アイモバイルがmaio SDK ver.2のAndroid版を提供開始、アプリ向け広告配信の最適化でユーザー体験と収益性を向上

PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- アイモバイルがmaio SDK ver.2のAndroid版を提供開始
- 通信速度の改善と通信量の軽減を実現
- 広告効果の最大化と収益性の向上が期待
スポンサーリンク
アイモバイルがmaio SDK ver.2のAndroid版を提供開始、アプリ向け広告配信の機能を強化
アイモバイルは2024年12月18日、i-mobile Ad Networkのアプリ向け動画リワード広告及び動画インタースティシャル広告の最新SDK「maio SDK ver.2」のAndroid版の提供を開始した。iOS版と同様に通信速度の改善と通信量の軽減を実現し、ユーザーへのスムーズな視聴体験の提供が可能になったのだ。[1]
プレイアブル広告フォーマットのバリエーション拡大や配信される広告案件の最適化により、ユーザーの端末や起動アプリに合った広告配信が可能となった。従来のmaio SDKと比較して収益性の向上が期待でき、iOS版では実際にアップデート後の収益改善事例も確認されている。
今回のアップデートでは、通信速度や広告案件の最適化によりmaio全体のフィルレートや高価格帯の買い付けが改善された。実績として、導入後3ヶ月間のmaio取扱額が昨年同時期と比べて約1.5倍まで増加した事例も報告されている。
maio SDK ver.2の主な機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
提供開始日 | 2024年12月18日 |
対象プラットフォーム | Android版(iOS版は既存) |
主な改善点 | 通信速度の改善、通信量の軽減 |
広告機能 | プレイアブル広告フォーマットの拡大、広告案件の最適化 |
期待される効果 | 収益性の向上、ユーザー体験の改善 |
スポンサーリンク
動画インタースティシャル広告について
動画インタースティシャル広告とは、アプリ内の自然な遷移時に全画面で表示される動画広告フォーマットのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- アプリの画面遷移時に自然な形で広告を表示可能
- ユーザー体験を損なわずに高い広告効果を実現
- 動画コンテンツによる豊かな表現力で広告効果を最大化
アイモバイルのmaio SDK ver.2では、動画インタースティシャル広告の通信速度改善と通信量軽減を実現している。これにより広告の読み込み時間が短縮され、ユーザーのストレスを軽減しつつ、アプリデベロッパーの収益向上にも貢献することが期待できる。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「アイモバイル、「i-mobile Ad Network」がアプリデベロッパー向けに提供する「maio SDK」を刷新した広告配信SDK ver.2のAndroid版の提供を開始 | 株式会社アイモバイルのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001214.000007821.html, (参照 24-12-20).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YouTubeとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WordPress.comとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコン型とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Vimeoとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- vCPM(viewable Cost Per Mille)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- UDID(Unique Device Identifier)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Trust(信頼性)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- スカイスキャナーが新広告プラットフォームを発表、月間1億1000万人以上の旅行者データを活用した広告配信を実現
- アイモバイルがふるなびでリテールメディア広告β版を開始、自治体の魅力発信と寄附増加を支援
- クラブネッツとADX ConsultingがLINEとSalesforceを連携したサービスで業務提携、DX化による顧客管理の効率化を実現へ
- ADX ConsultingとクラブネッツがLINE公式アカウントとSalesforce連携のサービスを開始、顧客管理とマーケティングの効率化を実現
- クリーク・アンド・リバー社がデザイナー向けデザイン史セミナーを開催、クイズ形式で楽しく学べる無料オンライン講座を提供
- HEAVEN Japanが河内長野市のPRポスターを制作、大阪らしい笑いで地域の魅力を発信
- PIXTAがGoogle Chrome拡張機能をリリース、ウェブ上の画像をワンクリックで素材検索が可能に
- アグザルファがAmazonふるさと納税運用代行サービスを開始、全国自治体の寄附額最大化を支援
- Supershipが0次分析 the Beyondを提供開始、マーケティングの戦略立案から実行までを一貫支援する新サービス
アーカイブ一覧
広告に関する人気タグ
広告に関するカテゴリ
スポンサーリンク