東北電力がWithdesk Automateを導入開始、Webサイトの操作ガイド機能でユーザビリティが向上

PR TIMES より
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記事の要約
- 東北電力がWithdesk Automateを導入開始
- Webサイト上に操作ガイドを表示可能に
- よりそうeねっとの会員登録ページから展開
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東北電力のチュートリアルソリューションWithdesk Automateの導入
ウィズデスク株式会社は、東北電力株式会社に対してチュートリアルソリューション『Withdesk Automate』を2025年1月29日より提供開始した。東北電力は本ソリューションを導入することで、Webサイト上のお手続きや操作方法に困っているユーザーに対し、PC・スマートフォン・タブレットなど利用デバイスを問わず、操作ガイドを表示できるようになるのだ。[1]
東北電力は以前からコブラウズソリューションのWithdesk Browseを活用し、よりそうeねっとの操作方法に関する問い合わせ対応時に画面共有機能を用いることで、対応時間の短縮と顧客満足度の向上を実現していた。Withdesk Automateの導入により、従来のコブラウズサポートと併せてチュートリアル機能を活用することで、顧客の自己解決促進とお問い合わせ件数の削減を目指している。
Withdesk Automateは既存のWithdeskサービスタグを利用可能であり、追加の導入作業が不要という特徴がある。また管理画面からノーコードでチュートリアルを作成できる点が評価され、導入が決定された。今後は会員登録ページからサービスを開始し、対象範囲を順次拡大していく予定だ。
Withdesk Automateの機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
主な機能 | Webサイト上での操作ガイド表示 |
対応デバイス | PC、スマートフォン、タブレット |
導入効果 | お問い合わせ件数削減、手続き完了率向上 |
導入特徴 | 追加作業不要、ノーコードで作成可能 |
展開計画 | 会員登録ページから開始し順次拡大 |
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チュートリアルソリューションについて
チュートリアルソリューションとは、Webサイト上での操作方法を効率的に習得させるためのシステムのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- Webサイト上に操作ガイドをリアルタイムで表示
- ユーザーの操作状況に応じて適切なガイドを提供
- マルチデバイス対応で幅広いユーザーをサポート
チュートリアルソリューションは顧客サポートの効率化とユーザビリティの向上に貢献するツールとして注目を集めている。東北電力のよりそうeねっとでは、このソリューションを活用することで会員登録ページでの操作サポートを強化し、ユーザーの自己解決を促進することが期待されている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「チュートリアルソリューション『Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)』を東北電力株式会社に提供開始 | ウィズデスク株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000070.000037841.html, (参照 25-01-31).
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