公開:

アドバンスト・メディアがコンタクトセンター向け生成AI活用ウェビナーを開催、セキュアな導入方法と活用事例を紹介

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

アドバンスト・メディアがコンタクトセンター向け生成AI活用ウェビナーを開催、セキュアな導入方法と活用事例を紹介

PR TIMES より


記事の要約

  • アドバンスト・メディアがAI活用セミナーを開催
  • コンタクトセンター向けの生成AI活用方法を解説
  • ローカル環境で使える生成AIの特長を紹介

アドバンスト・メディアが生成AI活用のウェビナーを開催

株式会社アドバンスト・メディアは2024年9月18日に、オンラインセミナー「<コンタクトセンター最前線>セキュアな生成AI活用を実現するには?~要約?VoC活用?Q&A抽出?最適解をお答えします~」を開催する。このウェビナーでは、コンタクトセンターにおける生成AIの活用状況や、クラウド型生成AIとオフライン生成AIの違いについて解説を行う予定だ。[1]

本セミナーでは、生成AIが解決するコンタクトセンターの課題や、陥りがちな問題点・解決のポイントなどを、従来のクラウド型生成AIとローカル環境でセキュアに使える生成AI「AOI LLM for AmiVoice Communication Suite」の比較と共に紹介する。参加者は、ローカル環境で使える生成AIの魅力や特長、実現できることについて学ぶことができるだろう。

このウェビナーは、どのような生成AIサービスを選べば良いかわからない方や、生成AIの活用にあたってデータを社外に出すことに不安を感じている方、コンタクトセンター向けの生成AIサービスを探している方におすすめだ。参加者は、生成AI「AOI LLM for AmiVoice Communication Suite」のデモを交えた解説を通じて、具体的な活用方法や導入のポイントを学ぶことができる。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 <コンタクトセンター最前線>セキュアな生成AI活用を実現するには?~要約?VoC活用?Q&A抽出?最適解をお答えします~
日程 2024/09/18(水) 12:00~13:00
会場 -
会場住所 -
概要 コンタクトセンターにおける生成AIの活用状況、クラウド型生成AIとオフライン生成AIの違い、生成AIの活用のポイント、「AOI LLM for AmiVoice Communication Suite」の機能紹介、システム構成、ご利用までの流れについて解説します。
主催 株式会社アドバンスト・メディア
備考 無料(事前登録制)
申込締切:2024年9月17日(火)17:00
ウェビナーの詳細はこちら

生成AIについて

生成AIとは、人工知能技術の一種で、新しいデータやコンテンツを自動的に生成する能力を持つシステムのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 大量のデータから学習し、新しい情報を生成
  • テキスト、画像、音声など多様な形式のコンテンツを作成可能
  • 人間の創造性を補完し、業務効率を向上させる

コンタクトセンターにおける生成AIの活用は、顧客対応の効率化や品質向上に大きな可能性を秘めている。例えば、顧客との会話の要約作成、感情分析によるVoC(Voice of Customer)の抽出、FAQの自動生成などが可能だ。アドバンスト・メディアが提供する「AOI LLM for AmiVoice Communication Suite」は、これらの機能をローカル環境で安全に実現することで、データセキュリティの懸念を解消しつつ、生成AIの恩恵を最大限に活用できる。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【オンラインセミナー】<コンタクトセンター最前線>セキュアな生成AI活用を実現するには?~要約?VoC活用?Q&A抽出?最適解をお答えします~【9月18日(水)開催】 | 株式会社アドバンスト・メディアのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000536.000020223.html, (参照 24-09-07).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「AI」に関するコラム一覧「AI」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。