Tech Insights

パートナーズが全社員対象の印象マネジメント研修を実施、外見をビジネススキルとして再定義
株式会社パートナーズは2025年5月9日のメイクの日に全社員対象の印象マネジメント研修を開催した。研修では清潔感・誠実さ・信頼感といった外見を信頼構築を支えるビジネススキルとして再定義した。研修後のアンケートでは営業職全員が身だしなみが営業成績に影響すると回答し、全体の99%が印象づくりへの意識が高まったと回答した。またメイクを再現性のあるスキルとして90%の社員が認識できたという結果となった。
パートナーズが全社員対象の印象マネジメント研修を実施、外見をビジネススキルとして再定義
株式会社パートナーズは2025年5月9日のメイクの日に全社員対象の印象マネジメント研修を開催した。研修では清潔感・誠実さ・信頼感といった外見を信頼構築を支えるビジネススキルとして再定義した。研修後のアンケートでは営業職全員が身だしなみが営業成績に影響すると回答し、全体の99%が印象づくりへの意識が高まったと回答した。またメイクを再現性のあるスキルとして90%の社員が認識できたという結果となった。

グリン株式会社がThreads自動運用ツール『スレップ』をリリース、AIによる投稿生成と予約投...
グリン株式会社が2025年5月9日、Threads上で自動チャットが可能となるマーケティングツール『スレップ』のサービス提供を開始。Meta社とXの公式APIを活用し、AIによる投稿自動生成、予約投稿、ユーザーへの返信自動化などの機能を搭載。月額料金は2万円からで、現在7日間の無料トライアルを実施中。同社は過去にInstagram向け『iステップ』とX向け『XTEP』を開発し、累計10,000件以上のアカウントに導入された実績がある。
グリン株式会社がThreads自動運用ツール『スレップ』をリリース、AIによる投稿生成と予約投...
グリン株式会社が2025年5月9日、Threads上で自動チャットが可能となるマーケティングツール『スレップ』のサービス提供を開始。Meta社とXの公式APIを活用し、AIによる投稿自動生成、予約投稿、ユーザーへの返信自動化などの機能を搭載。月額料金は2万円からで、現在7日間の無料トライアルを実施中。同社は過去にInstagram向け『iステップ』とX向け『XTEP』を開発し、累計10,000件以上のアカウントに導入された実績がある。

インティメート・マージャーが5月開催のデータ活用課題解決セミナーを発表、4つのテーマで開催
データプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャーが、2025年5月にデータ活用の課題解決をテーマとした無料共催セミナーを開催する。バイヤージャーニー設計、SNSマーケティング、広告運用、ハイブリッドCookieなど4つのテーマで構成され、参加対象者は顧客像の見直しやデータ活用に悩むマーケティング責任者や担当者。簗島亮次代表取締役社長はDigital Ad Summitにも登壇予定。国内DMP市場導入シェアNo.1を誇る同社の知見を活かしたセミナーとなる。
インティメート・マージャーが5月開催のデータ活用課題解決セミナーを発表、4つのテーマで開催
データプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャーが、2025年5月にデータ活用の課題解決をテーマとした無料共催セミナーを開催する。バイヤージャーニー設計、SNSマーケティング、広告運用、ハイブリッドCookieなど4つのテーマで構成され、参加対象者は顧客像の見直しやデータ活用に悩むマーケティング責任者や担当者。簗島亮次代表取締役社長はDigital Ad Summitにも登壇予定。国内DMP市場導入シェアNo.1を誇る同社の知見を活かしたセミナーとなる。

グロービングとユニアデックスがセキュリティーコンサルティング事業で協業開始、ワンストップサービ...
グロービングとユニアデックスは2025年5月9日からセキュリティーコンサルティング事業での協業を開始した。多様化するサイバーセキュリティーの脅威に対し、コンサルティングから実装まで一貫したワンストップサービスを提供する。グロービングのコンサルティングノウハウとユニアデックスのセキュリティー技術を融合し、専門的なコンサルティングと高度なセキュリティー環境の構築を実現。今後はOT(制御・運用技術)領域への展開も視野に入れており、より包括的なサポート体制の構築を目指す。
グロービングとユニアデックスがセキュリティーコンサルティング事業で協業開始、ワンストップサービ...
グロービングとユニアデックスは2025年5月9日からセキュリティーコンサルティング事業での協業を開始した。多様化するサイバーセキュリティーの脅威に対し、コンサルティングから実装まで一貫したワンストップサービスを提供する。グロービングのコンサルティングノウハウとユニアデックスのセキュリティー技術を融合し、専門的なコンサルティングと高度なセキュリティー環境の構築を実現。今後はOT(制御・運用技術)領域への展開も視野に入れており、より包括的なサポート体制の構築を目指す。

