Tech Insights

霧島酒造がClaris FileMakerとiPadで業務アプリを内製開発、全社DXによる業務効率化を実現

霧島酒造がClaris FileMakerとiPadで業務アプリを内製開発、全社DXによる業務...

芋焼酎「黒霧島」で知られる霧島酒造が、ローコード開発プラットフォーム「Claris FileMaker」とiPadを活用し、現場主導でアプリケーションを内製開発。焼酎製造の現場から始まったデジタル化が全社に波及し、データ活用による品質管理と商品開発の強化を実現。作業工数の25%削減や異常の早期発見など、具体的な成果を上げている。

霧島酒造がClaris FileMakerとiPadで業務アプリを内製開発、全社DXによる業務...

芋焼酎「黒霧島」で知られる霧島酒造が、ローコード開発プラットフォーム「Claris FileMaker」とiPadを活用し、現場主導でアプリケーションを内製開発。焼酎製造の現場から始まったデジタル化が全社に波及し、データ活用による品質管理と商品開発の強化を実現。作業工数の25%削減や異常の早期発見など、具体的な成果を上げている。

ゼロワングロースがJTBのマーケティングオペレーションモデル構築を支援、データドリブンな成果向上を実現

ゼロワングロースがJTBのマーケティングオペレーションモデル構築を支援、データドリブンな成果向...

ゼロワングロース株式会社は、JTBのマーケティング効果および生産性向上を目指し、マーケティングオペレーションモデルの構築支援とプレイブック策定を実施。プロセス、データ、テクノロジーの一元管理により、効果的なキャンペーン運用とチームの生産性向上を実現。グループ本社と事業本部のマーケティング部門が連携し、持続的な成果貢献を目指す取り組みを展開している。

ゼロワングロースがJTBのマーケティングオペレーションモデル構築を支援、データドリブンな成果向...

ゼロワングロース株式会社は、JTBのマーケティング効果および生産性向上を目指し、マーケティングオペレーションモデルの構築支援とプレイブック策定を実施。プロセス、データ、テクノロジーの一元管理により、効果的なキャンペーン運用とチームの生産性向上を実現。グループ本社と事業本部のマーケティング部門が連携し、持続的な成果貢献を目指す取り組みを展開している。

GainsightがStaircase AI by Gainsightを日本市場で提供開始、顧客エンゲージメント分析にAIを活用した効率化を実現

GainsightがStaircase AI by Gainsightを日本市場で提供開始、顧...

Gainsight株式会社は2025年3月27日、顧客エンゲージメントの変化をリアルタイムに捉えるAI製品「Staircase AI by Gainsight」の日本市場向け提供を開始した。Customer-Led Growth戦略に基づくAI分析により、顧客解約率20%削減やカスタマーサクセスマネージャーの稼働時間25%削減を実現。大企業から中小企業まで、業界を問わず導入可能な製品として展開される。

GainsightがStaircase AI by Gainsightを日本市場で提供開始、顧...

Gainsight株式会社は2025年3月27日、顧客エンゲージメントの変化をリアルタイムに捉えるAI製品「Staircase AI by Gainsight」の日本市場向け提供を開始した。Customer-Led Growth戦略に基づくAI分析により、顧客解約率20%削減やカスタマーサクセスマネージャーの稼働時間25%削減を実現。大企業から中小企業まで、業界を問わず導入可能な製品として展開される。

MatrixFlowがDesignFlowにファインチューニング機能を追加、企業らしさを学習したパッケージデザインの生成が可能に

MatrixFlowがDesignFlowにファインチューニング機能を追加、企業らしさを学習し...

株式会社MatrixFlowは次世代パッケージデザイン生成サービス「DesignFlow」に、企業らしさを学習するファインチューニング機能を追加した。過去のパッケージデザイン10枚程度をアップロードするだけでAIがブランドコンセプトを学習し、新たなデザインに反映可能だ。さらに形状指定機能も搭載され、手描きスケッチや参考画像から希望形状を反映したデザインの自動生成も実現している。

MatrixFlowがDesignFlowにファインチューニング機能を追加、企業らしさを学習し...

株式会社MatrixFlowは次世代パッケージデザイン生成サービス「DesignFlow」に、企業らしさを学習するファインチューニング機能を追加した。過去のパッケージデザイン10枚程度をアップロードするだけでAIがブランドコンセプトを学習し、新たなデザインに反映可能だ。さらに形状指定機能も搭載され、手描きスケッチや参考画像から希望形状を反映したデザインの自動生成も実現している。

ノーリツがUPWARD AI Scan for Business Cardを導入、外回り営業の業務効率化とデータ活用を促進

ノーリツがUPWARD AI Scan for Business Cardを導入、外回り営業の...

