公開:

LeanGoがDEJAMのWeb解析機能を強化、ゴールデンルート機能でサイト改善を効率化

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

LeanGoがDEJAMのWeb解析機能を強化、ゴールデンルート機能でサイト改善を効率化

PR TIMES より


記事の要約

  • LeanGoがDEJAMにゴールデンルート機能を追加
  • CVユーザーのページ遷移を自動で可視化
  • サイト改善提案をAIが自動で分析・提供

DEJAMのゴールデンルート機能によるサイト改善の自動化

株式会社LeanGoは、マーケティングDXツール「DEJAM」において、CVしたユーザーのページ遷移を可視化するゴールデンルート機能を2025年1月30日にリリースした。DEJAMのWebサイト解析機能は既存のヒートマップ分析に加え、ユーザーのコンバージョンまでのページ遷移を自動で解析する新機能が追加されることで、より効果的なサイト改善が可能になったのだ。[1]

マーケティングDXツールDEJAMには、Webサイト解析やLP制作、ABテストなどのマーケティング業務に必要不可欠な機能が実装されている。この度のアップデートでは、Web解析機能のさらなる強化によって、熟読CVRクリックCVR、滞在CVRを自動で解析し、貢献度の高い順に表示する機能も追加されることになった。

DEJAMはプロのマーケターをターゲットにしたツールとして、業種や業態を問わず数多くの企業での導入実績を持っている。広告代理店やコンサルティング会社での導入も進んでおり、売上向上の手段として活用される一方、オフィシャルパートナー向けの手厚い独自研修カリキュラムも提供されているのだ。

DEJAMの機能まとめ

項目 詳細
主要機能 サイトの性能診断/AI提案、LP制作、ヒートマップ分析、ポップアップ/Web接客、ABテスト、競合の自動分析
新機能内容 コンバージョンまでのユーザーページ遷移を自動解析、熟読CVR/クリックCVR/滞在CVRの貢献度分析
使用方法 起点のページと終点のページあるいはコンバージョンを設定するだけで複数のゴールデンルートを自動作成
対象ユーザー 事業会社、広告代理店、コンサルティング会社
DEJAMの詳細はこちら

コンバージョン最適化について

コンバージョン最適化とは、Webサイトやランディングページにおいて、ユーザーの行動を分析し、目標達成率を向上させるための施策を指している。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • ユーザーの行動データに基づく改善提案の自動生成
  • ヒートマップやABテストによる定量的な効果測定
  • AIによる最適化シナリオの自動構築と実装

コンバージョン最適化では、ユーザーの行動データを収集し、分析することで効果的な改善策を導き出すことが重要となる。DEJAMのゴールデンルート機能は、CVまでのページ遷移を自動で解析し、熟読CVRやクリックCVR、滞在CVRなどの指標を用いて貢献度の高い要素を特定することで、より効率的なサイト改善を実現している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「CVしたユーザーのページ遷移を可視化するゴールデンルート機能をリリース | マーケティングDXツール DEJAM | 株式会社LeanGoのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000202.000055676.html, (参照 25-01-31).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「DX」に関するコラム一覧「DX」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
DXに関する人気タグ
DXに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。