HubSpotがBreeze顧客対応エージェントを大幅アップデート、全製品での利用可能性が大きく向上
HubSpot Japan株式会社は、AIエージェント『Breeze顧客対応エージェント』の新機能と提供範囲拡大を発表。従来のService Hub限定から、HubSpotクレジットを通じてMarketing Hub、Sales Hub、Content Hub、Operations HubのProfessionalおよびEnterpriseエディションでも利用可能に。2025年6月2日より提供開始予定で、マーケティングから営業、カスタマーサービスまでの一貫した顧客対応の自動化を実現する。
HubSpotがBreeze顧客対応エージェントを大幅アップデート、全製品での利用可能性が大きく向上
HubSpot Japan株式会社は、AIエージェント『Breeze顧客対応エージェント』の新機能と提供範囲拡大を発表。従来のService Hub限定から、HubSpotクレジットを通じてMarketing Hub、Sales Hub、Content Hub、Operations HubのProfessionalおよびEnterpriseエディションでも利用可能に。2025年6月2日より提供開始予定で、マーケティングから営業、カスタマーサービスまでの一貫した顧客対応の自動化を実現する。

ハンモックがホットプロファイルにAI議事録機能を追加、営業支援ツールの機能拡充で業務効率化を促進
クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」が2025年6月下旬からAI議事録機能の提供を開始する。商談の音声・録画データをAIが自動で解析し要約・整理することで、営業担当者の負担を軽減。また新キャラクターとしてAIアシスタント「ホット博士」を発表し、営業活動の効率化を更に推進する。
ハンモックがホットプロファイルにAI議事録機能を追加、営業支援ツールの機能拡充で業務効率化を促進
クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」が2025年6月下旬からAI議事録機能の提供を開始する。商談の音声・録画データをAIが自動で解析し要約・整理することで、営業担当者の負担を軽減。また新キャラクターとしてAIアシスタント「ホット博士」を発表し、営業活動の効率化を更に推進する。

OpenAIがアジア4カ国でデータレジデンシーを提供開始、ChatGPT Enterprise...
OpenAIは2025年5月7日、ChatGPT EnterpriseとChatGPT Edu、APIプラットフォームにおいて日本とインド、シンガポール、韓国でのデータレジデンシーを新たに提供開始した。高度な暗号化技術やGDPR準拠の包括的なデータ保護により、アジア地域の企業や組織がより安全にAIサービスを活用できる環境が整備される。
OpenAIがアジア4カ国でデータレジデンシーを提供開始、ChatGPT Enterprise...
OpenAIは2025年5月7日、ChatGPT EnterpriseとChatGPT Edu、APIプラットフォームにおいて日本とインド、シンガポール、韓国でのデータレジデンシーを新たに提供開始した。高度な暗号化技術やGDPR準拠の包括的なデータ保護により、アジア地域の企業や組織がより安全にAIサービスを活用できる環境が整備される。

TOPPANが生成AI管理基盤を開発、マーケティングDX領域でのAI活用支援を本格化
TOPPAN株式会社は、AIによるデータ利活用を安全かつ効率的に実現できる生成AI管理基盤を開発した。RAG機能による高精度な回答生成やAIエージェントによる自律的な業務プロセス構築を特徴とし、企業のマーケティングDX領域におけるAI導入から運用までを統合的に支援する。SaaS型での提供により、柔軟な拡張とコスト調整も可能となっている。
TOPPANが生成AI管理基盤を開発、マーケティングDX領域でのAI活用支援を本格化
TOPPAN株式会社は、AIによるデータ利活用を安全かつ効率的に実現できる生成AI管理基盤を開発した。RAG機能による高精度な回答生成やAIエージェントによる自律的な業務プロセス構築を特徴とし、企業のマーケティングDX領域におけるAI導入から運用までを統合的に支援する。SaaS型での提供により、柔軟な拡張とコスト調整も可能となっている。

