ソフトフロントジャパンがcommuboのユーザーイベントを開催、全国から多業種のユーザーが参加し活用事例を共有

PR TIMES より
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記事の要約
- ソフトフロントジャパンがcommubo DAY ONLINEを開催
- 多業種からユーザーが参加しTIPSや事例を共有
- 操作方法や活用事例、今後の展望を紹介
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AIボイスボットcommuboのユーザーイベントが盛況に
株式会社ソフトフロントジャパンは、AIボイスボット「commubo」のユーザーイベント「commubo DAY ONLINE 2025」を2025年3月25日に開催した。医療、保険、インフラ、メーカー、BPOなど様々な業種から、全国各地のユーザーが参加し、サービスの未来や活用事例について理解を深める機会となっている。[1]
イベントでは株式会社Zation沖縄コンタクトセンターによる監視カメラサポート窓口での活用事例や、株式会社エプコによるノンボイス領域の24時間365日体制の実現事例など、具体的な導入効果が共有された。参加者からは「サービスの未来がわかる」「わかりやすい説明とユーモアのあるプログラムだった」といった好評の声が寄せられている。
代表取締役社長の高須氏からは最新の契約継続率が紹介され、カスタマーサクセスチームからは発話の調整方法などの操作TIPSが解説された。また、commuboクイズでは38%の参加者が全問正解を達成し、営業担当者からは様々なオプション機能の紹介が行われている。
commubo DAY ONLINE 2025の概要
項目 | 詳細 |
---|---|
開催日時 | 2025年3月25日 |
イベント形式 | オンライン開催 |
参加業種 | 医療、保険、インフラ、メーカー、BPO |
主なプログラム | 事例共有、操作TIPS、活用TIPS、開発展望 |
クイズ全問正解率 | 38% |
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自然会話AIボイスボットについて
自然会話AIボイスボットとは、人工知能技術を活用して音声による自然な対話を実現するシステムのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 継続的で複雑な音声会話への対応が可能
- 高速なAI処理による自然な対話の実現
- 業務体制や業務フローに合わせた柔軟な対応
自然会話AIボイスボットは、コンタクトセンター業務において受電業務や架電業務の効率化に貢献している。あふれ呼対策や注文受付、予約受付、督促業務など、様々な業界での電話業務の生産性向上を支援する重要なツールとなっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「AIボイスボットcommubo、ユーザー会“commubo DAY ONLINE”を開催 | 株式会社ソフトフロントホールディングスのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000091.000045699.html, (参照 25-04-01). 2653
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