売れるネット広告社グループがEC事業者向けセミナーを開催、A/Bテスト結果とデジタルマーケティング戦略を解説

PR TIMES より
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記事の要約
- 売れるネット広告社がEC売上拡大セミナーを開催
- A/Bテスト結果に基づく成功事例を解説
- モールECとショート動画活用戦略を紹介
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売れるネット広告社が2025年EC売上拡大セミナーを開催
売れるネット広告社グループ株式会社は2025年4月1日、EC事業者向けのセミナー『2025年ECの売上拡大施策を徹底解説』の開催を発表した。2,600回以上のA/Bテスト結果から導き出された成功事例と、最新のデジタルマーケティング手法について3名の専門家が解説を行う予定だ。[1]
セミナーでは加藤公一レオCEOによるネット広告の費用対効果向上策、マクロジ社青桺諒亮氏によるモールEC戦略、テテマーチ社出口潤氏によるショート動画活用術について詳細な説明が行われる。セミナー後には参加者同士の情報交換や登壇者への個別相談の機会も設けられている。
本セミナーはD2C事業者のマーケティング課題解決を支援するもので、具体的な成功事例とノウハウの共有を通じて実践的な学びの場を提供する。セミナー終了後の交流会では、参加者間のネットワーキングや個別相談を通じて、より深い知見の獲得が期待できる。
セミナーの概要
セミナー名 | 2025年ECの売上拡大施策を徹底解説 |
---|---|
日程 | 2025/04/23(水) |
会場 | RKB放送会館 |
会場住所 | 福岡県福岡市早良区百道浜2-3-8 RKB放送会館4階 |
概要 | A/Bテスト結果に基づくEC売上拡大施策、モールEC戦略、ショート動画活用術について3部構成で解説 |
主催 | 売れるネット広告社グループ株式会社 |
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D2Cビジネスについて
D2Cとは「Direct to Consumer」の略称で、メーカーや生産者が小売店などの中間業者を介さずに、直接消費者に商品やサービスを提供するビジネスモデルのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 中間マージンを削減し、競争力のある価格設定が可能
- 消費者との直接的なコミュニケーションによる商品改善が実現
- 独自のブランディングと顧客体験の設計が可能
ネット広告の活用やショート動画などのデジタルマーケティング施策は、D2Cビジネスの成功に重要な役割を果たしている。特にA/Bテストを活用した広告効果の検証や、SNSを通じた顧客とのダイレクトなコミュニケーションは、D2C事業の収益向上に大きく貢献する要素となっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「4月23日(水)『2025年ECの売上拡大施策を徹底解説』によるセミナー開催のお知らせ | 売れるネット広告社グループ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000073846.html, (参照 25-04-03). 1641
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