NECがサイバーセキュリティ事業を強化、Cyber Intelligence & Operat...
日本電気株式会社は2025年5月8日、「.JP(日本のサイバー空間)を守る」をスローガンに、サイバーセキュリティ事業の強化を発表した。米国政府機関向けセキュリティ基準NIST SP800-53をベンチマークとしたCyber Intelligence & Operation Centerを新設し、本年下期からサービスを開始する。2026年度以降はグローバルに拠点を展開し、24時間365日体制で日本のデジタルインフラを保護していく。
NECがサイバーセキュリティ事業を強化、Cyber Intelligence & Operat...
日本電気株式会社は2025年5月8日、「.JP(日本のサイバー空間)を守る」をスローガンに、サイバーセキュリティ事業の強化を発表した。米国政府機関向けセキュリティ基準NIST SP800-53をベンチマークとしたCyber Intelligence & Operation Centerを新設し、本年下期からサービスを開始する。2026年度以降はグローバルに拠点を展開し、24時間365日体制で日本のデジタルインフラを保護していく。

スカパーJSATとPenetratorが共同開発した土地変化検出システムをベータ版として提供開...
スカパーJSATとJAXA発スタートアップのPenetratorは、撮影時期が異なる衛星画像からデータの差異を抽出し土地の変化を検出するシステムを共同開発した。このシステムはPenetratorが開発した不動産仕入れプロセスをDXするSaaS「WHERE」を通じて一部顧客向けにベータ版として提供され、現在PoC(概念実証)が進められている。月次レベルでの高頻度かつ高分解能に近いデータ差異抽出を実現しつつ、コストを抑えた点が特徴だ。
スカパーJSATとPenetratorが共同開発した土地変化検出システムをベータ版として提供開...
スカパーJSATとJAXA発スタートアップのPenetratorは、撮影時期が異なる衛星画像からデータの差異を抽出し土地の変化を検出するシステムを共同開発した。このシステムはPenetratorが開発した不動産仕入れプロセスをDXするSaaS「WHERE」を通じて一部顧客向けにベータ版として提供され、現在PoC(概念実証)が進められている。月次レベルでの高頻度かつ高分解能に近いデータ差異抽出を実現しつつ、コストを抑えた点が特徴だ。

【CVE-2025-4153】PHPGurukul Park Ticketing Manage...
PHPGurukulのPark Ticketing Management System 2.0において、profile.phpのadminnameパラメータに関連する重大なSQLインジェクションの脆弱性が発見された。CVE-2025-4153として識別されるこの脆弱性は、リモートから攻撃可能でエクスプロイトコードが既に公開されている。CVSSスコアは最新のバージョン4.0で6.9(MEDIUM)、バージョン3.1および3.0で7.3(HIGH)と評価されており、早急な対応が必要とされている。
【CVE-2025-4153】PHPGurukul Park Ticketing Manage...
PHPGurukulのPark Ticketing Management System 2.0において、profile.phpのadminnameパラメータに関連する重大なSQLインジェクションの脆弱性が発見された。CVE-2025-4153として識別されるこの脆弱性は、リモートから攻撃可能でエクスプロイトコードが既に公開されている。CVSSスコアは最新のバージョン4.0で6.9(MEDIUM)、バージョン3.1および3.0で7.3(HIGH)と評価されており、早急な対応が必要とされている。

【CVE-2025-4157】PHPGurukul Boat Booking Systemに深...
PHPGurukul Boat Booking System 1.0の管理画面に存在するSQL Injection脆弱性が2025年5月1日に報告された。CVE-2025-4157として識別されるこの脆弱性は、/admin/booking-details.phpのStatusパラメータに存在し、CVSS 4.0で5.3のMediumスコアと評価されている。既に公開されており悪用のリスクが高いため、早急な対策が推奨される。
【CVE-2025-4157】PHPGurukul Boat Booking Systemに深...
PHPGurukul Boat Booking System 1.0の管理画面に存在するSQL Injection脆弱性が2025年5月1日に報告された。CVE-2025-4157として識別されるこの脆弱性は、/admin/booking-details.phpのStatusパラメータに存在し、CVSS 4.0で5.3のMediumスコアと評価されている。既に公開されており悪用のリスクが高いため、早急な対策が推奨される。

