公開:

カリモク家具が物損保証サービスを開始、子育て世帯やペット飼育家庭の安心利用に貢献

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

カリモク家具が物損保証サービスを開始、子育て世帯やペット飼育家庭の安心利用に貢献

PR TIMES より


記事の要約

  • カリモク家具が物損保証サービスを開始
  • 製品購入後3年間のアクシデントによる破損を保証
  • 公式オンラインショップ限定で購入時に申込み可能

カリモク家具の物損保証サービス提供開始

カリモク家具株式会社はSOMPOワランティと提携し、2025年4月30日より公式オンラインショップにて「カリモク製品物損保証サービス」の提供を開始した。既存の製品瑕疵や自然故障に対する3年保証に加え、予期せぬアクシデントによる破損や汚損にも対応可能となり、サービスの拡充を図っている。[1]

本サービスは購入製品のお届け日から3年間の保証期間を設定しており、保証料は税込製品販売金額の10%となっている。対象商品は公式オンラインショップで購入可能な1244点の製品で、割れや破れ、キズなどの物損に対して経年減価を考慮した保証を提供するものだ。

このサービス導入により、小さな子供やペットのいる家庭でも安心して製品を使用できる環境が整備された。カリモク家具は長年培った木工技術と最新技術を組み合わせた「ハイテク&ハイタッチ」の家具づくりに取り組み、顧客の生活スタイルに合わせたサービス展開を進めている。

カリモク製品物損保証サービスの詳細

項目 詳細
保証対象 割れ、折れ、破れ、穴、キズ、汚損などの予期せぬアクシデント
保証期間 購入製品のお届け日から3年間
保証上限金額 税込製品購入金額(経年減価あり)
保証料 税込製品販売金額の10%(税込)
対象商品数 1244点
申込方法 公式オンラインショップでの商品購入時のみ
物損保証サービスの詳細はこちら

物損保証サービスについて

物損保証サービスとは、製品の故障や自然劣化以外の予期せぬアクシデントによる破損や汚損を補償するサービスのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 製品購入時に加入でき、事故や破損時の修理・交換費用を補償
  • 通常の製品保証では対象外となる使用者起因の破損にも対応
  • 経年減価を考慮した合理的な補償金額の設定が可能

カリモク家具の物損保証サービスは、子供やペットによる予期せぬ破損にも対応することで、より幅広い顧客層のニーズに応えている。長年の木工技術と最新技術を組み合わせた高品質な家具づくりに加え、充実した保証サービスの提供により、顧客満足度の向上と製品の長期使用を促進することが期待できる。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「カリモク家具、「カリモク製品物損保証サービス」の提供を開始 | カリモク家具株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000013161.html, (参照 25-05-05).
  2. 1586

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「インターネット」に関するコラム一覧「インターネット」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
インターネットに関する人気タグ
インターネットに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。