アイモバイルがGoogle アドマネージャーの折りたたみ可能バナー広告を提供開始、独自ソリューションで収益最大化を実現

PR TIMES より
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記事の要約
- アイモバイルがGoogle アドマネージャーの新機能を提供開始
- 折りたたみ可能バナー広告で収益最大化を実現
- 独自ソリューションで最大約40%の収益増加を達成
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Google アドマネージャーの折りたたみ可能バナー広告機能の提供開始
株式会社アイモバイルは2025年4月8日、Google アドマネージャーのアンカー広告のベータ機能である折りたたみ可能バナー広告の提供を開始した。アイモバイルはGoogle認定パートナーとして包括的な支援を行っており、2024年には世界で5社のみの「GCPP Apps Specialist」にも認定されている。[1]
折りたたみ可能バナーは、モバイルデバイスで縦方向に自動的に拡大される広告フォーマットで、ユーザーによる広告の最小化が可能な唯一の形式となっている。高い視認性により収益向上が期待できる一方で、ユーザー体験を維持するためにフリークエンシーキャップが適用されている。
アイモバイルの独自ソリューションを活用することで、折りたたみ可能バナーとGoogle Ad Exchangeのオーバーレイの並行配信が可能になっている。収益状況に応じて両広告の配信比率を最適化することで、既に導入されているWebサイトでは最大約40%の収益増加を実現している。
折りたたみ可能バナー広告の特徴まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
広告形式 | モバイルデバイスで縦方向に自動拡大される広告 |
特徴 | ユーザーによる広告の最小化が可能な唯一の形式 |
メリット | 高い視認性と収益性の向上 |
制御機能 | ユーザーあたりのフリークエンシーキャップ適用 |
実績 | 既存サイトで最大約40%の収益増加を達成 |
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Google認定パートナー(GCPP)について
Google認定パートナー(Google Certified Publishing Partner)とは、Googleプロダクトを活用した広告実装や配信支援において高度な専門性を持つと認定された事業者のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- Googleプロダクトを活用した広告実装と配信の専門的支援が可能
- 包括的なテクニカルサポートを提供する能力を保有
- アプリ領域では特にGCPP Apps Specialistとして高度な専門性を認定
Google認定パートナーの中でも特にアプリ領域に特化した「GCPP Apps Specialist」は世界で5社のみが認定を受けている高度な資格である。アイモバイルはWebサイトとアプリの両方の領域で、この専門性を活かしてパブリッシャーのビジネス成長に貢献している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「アイモバイル、Google アドマネージャーのベータ機能『折りたたみ可能バナー広告』の提供を開始 | 株式会社アイモバイルのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001309.000007821.html, (参照 25-04-09). 1982
- Google. https://blog.google/intl/ja-jp/
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