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MAFがMirrativにMyChipsを導入、オファーウォール技術でユーザー体験と収益性の向上を実現

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

MAFがMirrativにMyChipsを導入、オファーウォール技術でユーザー体験と収益性の向上を実現

PR TIMES より


記事の要約

  • MAFがMirrativにMyChipsを導入し収益化を強化
  • ユーザー体験を重視したコイン獲得手段を提供
  • 導入開始時点で通常の2倍の利用率を記録

MirrativへのMyChips導入によりユーザー体験と収益性が向上

MAFジャパン株式会社は、ゲーム配信プラットフォームMirrativにメディア収益化ソリューションMyChipsを2025年1月末に導入したことを発表した。MyChipsのオファーウォール技術を活用することで、ユーザーのゲーム体験を妨げることなく新たなコイン獲得手段を提供し、収益の最大化とユーザーエンゲージメントの向上を同時に実現している。[1]

Mirrativユーザーは特定の条件を達成することでコインを獲得できるようになり、獲得したコインはギフトやおやすみ権の購入に活用することが可能となった。MyChipsはゲーム案件が豊富であり、ゲーム配信プラットフォームMirrativとの親和性が高いことから、オファーウォール経由でのコイン獲得を通じたユーザーのアクティブ率向上が期待されている。

Mirrativではトップ画面にMyChipsを設置し、ミラティブコインのアイコンを通じて利用できるようにした実装を行っている。ライトユーザーにも適した内容が多く、アクセス率の最も高いページに設置することで、ユーザーの利用促進と機能認知の拡大につながることが見込まれている。

MyChipsの導入効果まとめ

項目 詳細
導入時期 2025年1月末
設置場所 トップ画面のミラティブコインアイコン
主な機能 条件達成によるコイン獲得システム
利用用途 ギフトやおやすみ権の購入
導入効果 通常の約2倍のオファーウォール利用率を記録
MAFの詳細はこちら

オファーウォールについて

オファーウォールとは、ユーザーが特定の条件を達成することで報酬を得られる広告システムのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 時間軸でポイントが付与できるプレイミッション広告機能
  • 海外ネットワークを活用した豊富な案件の提供
  • アドフラウドに強く、プライバシー規制を受けにくい設計

MyChipsのオファーウォールは、特にゲーム案件が豊富であり、ゲーム配信プラットフォームとの親和性が高いことが特徴だ。ヨーロッパの厳しいセキュリティ条件もクリアしており、独自のアドネットワークを構築することで、メディアパートナーの収益化を支援している。

MyChipsのMirrativ導入に関する考察

MyChipsの導入によって、ユーザーはゲーム体験を損なうことなく新たなコイン獲得手段を得られるようになり、プラットフォームの利便性が大きく向上している。特にトップ画面という高アクセスページへの設置は、ライトユーザーの取り込みとユーザーエンゲージメントの向上に効果的な施策となっているだろう。

今後の課題として、オファーウォールの利用率維持と案件の質の確保が挙げられる。導入初期の高い利用率を維持するためには、ユーザーの興味を引く魅力的な案件の継続的な提供と、適切なキャンペーン施策の実施が重要となってくるだろう。

MyChipsとMirrativの連携は、両社のビジネス拡大に寄与する可能性が高い。特にゲーム案件が豊富なMyChipsの特性は、ゲーム配信プラットフォームであるMirrativのユーザー層と相性が良く、今後のさらなる成長が期待できるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「収益化プラットフォーム『MyChips』をMirrativに導入 | MAF Japan株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000147404.html, (参照 25-03-11).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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