【CVE-2024-13344】WooCommerceの座席予約プラグインにSQLインジェクシ...
WordPressプラグインAdvance Seat Reservation Management For WooCommerceにSQLインジェクションの脆弱性が発見された。バージョン3.3以下のすべてのバージョンで影響を受け、認証なしでデータベースの機密情報が抽出される可能性がある。CVSSスコアは7.5(High)と評価され、早急な対応が必要となっている。
【CVE-2024-13344】WooCommerceの座席予約プラグインにSQLインジェクシ...
WordPressプラグインAdvance Seat Reservation Management For WooCommerceにSQLインジェクションの脆弱性が発見された。バージョン3.3以下のすべてのバージョンで影響を受け、認証なしでデータベースの機密情報が抽出される可能性がある。CVSSスコアは7.5(High)と評価され、早急な対応が必要となっている。

リトルヘルプ・エージェンシーがLINEヤフーPartner Programで最高評価、AI搭載...
リトルヘルプ・エージェンシー合同会社がLINEヤフー Partner Programの「Technology Partner」コミュニケーション部門で「Advanced」認定を取得。HubSpotとLINEを連携するAI搭載CXツール「LITTLE HELP CONNECT」を提供し、200社以上の導入実績を持つ。LINEヤフーとの連携強化により、企業と顧客のコミュニケーションを促進し、最適なCXツールの開発を推進する。
リトルヘルプ・エージェンシーがLINEヤフーPartner Programで最高評価、AI搭載...
リトルヘルプ・エージェンシー合同会社がLINEヤフー Partner Programの「Technology Partner」コミュニケーション部門で「Advanced」認定を取得。HubSpotとLINEを連携するAI搭載CXツール「LITTLE HELP CONNECT」を提供し、200社以上の導入実績を持つ。LINEヤフーとの連携強化により、企業と顧客のコミュニケーションを促進し、最適なCXツールの開発を推進する。

コミュニティマーケティング推進協会が大型カンファレンスを開催、2029年までの業界標準化を目指...
一般社団法人コミュニティマーケティング推進協会が2025年6月に東京で「Community Marketing Conference 2025」を開催する。CxOによるキーノートから始まり、B2B・B2C各分野の実践者によるセッションを通じて、コミュニティマーケティングの事例や知見が共有される。2029年までの業界標準化を目指し、マーケティング責任者から事業責任者まで幅広い層の参加を募る。
コミュニティマーケティング推進協会が大型カンファレンスを開催、2029年までの業界標準化を目指...
一般社団法人コミュニティマーケティング推進協会が2025年6月に東京で「Community Marketing Conference 2025」を開催する。CxOによるキーノートから始まり、B2B・B2C各分野の実践者によるセッションを通じて、コミュニティマーケティングの事例や知見が共有される。2029年までの業界標準化を目指し、マーケティング責任者から事業責任者まで幅広い層の参加を募る。

セプテーニグループのミロゴス、LINEヤフーPartner ProgramでPremier認定...
ミロゴス株式会社がLINEヤフーPartner ProgramのTechnology Partnerコミュニケーション部門でPremierに3期連続認定された。PerformanceとNotificationの認定バッジも新たに取得し、50社以上のLINE公式アカウントAPI開発・運用支援の実績を持つ。LOOPASSを通じてLINEを活用したDX支援事業を展開し、企業の多様なマーケティングニーズに対応している。
セプテーニグループのミロゴス、LINEヤフーPartner ProgramでPremier認定...
ミロゴス株式会社がLINEヤフーPartner ProgramのTechnology Partnerコミュニケーション部門でPremierに3期連続認定された。PerformanceとNotificationの認定バッジも新たに取得し、50社以上のLINE公式アカウントAPI開発・運用支援の実績を持つ。LOOPASSを通じてLINEを活用したDX支援事業を展開し、企業の多様なマーケティングニーズに対応している。

8番らーめんがCamel Orderを導入、電話注文の大幅削減で店舗オペレーションの効率化を実現
株式会社tacomsが提供するデリバリー・テイクアウト特化型モバイルオーダーシステム「Camel Order」が8番らーめんに導入された。POSレジとの自動連携により注文処理の効率化を実現し、店舗スタッフの電話対応負担を軽減。2021年5月のリリース以降、全国10,000店舗以上での導入実績を持つCamel Orderが、飲食店のDX推進に貢献している。
8番らーめんがCamel Orderを導入、電話注文の大幅削減で店舗オペレーションの効率化を実現
株式会社tacomsが提供するデリバリー・テイクアウト特化型モバイルオーダーシステム「Camel Order」が8番らーめんに導入された。POSレジとの自動連携により注文処理の効率化を実現し、店舗スタッフの電話対応負担を軽減。2021年5月のリリース以降、全国10,000店舗以上での導入実績を持つCamel Orderが、飲食店のDX推進に貢献している。