UPWARD株式会社は、株式会社ノーリツが名刺スキャンサービス「UPWARD AI Scan for Business Card」を新たに導入したことを発表した。スマートフォンアプリ「UPWARD AGENT」の滞在検知機能により、訪問先の自動記録と名刺情報の自動紐付けが可能となり、外回り営業の業務効率が大幅に向上。契約継続率99%を達成し、データに基づく営業スタイルへの変革を推進している。

ノーリツがUPWARD AI Scan for Business Cardを導入、外回り営業の...

UPWARD株式会社は、株式会社ノーリツが名刺スキャンサービス「UPWARD AI Scan for Business Card」を新たに導入したことを発表した。スマートフォンアプリ「UPWARD AGENT」の滞在検知機能により、訪問先の自動記録と名刺情報の自動紐付けが可能となり、外回り営業の業務効率が大幅に向上。契約継続率99%を達成し、データに基づく営業スタイルへの変革を推進している。

シースリーレーヴと東京システムハウスがCOBOL資産活用型BIツールを提供開始、データドリブン経営の実現へ

シースリーレーヴと東京システムハウスがCOBOL資産活用型BIツールを提供開始、データドリブン...

シースリーレーヴと東京システムハウスは2025年3月25日より、既存のCOBOL資産を活用したBIツールの提供を開始する。レガシーシステムの移行からデータ分析基盤の構築、BIツール開発までをワンストップで提供し、ノーコード開発技術とマイグレーション実績を組み合わせることで、企業のデータドリブン経営を強力に支援する体制を整えた。

シースリーレーヴと東京システムハウスがCOBOL資産活用型BIツールを提供開始、データドリブン...

シースリーレーヴと東京システムハウスは2025年3月25日より、既存のCOBOL資産を活用したBIツールの提供を開始する。レガシーシステムの移行からデータ分析基盤の構築、BIツール開発までをワンストップで提供し、ノーコード開発技術とマイグレーション実績を組み合わせることで、企業のデータドリブン経営を強力に支援する体制を整えた。

Gainsightが小泉雅人氏を迎えデジタルカスタマーサクセス戦略を強化、日本市場での顧客主導型成長を加速

Gainsightが小泉雅人氏を迎えデジタルカスタマーサクセス戦略を強化、日本市場での顧客主導...

Gainsightは2025年3月25日、デジタルカスタマーサクセスエバンジェリストとして小泉雅人氏を採用し、日本市場でのCustomer-Led Growth戦略を強化すると発表した。小泉氏は豊富な企業支援実績を持ち、デジタルとデータを活用した再現性のあるカスタマーサクセスの第一人者として知られている。近年のCS部門における業務負荷増大の課題に対し、デジタル活用型の新しいアプローチで解決を図る。

Gainsightが小泉雅人氏を迎えデジタルカスタマーサクセス戦略を強化、日本市場での顧客主導...

Gainsightは2025年3月25日、デジタルカスタマーサクセスエバンジェリストとして小泉雅人氏を採用し、日本市場でのCustomer-Led Growth戦略を強化すると発表した。小泉氏は豊富な企業支援実績を持ち、デジタルとデータを活用した再現性のあるカスタマーサクセスの第一人者として知られている。近年のCS部門における業務負荷増大の課題に対し、デジタル活用型の新しいアプローチで解決を図る。

SalesforceがTableau AIの日本語対応を開始、データ分析とビジュアライゼーションの強化で業務効率化を促進

SalesforceがTableau AIの日本語対応を開始、データ分析とビジュアライゼーショ...

Salesforceは2025年3月21日、AI機能スイート「Tableau AI」を構成するTableau PulseとTableau Agentの日本語対応を開始すると発表した。Einstein Trust Layerによる高い信頼性と安全性を確保しながら、ユーザーは日本語でデータと対話し視覚化されたインサイトを活用できる。ビジネスユーザー向けのTableau Pulseとアナリスト向けのTableau Agentにより、効率的なデータ分析が可能になる。

SalesforceがTableau AIの日本語対応を開始、データ分析とビジュアライゼーショ...

