LINEヤフーがLINE公式アカウントに新機能を追加、チャットProオプションでユーザー管理が効率化

PR TIMES より
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記事の要約
- LINEヤフーがLINE公式アカウントに「チャットProオプション」を追加
- タグによるチャットルーム管理機能「カスタムフィルター」を提供
- 月額3,000円で高度なチャット機能とデータ保存期間の拡張が可能
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LINE公式アカウントの新オプション導入でチャット管理機能が強化
LINEヤフー株式会社は企業・店舗向けLINEアカウント「LINE公式アカウント」の有料オプションとして、新たに「チャットProオプション」を2025年3月4日より提供開始した。このオプションでは、ユーザーとやりとりしているチャットルームをタグで絞り込み、コミュニケーション状況を閲覧・管理しやすくなる新機能「カスタムフィルター」が導入されている。[1]
新機能のカスタムフィルターでは、注文前や商談中などアカウントのオーナー自身が任意で作成・設定したタグによって、ユーザーとのチャットルームを効率的に管理することが可能になった。LINE公式アカウントの管理画面上でユーザーとのコミュニケーションの状況をより明確に把握できるようになっている。
月額3,000円(税別)で利用可能な「チャットProオプション」は、チャット履歴の保存期間の延長やタグ・ノートの作成数の増加など、より高度な機能を提供する。2024年1月1日以降のチャット履歴が対象となり、テキストメッセージや画像、ビデオなどのコンテンツは最大5年間の閲覧・保存が可能だ。
チャットProオプションの機能比較
項目 | 詳細 |
---|---|
提供開始日 | 2025年3月4日 |
料金 | 月額3,000円(税別) |
主な機能 | カスタムフィルター、チャット履歴の長期保存、タグ・ノート作成数の拡張 |
対象履歴 | 2024年1月1日以降のチャット履歴 |
保存期間 | テキスト・画像・ビデオ:最大5年間 |
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カスタムフィルターについて
カスタムフィルターとは、LINE公式アカウントのチャットルーム管理を効率化するための機能であり、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- ユーザーとのチャットルームをタグで分類・管理
- 注文前や商談中など任意のステータスでフィルタリング
- コミュニケーション状況の可視化と効率的な管理
LINE公式アカウントは国内で61万を超える認証済アクティブアカウント数を持ち、大規模企業から中小企業、飲食店まで幅広い業種で活用されている。カスタムフィルター機能によって、これらの企業や店舗はユーザーとのコミュニケーションをより効率的に管理することが可能になっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「「LINE公式アカウント」の有料オプションとして新たに「チャットProオプション」の提供を開始 | LINEヤフー株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001052.000129774.html, (参照 25-03-05).
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