アドバンスト・メディアがカスハラ対策ウェビナーを開催、音声認識技術による職場の安全確保を提案
株式会社アドバンスト・メディアは2025年5月に音声認識技術を活用したカスハラ対策ウェビナーを開催する。従業員の精神的・業務的負担を軽減しながら効果的なカスハラ対策を実現する方法について、デモンストレーションを交えて解説される。各自治体でのカスハラ条例施行や労働施策総合推進法の提出を背景に、企業のカスハラ対策義務化が急務となっている状況を受けての開催となる。
アドバンスト・メディアがカスハラ対策ウェビナーを開催、音声認識技術による職場の安全確保を提案
株式会社アドバンスト・メディアは2025年5月に音声認識技術を活用したカスハラ対策ウェビナーを開催する。従業員の精神的・業務的負担を軽減しながら効果的なカスハラ対策を実現する方法について、デモンストレーションを交えて解説される。各自治体でのカスハラ条例施行や労働施策総合推進法の提出を背景に、企業のカスハラ対策義務化が急務となっている状況を受けての開催となる。

モビルスがLINEヤフー Partner Programで技術パートナー認定を取得、顧客サポー...
モビルス株式会社がLINEヤフー Partner Programにおいて、Technology Partnerのコミュニケーション部門でAdvanced認定を獲得。LINE公式アカウントやLINE広告などのマーケティングソリューションとAPI関連サービスの導入支援で高い評価を受け、独自のサポートAIを搭載したMOBI AGENTなどの製品群で顧客サポートの効率化と満足度向上に貢献している。
モビルスがLINEヤフー Partner Programで技術パートナー認定を取得、顧客サポー...
モビルス株式会社がLINEヤフー Partner Programにおいて、Technology Partnerのコミュニケーション部門でAdvanced認定を獲得。LINE公式アカウントやLINE広告などのマーケティングソリューションとAPI関連サービスの導入支援で高い評価を受け、独自のサポートAIを搭載したMOBI AGENTなどの製品群で顧客サポートの効率化と満足度向上に貢献している。

クラウドエースインド法人がGoogle Cloud Infrastructure - Serv...
クラウドエース株式会社のインド法人であるAccelerated Computing Enterprise Pvt Ltdが、2025年4月10日にGoogle Cloud Partner AdvantageプログラムのInfrastructure - Services分野でスペシャライゼーション認定を初取得した。インフラ設計能力と高度な構築・運用スキルが評価され、グループ全体としてのGoogle Cloudインフラストラクチャ分野における専門性が証明された。
クラウドエースインド法人がGoogle Cloud Infrastructure - Serv...
クラウドエース株式会社のインド法人であるAccelerated Computing Enterprise Pvt Ltdが、2025年4月10日にGoogle Cloud Partner AdvantageプログラムのInfrastructure - Services分野でスペシャライゼーション認定を初取得した。インフラ設計能力と高度な構築・運用スキルが評価され、グループ全体としてのGoogle Cloudインフラストラクチャ分野における専門性が証明された。

トランスコスモスがコールセンターリアルトークウェビナーを開催、現場の課題解決とDX推進をサポート
トランスコスモスは2025年5月から6月にかけて、コールセンター業界の実態と知識を提供する特別ウェビナー「会社じゃ教えてくれないコールセンターリアルトーク」を開催する。コールセンター運用の基本から最新トレンドまでを網羅的に解説し、DX推進担当者とコンサルタントが対談形式で深い知見を共有。実務で即活用できる用語集とチェックシートも提供される。
トランスコスモスがコールセンターリアルトークウェビナーを開催、現場の課題解決とDX推進をサポート
トランスコスモスは2025年5月から6月にかけて、コールセンター業界の実態と知識を提供する特別ウェビナー「会社じゃ教えてくれないコールセンターリアルトーク」を開催する。コールセンター運用の基本から最新トレンドまでを網羅的に解説し、DX推進担当者とコンサルタントが対談形式で深い知見を共有。実務で即活用できる用語集とチェックシートも提供される。

