アドバンスト・メディアがカスハラ対策ウェビナーを開催、音声認識技術による職場の安全確保を提案

PR TIMES より
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記事の要約
- アドバンスト・メディアが音声認識活用のカスハラ対策ウェビナーを開催
- 即検知・即フォロー・証拠化による職場の安全性向上を提案
- 5月22日と28日の2回実施で参加費は無料
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音声認識技術を活用したカスハラ対策ウェビナーの開催
株式会社アドバンスト・メディアは、対面接客におけるカスハラ対策の新しい手法を提案するウェビナー「音声認識で"声なきSOS"を見逃さない職場へ」を2025年5月22日と28日に開催する予定だ。各自治体でのカスハラ条例施行や労働施策総合推進法の提出を背景に、企業のカスハラ対策義務化が急務となっている状況を受けての開催となる。[1]
このウェビナーでは音声認識技術を活用することで、従業員の精神的・業務的負担を軽減しながら効果的なカスハラ対策を実現する方法について解説が行われる予定だ。形式的な対応に留まらず、現場の負担を実質的に減らしながら企業リスクの低減にもつながる実践的なアプローチについて、同社の音声認識ソリューションと併せて紹介される。
参加者はデモンストレーションを通じて具体的な活用方法を学べるほか、チャットを通じて質問することも可能となっている。対面接客におけるカスハラ対策に特化した内容となっており、コールセンターでのカスハラ防止については対象外となっているため、参加を検討する際は注意が必要だ。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 音声認識で"声なきSOS"を見逃さない職場へ~カスハラから従業員を守る 効果的な対策とは?~ |
---|---|
日程 | 2025/5/22(木) 14:00~15:00、2025/5/28(水) 11:00~12:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | 音声認識技術を活用したカスハラ対策の新手法について、デモンストレーションを交えて解説するウェビナー |
主催 | 株式会社アドバンスト・メディア |
備考 | 参加費:無料(事前登録制) 対象:対面接客におけるカスハラ対策を検討している方 競合企業からの申込みはお断りする場合あり |
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カスハラについて
カスハラとは、カスタマーハラスメントの略称で、顧客による従業員への暴言や威圧的な態度、理不尽な要求などの迷惑行為を指す言葉である。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 暴言・暴力・威圧的な態度による精神的苦痛
- 過度なクレームや理不尽な要求による業務負担
- SNSでの誹謗中傷やプライバシー侵害
近年、各自治体でカスハラ防止条例が制定され、企業にも対策が求められるようになっている。音声認識技術を活用することで、カスハラの発生を即座に検知し、適切な対応や証拠保全を行うことが可能となり、従業員の安全確保と企業リスクの低減を同時に実現できる。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「オンラインセミナー:「音声認識で“声なきSOS”を見逃さない職場へ~カスハラから従業員を守る 効果的な対策とは?~」、5月22日(木)・28日(水)開催 | 株式会社アドバンスト・メディアのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000620.000020223.html, (参照 25-05-11). 1771
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