公開:

CREAVEがファンコミュニティ構築セミナーを開催、SNSマーケティングの効果向上を支援

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

CREAVEがファンコミュニティ構築セミナーを開催、SNSマーケティングの効果向上を支援

PR TIMES より


記事の要約

  • CREAVEがファンコミュニティに関するセミナーを開催
  • SNSマーケティングの効果向上を目指す内容
  • 9月17日にオンラインで無料開催

CREAVEが企業向けファンコミュニティ構築セミナーを開催

株式会社CREAVEは企業のSNSマーケティング担当者や広報担当者向けに、ファンコミュニティ構築に関するオンラインセミナーを2024年9月17日に開催する。このセミナーは「継続使用意向100%!ブランドへの愛着を高めるファンコミュニティの作り方」と題され、SNSを活用したブランド強化戦略に焦点を当てている。[1]

セミナーの背景には、SNSを活用している企業の約3割が効果を感じられないという調査結果がある。これはブランドからの一方的なメッセージや発売時だけのコミュニケーションでは不十分であり、第三者の影響力が増加しているという現状認識に基づいている。そのため口コミや第三者発信の創出、双方向のコミュニケーションの重要性が高まっているのだ。

本セミナーでは、コミュニティ満足度93%・継続使用意向100%となった成功事例をもとに、ファンを育成し口コミや第三者発信の土台となるコミュニティ運用方法を解説する。これにより企業のSNSマーケティング戦略の効果向上を支援し、ブランドと消費者の関係強化を目指している。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 継続使用意向100%!ブランドへの愛着を高めるファンコミュニティの作り方
日程 2024/09/17(火) 14:00-14:30
会場 -
会場住所 -
概要 ブランドのファンを育成し、口コミ・第三者発信の土台を担うコミュニティ運用を実現する方法を解説
主催 株式会社CREAVE
備考 無料・アーカイブ配信あり
ウェビナーの詳細はこちら

ファンコミュニティについて

ファンコミュニティとは、特定のブランドや製品、サービスに対して強い愛着や関心を持つ消費者グループのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • ブランドと消費者の双方向コミュニケーションの場
  • 口コミや第三者発信の源泉となる
  • ブランドロイヤリティの向上に寄与する

CREAVEが開催するセミナーでは、コミュニティ満足度93%・継続使用意向100%という高い数値を達成した成功事例を基に、効果的なファンコミュニティの構築方法を解説する。これにより企業は、SNSを活用した効果的なマーケティング戦略を学び、ブランドと消費者の関係強化を図ることが期待できるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【9/17開催セミナー】SNSマーケ・広報担当者様向け『継続使用意向100%!ブランドへの愛着を高めるファンコミュニティの作り方』 | 株式会社CREAVEのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000115.000023052.html, (参照 24-09-05).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。