フリークアウト・ホールディングスがLINEヤフーPartner Programで認定、ECサイ...
フリークアウト・ホールディングスがLINEヤフーPartner ProgramのTechnology Partnerコミュニケーション部門に認定された。おみせコネクトによるECサイト支援の実績が評価され、LINE公式アカウントを活用したマーケティングソリューションの技術支援を担当。4,800以上のECサイトでの導入実績を持つパーソナライズ配信ツールの提供により、さらなる事業拡大を目指す。
フリークアウト・ホールディングスがLINEヤフーPartner Programで認定、ECサイ...
フリークアウト・ホールディングスがLINEヤフーPartner ProgramのTechnology Partnerコミュニケーション部門に認定された。おみせコネクトによるECサイト支援の実績が評価され、LINE公式アカウントを活用したマーケティングソリューションの技術支援を担当。4,800以上のECサイトでの導入実績を持つパーソナライズ配信ツールの提供により、さらなる事業拡大を目指す。

オプトがLINEヤフー Partner Programで3期連続Premier認定を獲得、Ya...
株式会社オプトは、LINEヤフー Partner ProgramのSales Partnerで最高位「Premier」を3期連続で獲得し、Yahoo!広告のAds Policy BadgeでもYahoo!広告 検索広告とディスプレイ広告の2種を取得した。さらにTechnology Partnerコミュニケーション部門でも3年連続でPremierに認定され、LTVMによる顧客企業の事業成長支援を通じて、広告運用とマーケティングDXの両面で高い専門性を示している。
オプトがLINEヤフー Partner Programで3期連続Premier認定を獲得、Ya...
株式会社オプトは、LINEヤフー Partner ProgramのSales Partnerで最高位「Premier」を3期連続で獲得し、Yahoo!広告のAds Policy BadgeでもYahoo!広告 検索広告とディスプレイ広告の2種を取得した。さらにTechnology Partnerコミュニケーション部門でも3年連続でPremierに認定され、LTVMによる顧客企業の事業成長支援を通じて、広告運用とマーケティングDXの両面で高い専門性を示している。

PreferredAIがInsight Scanを正式リリース、生成AIによるテキストデータ分...
株式会社Preferred Networksが生成AI活用のテキストデータ分析サービスPreferredAI Insight Scanを2025年5月8日に正式リリース。ウェブの口コミやコールセンター応答履歴、パブリックコメント、特許情報などのあらゆるテキストデータを数秒で分析し、インサイトの発掘を支援。大規模言語モデルによる高度な自然言語処理により、企業のデータドリブンな意思決定を強力に支援する。
PreferredAIがInsight Scanを正式リリース、生成AIによるテキストデータ分...
株式会社Preferred Networksが生成AI活用のテキストデータ分析サービスPreferredAI Insight Scanを2025年5月8日に正式リリース。ウェブの口コミやコールセンター応答履歴、パブリックコメント、特許情報などのあらゆるテキストデータを数秒で分析し、インサイトの発掘を支援。大規模言語モデルによる高度な自然言語処理により、企業のデータドリブンな意思決定を強力に支援する。

GENEがLINEヤフー Partner ProgramのTechnology Partner...
株式会社GENEが、LINEヤフー Partner ProgramのTechnology PartnerとしてLINEミニアプリ部門で認定を受けた。美容サロン向けLINE連携システムsalorizaを展開し、カウンセリングシートや顧客カルテなどの機能を提供。固定費削減や予約率改善などの成果を上げており、今後も美容業界のDX推進に貢献していく。
GENEがLINEヤフー Partner ProgramのTechnology Partner...
株式会社GENEが、LINEヤフー Partner ProgramのTechnology PartnerとしてLINEミニアプリ部門で認定を受けた。美容サロン向けLINE連携システムsalorizaを展開し、カウンセリングシートや顧客カルテなどの機能を提供。固定費削減や予約率改善などの成果を上げており、今後も美容業界のDX推進に貢献していく。

インゲージが売上創造型カスタマーマーケティングウェビナーを開催、問い合わせデータを活用した顧客...
株式会社インゲージが2025年6月11日に開催するウェビナーでは、顧客対応クラウドRe:lationを活用した革新的なカスタマーマーケティング戦略を紹介する。問い合わせデータの分析から得られる顧客インサイトを活用し、商品開発やマーケティング施策に活かすための具体的な手法について、CSの専門家が詳しく解説する予定だ。
インゲージが売上創造型カスタマーマーケティングウェビナーを開催、問い合わせデータを活用した顧客...
株式会社インゲージが2025年6月11日に開催するウェビナーでは、顧客対応クラウドRe:lationを活用した革新的なカスタマーマーケティング戦略を紹介する。問い合わせデータの分析から得られる顧客インサイトを活用し、商品開発やマーケティング施策に活かすための具体的な手法について、CSの専門家が詳しく解説する予定だ。

