メディカルネットが歯科医院専門ホームページ制作サービス紹介サイトをリリース、歯科医療に特化した集患支援を強化
PR TIMES より
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記事の要約
- メディカルネットが歯科医院向けホームページ制作サービスを公開
- 集患効果を高めるデザインとマーケティング施策を提供
- 制作実績の閲覧や現状分析が可能なサイトを展開
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歯科医院専門ホームページ制作サービス紹介サイトのリリース
株式会社メディカルネットは、歯科医院を対象としたホームページ制作サービス紹介サイト「DENTAL CLINIC WEBSITE CREATION」を2024年12月18日にリリースした。同社は2001年から歯科医療分野での事業展開を行い、歯科医療に関する専門知識とマーケティングの知見を持つスタッフによる効果的な集患戦略を提供している。[1]
医療広告ガイドラインに精通するスタッフが、法令に準拠したホームページを制作することで医院が安心して情報発信できる環境を整備している。リスティング広告だけでなくSNSを含む様々な広告媒体を活用し、多角的な分析による効果検証と改善を通じて費用対効果の高いマーケティングを実現するだろう。
メディカルネットは歯科医療分野における包括的な支援を目的に、生活者への歯科医療情報サービスの提供や歯科医療従事者への情報サービスの提供を展開している。歯科医療機関の経営支援や歯科関連企業のマーケティング支援など、歯科医療の総合ビジネスを展開することで歯科医療のプラットフォームビジネスを確立している。
歯科医院専門ホームページ制作サービスの特徴まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
サービス名 | DENTAL CLINIC WEBSITE CREATION |
リリース日 | 2024年12月18日 |
提供企業 | 株式会社メディカルネット |
主な特徴 | 歯科医療専門知識を活かしたホームページ制作、医療広告ガイドライン準拠 |
マーケティング施策 | リスティング広告、SNS広告、SEO、MEO |
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医療広告ガイドラインについて
医療広告ガイドラインとは、医療機関のウェブサイトや広告に関する規制指針のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 医療法に基づく広告規制の具体的な考え方を示したもの
- 医療機関の情報提供に関する適切な方法を規定
- 患者保護の観点から誇大広告や虚偽広告を禁止
医療広告ガイドラインは、医療機関のウェブサイトにおける情報発信の在り方を定めており、患者に対する適切な情報提供を促進している。歯科医院のホームページ制作においては、このガイドラインに準拠することで、患者との信頼関係構築や適切な情報発信が可能になるのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【歯科医療への想いをカタチに】集患に繋がる歯科医院専門ホームページ制作サービス紹介サイトをリリース! | 株式会社メディカルネットのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000106.000012372.html, (参照 24-12-20).
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