公開:

SEOツール提供のオロパスが共催ウェビナーを開催、オウンドメディアのKPI設計とコンバージョン最適化がテーマに

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

SEOツール提供のオロパスが共催ウェビナーを開催、オウンドメディアのKPI設計とコンバージョン最適化がテーマに

PR TIMES より


記事の要約

  • オロパスとファングリーが共催ウェビナーを開催
  • オウンドメディアのKPI設計とコンバージョン最適化が主題
  • SEOとWebマーケティングのプロによる実践的な解説

オウンドメディア運用の課題解決を目指すウェビナー開催

SEOツール「パスカル」を提供する株式会社オロパスは、株式会社ファングリーと共同で2025年4月16日にオウンドメディア戦略に関するウェビナーを開催することを発表した。このウェビナーでは、オウンドメディアの運用における課題解決とKPI設計の最適化について、両社の専門家が詳細な解説を行う予定だ。[1]

第一部では、株式会社オロパスが目標売上から逆算するKPI設計方法とコンテンツマーケティングの戦略について解説を行う予定である。具体的なKPI設計の考え方や、SEOに強いコンテンツ設計、検索エンジンでの上位表示を実現するための記事作成のポイントなど、実践的なノウハウが提供されることになっている。

第二部では、株式会社ファングリーがコンバージョンファネルの最適化とお問い合わせ率改善について講演を実施する予定である。オーガニック流入からのコンバージョン獲得に向けたコンテンツ企画と導線設計の方法論が解説され、具体的な成功事例とともに実践的な知見が共有されることになっている。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 オウンドメディアを「作るだけ」から「成果を出す」へ!データ分析に基づくKPI設計とコンバージョンファネルの最適化
日程 2025/4/16(水) 12:00~12:50
会場 -
会場住所 -
概要 SEOとWebマーケティングの専門家が、オウンドメディアの成果を最大化するためのKPI設計方法とコンバージョンファネルの最適化について解説します。
主催 株式会社オロパス、株式会社ファングリー
備考 同業他社の方はご参加をご遠慮いただいております
ウェビナーの詳細はこちら

コンバージョンファネルについて

コンバージョンファネルとは、Webサイトやオウンドメディアにおいて、ユーザーが最初の接触から最終的な目標達成までに辿る導線のプロセスを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • ユーザーの行動を段階的に分析し、各段階での離脱率を把握可能
  • マーケティング施策の効果測定と改善点の特定に活用
  • 最終的なコンバージョン率向上のための重要な指標となる

オウンドメディアにおけるコンバージョンファネルの最適化は、単なる流入数の増加だけでなく、実際の成果につながる導線設計を実現するための重要な要素となっている。SEOによる流入改善と適切なコンテンツ設計を組み合わせることで、効果的なマーケティング戦略を構築することが可能となるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【共催ウェビナー】オウンドメディアを「作るだけ」から「成果を出す」へ!データ分析に基づくKPI設計とコンバージョンファネルの最適化 | 株式会社オロパスのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000075553.html, (参照 25-04-10).
  2. 2557

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「SEO」に関するコラム一覧「SEO」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
SEOに関する人気タグ
SEOに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。