Salesforceは2025年3月21日、AI機能スイート「Tableau AI」を構成するTableau PulseとTableau Agentの日本語対応を開始すると発表した。Einstein Trust Layerによる高い信頼性と安全性を確保しながら、ユーザーは日本語でデータと対話し視覚化されたインサイトを活用できる。ビジネスユーザー向けのTableau Pulseとアナリスト向けのTableau Agentにより、効率的なデータ分析が可能になる。

SCSKとJDSCが製造業向けデータプラットフォームを開発、サプライチェーンマネジメントの高度化と業務効率化を実現へ

SCSKとJDSCが製造業向けデータプラットフォームを開発、サプライチェーンマネジメントの高度...

SCSK株式会社とJDSCが協業し、製造業のサプライチェーンにおける業務システムの分散データを集約する「SuccessChain for DataPlatform」を2025年4月1日より提供開始。製造業特有の業務課題に対応したシナリオやデータモデルを活用し、業務課題の可視化から経営高度化まで包括的に支援。人材不足や原材料費高騰などの課題に直面する製造業のデータドリブン経営実現に貢献する。

SCSKとJDSCが製造業向けデータプラットフォームを開発、サプライチェーンマネジメントの高度...

SCSK株式会社とJDSCが協業し、製造業のサプライチェーンにおける業務システムの分散データを集約する「SuccessChain for DataPlatform」を2025年4月1日より提供開始。製造業特有の業務課題に対応したシナリオやデータモデルを活用し、業務課題の可視化から経営高度化まで包括的に支援。人材不足や原材料費高騰などの課題に直面する製造業のデータドリブン経営実現に貢献する。

AIデータ社が生成AI「AI孔明」を提供開始、研究開発と知財管理の効率化を実現へ

AIデータ社が生成AI「AI孔明」を提供開始、研究開発と知財管理の効率化を実現へ

AIデータ株式会社は2025年3月21日、研究開発部門および知的財産管理部門向けに生成AI「AI孔明」の提供を開始した。AI孔明は特許戦略の最適化や技術トレンドの予測、知財の収益化をAIが支援し、研究開発部門の業務効率化と企業の競争優位性の向上を実現する。月額4万円からの料金体系で、大規模顧客向けや特定業界向けの高度カスタマイズにも対応している。

AIデータ社が生成AI「AI孔明」を提供開始、研究開発と知財管理の効率化を実現へ

AIデータ株式会社は2025年3月21日、研究開発部門および知的財産管理部門向けに生成AI「AI孔明」の提供を開始した。AI孔明は特許戦略の最適化や技術トレンドの予測、知財の収益化をAIが支援し、研究開発部門の業務効率化と企業の競争優位性の向上を実現する。月額4万円からの料金体系で、大規模顧客向けや特定業界向けの高度カスタマイズにも対応している。

スペイシーがユーザー行動分析ツールAmplitudeを導入、データドリブンなプロダクト改善の実現へ

スペイシーがユーザー行動分析ツールAmplitudeを導入、データドリブンなプロダクト改善の実現へ

株式会社DearOneは、レンタルスペース予約サイト「Spacee」を運営するスペイシーに世界No.1ユーザー行動分析ツール「Amplitude」の導入支援を実施。ユーザーの行動経路や特徴をクロスチャネルで分析し、UI/UX改善やキャンペーン最適化を迅速に実行する体制を構築。データドリブンな意思決定とプロダクト改善を推進することで、CVRの向上とLTVの最大化を目指す。

スペイシーがユーザー行動分析ツールAmplitudeを導入、データドリブンなプロダクト改善の実現へ

株式会社DearOneは、レンタルスペース予約サイト「Spacee」を運営するスペイシーに世界No.1ユーザー行動分析ツール「Amplitude」の導入支援を実施。ユーザーの行動経路や特徴をクロスチャネルで分析し、UI/UX改善やキャンペーン最適化を迅速に実行する体制を構築。データドリブンな意思決定とプロダクト改善を推進することで、CVRの向上とLTVの最大化を目指す。

クロスロケーションズが人流データ分析プラットフォームに生成AI機能を統合、データ活用の効率化とインサイト抽出を実現

クロスロケーションズが人流データ分析プラットフォームに生成AI機能を統合、データ活用の効率化と...

クロスロケーションズ株式会社は人流データ分析プラットフォーム「Location AI Platform」および「人流アナリティクス」に生成AI技術を統合し、新機能「AIサマリー」の提供を2025年3月19日より開始する。AIサマリーは人流データの分析結果を自動的に要約し、専門知識がなくてもデータ活用を可能にする。さらに次のステップとして全ウィジェットに対応した「AIアシスタント」の提供も予定している。

クロスロケーションズが人流データ分析プラットフォームに生成AI機能を統合、データ活用の効率化と...

