年1月に設立され、サービス対象地域の順次拡大を進めている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【フリマアプリ キャロット】「2024年のあなた」を振り返るコンテンツがリリースされました! | 株式会社Karrot Japanのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000107756.html, (参照 24-12-22).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- 大阪地下街がONthe UMEDAにシェア型本棚ONthe BOXを設置、144個の箱で新たな交流拠点を創出
- HERO'ZZとQooo!!が業務提携、SNSインフルエンサー育成カリキュラムを特別価格で提供へ
- みらいこども財団がオンライン里親月間を実施、児童養護施設出身学生への包括的支援体制の構築へ
- 株式会社TierraがSNS特化型マッチングサービスBaeToluを開始、カメラマンと被写体の新たな出会いの場を創出
- WOWNが企業向けオンプレミス型SNSサービスFAZZYを提供開始、高セキュリティとカスタマイズ性を実現
- ブラックキャット・カーニバルが新SNSアプリをリリース、スワイプ操作で気軽なコミュニケーションが可能に
- Apowersoftが画像編集ツールPicWishに一括背景透過機能を追加、最大30枚の一括処理とAI自動認識で作業効率が向上
- まいぱすが介護報酬制度改正対応の研修を開催、地域包括ケアシステムの進化と事業者支援を推進
- Hameeがカスタムオーダーサービスにアソビシステム所属の5名のクリエイターを追加し、デザインの幅が拡大
アーカイブ一覧
SNSに関する人気タグ
SNSに関するカテゴリ
スポンサーリンク