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フリマアプリキャロットが2024年振り返り機能をリリース、ユーザータイプ診断とプレゼントキャンペーンを展開

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

フリマアプリキャロットが2024年振り返り機能をリリース、ユーザータイプ診断とプレゼントキャンペーンを展開

PR TIMES より


記事の要約

  • キャロットがユーザー活動振り返りコンテンツを公開
  • 2024年の利用パターンからユーザータイプを診断可能
  • プレゼントキャンペーンを2024年12月31日まで実施

フリマアプリキャロットの2024年振り返り機能リリース

株式会社Karrot Japanは2024年の活動を振り返るユーザー向け特別コンテンツを2024年12月19日にリリースした。キャロットアプリユーザーの年間活動データを分析し、断捨離のプロや令和の文豪などのユニークな称号を付与する診断機能が実装されている。[1]

キャロットは全国の利用可能地域において、中古品取引を通じて東京ドーム8個分に相当する価値を創出することに成功している。受け渡し場所として最も多く登録されているのはコンビニエンスストアの前であり、ユーザーの利便性を重視したサービス設計が特徴となっている。

さらにキャロットでは現在、Instagramのストーリー投稿でサーティワンアイスクリームのギフト券が当たるキャンペーンを実施中だ。また年末大掃除に合わせ、一点出品でAmazonギフト券300円分がもらえるキャンペーンも展開している。

フリマアプリキャロットの主な機能まとめ

項目 詳細
利用可能地域 東京都全域、横浜市6区、埼玉県・千葉県の一部
キャンペーン期間 2024年12月18日~12月31日
キャンペーン賞品 サーティワンバラエティボックス(レギュラー8個入り)
当選者数 10名
発表日 2025年1月9日
キャロットの詳細はこちら

フリマアプリのローカルコミュニティについて

フリマアプリのローカルコミュニティとは、特定の地域内でユーザー同士が直接取引を行うことができるプラットフォームのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 近隣住民との対面取引による安心感の提供
  • 配送料がかからず、即時取引が可能
  • 地域コミュニティの活性化に貢献

キャロットは韓国発のローカルコミュニティ型フリマアプリとして2019年にグローバルサービスを開始し、日本やイギリス、カナダ、アメリカなど5カ国で展開している。株式会社Karrot Japanは2022年1月に設立され、サービス対象地域の順次拡大を進めている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【フリマアプリ キャロット】「2024年のあなた」を振り返るコンテンツがリリースされました! | 株式会社Karrot Japanのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000107756.html, (参照 24-12-22).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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