クロスロケーションズ株式会社は人流データ分析プラットフォーム「Location AI Platform」および「人流アナリティクス」に生成AI技術を統合し、新機能「AIサマリー」の提供を2025年3月19日より開始する。AIサマリーは人流データの分析結果を自動的に要約し、専門知識がなくてもデータ活用を可能にする。さらに次のステップとして全ウィジェットに対応した「AIアシスタント」の提供も予定している。

New Relicが次世代インテリジェントオブザーバビリティプラットフォームを発表、AIとエコシステム連携で企業のデジタル変革を加速

New Relicが次世代インテリジェントオブザーバビリティプラットフォームを発表、AIとエコ...

New Relicは20以上のAIプラットフォームのイノベーションと新しいエコシステムパートナーシップを発表した。検索拡張生成によるテレメトリーデータ統合、ServiceNowやGoogle Geminiとの連携強化、ストリーミングビデオ分析など、包括的なオブザーバビリティ機能を提供。企業のデジタルサービス運用を支援し、ビジネスパフォーマンスの最適化を実現する。

New Relicが次世代インテリジェントオブザーバビリティプラットフォームを発表、AIとエコ...

New Relicは20以上のAIプラットフォームのイノベーションと新しいエコシステムパートナーシップを発表した。検索拡張生成によるテレメトリーデータ統合、ServiceNowやGoogle Geminiとの連携強化、ストリーミングビデオ分析など、包括的なオブザーバビリティ機能を提供。企業のデジタルサービス運用を支援し、ビジネスパフォーマンスの最適化を実現する。

tensoがBrazeを導入し海外顧客向けパーソナライズ施策を強化、キャンペーンROASが180%向上しマーケティング効率が改善

tensoがBrazeを導入し海外顧客向けパーソナライズ施策を強化、キャンペーンROASが18...

越境ECサポート企業のtensoがBrazeを導入し、約120の国と地域における600万人超の海外ユーザーに向けたパーソナライズ施策を強化。メール、アプリ内メッセージ、コンテンツカードの3チャネルを活用した施策により、キャンペーンROASが180%向上し、新規ユーザーLTVが4.2%増加。さらにクーポン利用額もBuyee全体で9.2%削減を実現し、効率的なマーケティング施策の展開が可能に。

tensoがBrazeを導入し海外顧客向けパーソナライズ施策を強化、キャンペーンROASが18...

越境ECサポート企業のtensoがBrazeを導入し、約120の国と地域における600万人超の海外ユーザーに向けたパーソナライズ施策を強化。メール、アプリ内メッセージ、コンテンツカードの3チャネルを活用した施策により、キャンペーンROASが180%向上し、新規ユーザーLTVが4.2%増加。さらにクーポン利用額もBuyee全体で9.2%削減を実現し、効率的なマーケティング施策の展開が可能に。

アサイクルがPICKING GOの欠品管理機能を強化、薬局の運営指標として欠品情報の可視化を実現

アサイクルがPICKING GOの欠品管理機能を強化、薬局の運営指標として欠品情報の可視化を実現

アサイクルは次世代ピッキング監査システムPICKING GOの欠品管理機能を強化し、欠品回数や欠品患者数などの新たな運営指標を追加した。これにより店舗と本部での欠品状況の把握・共有が容易になり、具体的な業務改善が可能になる。従来の手書きメモによる対応から脱却し、データに基づく欠品対策の実施を支援する。

アサイクルがPICKING GOの欠品管理機能を強化、薬局の運営指標として欠品情報の可視化を実現

アサイクルは次世代ピッキング監査システムPICKING GOの欠品管理機能を強化し、欠品回数や欠品患者数などの新たな運営指標を追加した。これにより店舗と本部での欠品状況の把握・共有が容易になり、具体的な業務改善が可能になる。従来の手書きメモによる対応から脱却し、データに基づく欠品対策の実施を支援する。

タベレル社がデータ統一クラウドSrushを導入、非エンジニアでもデータ活用が容易に

タベレル社がデータ統一クラウドSrushを導入、非エンジニアでもデータ活用が容易に

株式会社Srushは2025年1月より、食の福利厚生サービス「タベレル」を展開するタベレル株式会社にデータ統一クラウド「Srush」の提供を開始した。BI・ETL・DWHがオールインワンとなった国産データ活用基盤により、非エンジニアでも大量データの統合・可視化が可能になり、顧客満足度の向上とデータドリブンな経営判断の実現を目指す。