VMSソリューションズが日本法人設立、AIとデジタルツイン技術で製造業の生産効率化に挑戦
半導体、ディスプレイ、電子製品製造の生産計画およびスケジューリング分野で世界をリードするVMSソリューションズが日本法人を設立。AIベースの生産計画ソフトウェアとデジタルツイン技術により、製造ラインの稼働率最適化と生産効率の向上を実現。世界のメモリ半導体生産の90%以上で採用実績を持つ同社の技術が、日本の製造業の競争力強化に貢献することが期待される。
VMSソリューションズが日本法人設立、AIとデジタルツイン技術で製造業の生産効率化に挑戦
半導体、ディスプレイ、電子製品製造の生産計画およびスケジューリング分野で世界をリードするVMSソリューションズが日本法人を設立。AIベースの生産計画ソフトウェアとデジタルツイン技術により、製造ラインの稼働率最適化と生産効率の向上を実現。世界のメモリ半導体生産の90%以上で採用実績を持つ同社の技術が、日本の製造業の競争力強化に貢献することが期待される。

フロアスタンダードがShopify向け広告効果計測ツールMikawaya Adcodeを発表、...
株式会社フロアスタンダードは、ShopifyのEC事業者向けに新ツール「Mikawaya Adcode」を正式リリースした。AI時代における広告運用の課題に対応し、集客経路別のCV・LTVを正確に計測可能。Cookie規制下でも広告効果を可視化し、インハウス支援を通じてEC事業者の自立成長をサポートする体制を構築している。
フロアスタンダードがShopify向け広告効果計測ツールMikawaya Adcodeを発表、...
株式会社フロアスタンダードは、ShopifyのEC事業者向けに新ツール「Mikawaya Adcode」を正式リリースした。AI時代における広告運用の課題に対応し、集客経路別のCV・LTVを正確に計測可能。Cookie規制下でも広告効果を可視化し、インハウス支援を通じてEC事業者の自立成長をサポートする体制を構築している。

スカパーJSATとPenetratorが衛星画像による土地変化検出システムを開発、不動産仕入れ...
スカパーJSAT株式会社とJAXA発のスタートアップ企業Penetratorが、衛星画像から土地の変化を検出するシステムを共同開発した。不動産探索AI『WHERE』を通じてベータ版の提供を開始し、月次レベルでの高頻度かつ高分解能なデータ差異抽出を低コストで実現。労働時間の削減や特定の人材への依存軽減、高精度な現況予測が可能になり、不動産仕入れプロセスのDXを推進している。
スカパーJSATとPenetratorが衛星画像による土地変化検出システムを開発、不動産仕入れ...
スカパーJSAT株式会社とJAXA発のスタートアップ企業Penetratorが、衛星画像から土地の変化を検出するシステムを共同開発した。不動産探索AI『WHERE』を通じてベータ版の提供を開始し、月次レベルでの高頻度かつ高分解能なデータ差異抽出を低コストで実現。労働時間の削減や特定の人材への依存軽減、高精度な現況予測が可能になり、不動産仕入れプロセスのDXを推進している。

BIT社が『マイ名刺 biz』を全社導入、名刺管理のデジタル化で営業機会損失ゼロと業務効率化を実現
株式会社サムライソードの法人向けクラウド名刺発注・管理サービス『マイ名刺 biz』がBIT社に導入され、名刺発注の工数削減と営業機会の最大化を実現。200名以上の社員を抱えるIT企業での導入により、名刺情報のクラウド一元管理や即時発注・即日印刷が可能となり、総務部門の業務時間が10分の1に削減された。
BIT社が『マイ名刺 biz』を全社導入、名刺管理のデジタル化で営業機会損失ゼロと業務効率化を実現
株式会社サムライソードの法人向けクラウド名刺発注・管理サービス『マイ名刺 biz』がBIT社に導入され、名刺発注の工数削減と営業機会の最大化を実現。200名以上の社員を抱えるIT企業での導入により、名刺情報のクラウド一元管理や即時発注・即日印刷が可能となり、総務部門の業務時間が10分の1に削減された。