メディアレーダーが会員向けお気に入り機能をリリース、資料更新の通知機能で情報収集が効率化

PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- メディアレーダーが会員向けお気に入り機能を追加
- 資料や掲載社の登録で更新通知を受信可能に
- 会員専用ページで登録資料を一括管理できる
スポンサーリンク
メディアレーダーの新機能リリースで情報収集が効率化
株式会社アイズは広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」において、会員向けの新機能「お気に入り機能」を2025年4月1日にリリースした。この機能により会員は掲載されている資料や掲載社をお気に入りに登録でき、資料の更新通知を受け取ることが可能になっている。[1]
メディアレーダーは広告宣伝・広報・PR業務従事者における利用率でNo.1を獲得しており、会員は掲載社が公開している広告・マーケティング資料・動画を無料で閲覧することができる。プロモーション施策の提案募集を行い、複数の掲載社から提案を受けることも可能だ。
株式会社アイズは「広告業界のインフラへ」というビジョンを掲げており、本機能の追加によって会員の情報収集活動の利便性向上を目指している。広告主への定期的な企画・提案をおこなう広告代理店に勤める会員にとって、最新の資料を効率的に管理できる重要な機能となるだろう。
メディアレーダーのお気に入り機能の概要
項目 | 詳細 |
---|---|
機能名称 | お気に入り機能 |
主な機能 | 資料・掲載社のお気に入り登録、更新通知の受信 |
利用対象 | メディアレーダー会員 |
提供開始日 | 2025年4月1日 |
利用料金 | 無料 |
スポンサーリンク
プラットフォームについて
プラットフォームとは、複数の利用者や事業者が参加し、相互に価値を生み出す場を提供するビジネスモデルのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 異なる利用者グループ間の取引や情報交換を促進
- 参加者が増えるほど提供される価値が向上
- 効率的なマッチングとコスト削減を実現
メディアレーダーは広告業界におけるプラットフォームとして、マーケティング担当者・広告代理店と広告・マーケティングサービス提供元を結び付けている。会員は無料で資料閲覧やセミナー申し込みができ、掲載社は効率的に自社サービスの情報を提供できるため、双方にとって価値のある場となっているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「「メディアレーダー」が会員向けの新機能「お気に入り機能」をリリース | 株式会社アイズのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000455.000005365.html, (参照 25-04-03). 1606
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YouTubeとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WordPress.comとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコン型とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Vimeoとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- vCPM(viewable Cost Per Mille)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- UDID(Unique Device Identifier)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Trust(信頼性)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- アドバンがアプリのメディエーション運用サポート事業を開始、広告運用の効率化と収益最大化を実現へ
- Proteinumがamazon運営代行の月額30万円パックを開始、EC事業者の売上向上と業務効率化を促進
- 株式会社ナレッジセンスのChatSenseが画像編集機能をリリース、AIによる部分的な画像再生成が可能に
- BraveとLINEヤフーが新たな協力体制を開始、日本のMAU500万突破でさらなる成長へ
- 売れるネット広告社グループがEC事業者向けセミナーを開催、A/Bテスト結果とデジタルマーケティング戦略を解説
- LINEヤフーが新サービスLINEプロモーション絵文字を開始、企業のブランド認知度向上とLINE公式アカウントの友だち数増加に期待
- 株式会社OrangeがNewtonlab Spaceと独占契約、次世代3Dホログラム「SHOW WINDOW」の日本展開を開始
- chipperがCreative Driveに国内初の分析機能を搭載、コンテンツマーケティングの成果可視化を実現
- GoogleとRobloxが没入型リワード動画広告の提供を開始、ゲーム体験を損なわない新しい広告形式を展開
アーカイブ一覧
広告に関する人気タグ
広告に関するカテゴリ
スポンサーリンク