タベレル社がデータ統一クラウドSrushを導入、非エンジニアでもデータ活用が容易に

株式会社Srushは2025年1月より、食の福利厚生サービス「タベレル」を展開するタベレル株式会社にデータ統一クラウド「Srush」の提供を開始した。BI・ETL・DWHがオールインワンとなった国産データ活用基盤により、非エンジニアでも大量データの統合・可視化が可能になり、顧客満足度の向上とデータドリブンな経営判断の実現を目指す。

ゴウリカマーケティングがデータドリブン営業のウェビナーを開催、効率的な顧客開拓手法を解説へ

ゴウリカマーケティングがデータドリブン営業のウェビナーを開催、効率的な顧客開拓手法を解説へ

ゴウリカマーケティング株式会社が2025年3月28日に「データで飛躍させる営業力」ウェビナーを開催する。トップデータサイエンティストの髙橋威知郎氏が登壇し、データを活用した効率的な営業手法や顧客選定の具体的方法論を解説する予定だ。新規商品販売や月次売上向上を目指す営業担当者向けに、データドリブンな営業の実践的知識を提供する。

ゴウリカマーケティングがデータドリブン営業のウェビナーを開催、効率的な顧客開拓手法を解説へ

ゴウリカマーケティング株式会社が2025年3月28日に「データで飛躍させる営業力」ウェビナーを開催する。トップデータサイエンティストの髙橋威知郎氏が登壇し、データを活用した効率的な営業手法や顧客選定の具体的方法論を解説する予定だ。新規商品販売や月次売上向上を目指す営業担当者向けに、データドリブンな営業の実践的知識を提供する。

AnyMind GroupがAnyAIに動的グラフ生成機能を追加、プログラミング不要でデータ分析が効率化へ

AnyMind GroupがAnyAIに動的グラフ生成機能を追加、プログラミング不要でデータ分...

AnyMind Group株式会社が、データ&AI統合活用プラットフォーム「AnyAI」に動的グラフ生成機能を追加した。大規模言語モデルと検索拡張生成技術を活用し、専門知識がなくても自然言語でデータ分析が可能。チャットベースの会話型分析により、過去の分析内容を踏まえたカスタマイズ応答を提供し、複数履歴の管理も実現する。

AnyMind GroupがAnyAIに動的グラフ生成機能を追加、プログラミング不要でデータ分...

AnyMind Group株式会社が、データ&AI統合活用プラットフォーム「AnyAI」に動的グラフ生成機能を追加した。大規模言語モデルと検索拡張生成技術を活用し、専門知識がなくても自然言語でデータ分析が可能。チャットベースの会話型分析により、過去の分析内容を踏まえたカスタマイズ応答を提供し、複数履歴の管理も実現する。

MeltwaterがTikTokマーケティングパートナーに認定、ソーシャルリスニング機能の強化でブランド戦略支援を拡大

MeltwaterがTikTokマーケティングパートナーに認定、ソーシャルリスニング機能の強化...

Meltwater Japan株式会社がTikTokマーケティングパートナーに認定され、プラットフォームでのTikTokインサイト分析が可能になった。広告代理店やクリエイティブなど7つのカテゴリーで専門性を認められ、27,000社以上の導入実績を持つMeltwaterは、企業のTikTokマーケティング戦略構築を包括的に支援する。ソーシャルメディアモニタリングと分析のexpertiseを活かし、効果的なブランドプレゼンス強化を実現する。

MeltwaterがTikTokマーケティングパートナーに認定、ソーシャルリスニング機能の強化...

Meltwater Japan株式会社がTikTokマーケティングパートナーに認定され、プラットフォームでのTikTokインサイト分析が可能になった。広告代理店やクリエイティブなど7つのカテゴリーで専門性を認められ、27,000社以上の導入実績を持つMeltwaterは、企業のTikTokマーケティング戦略構築を包括的に支援する。ソーシャルメディアモニタリングと分析のexpertiseを活かし、効果的なブランドプレゼンス強化を実現する。

PFUがNew RelicでScanSnap Cloudの監視を強化、問題検知から初動調査までの作業をゼロに

PFUがNew RelicでScanSnap Cloudの監視を強化、問題検知から初動調査まで...

New Relic株式会社は、PFUのイメージスキャナー向けクラウドサービス「ScanSnap Cloud」にオブザーバビリティプラットフォーム「New Relic」が採用されたことを発表。世界40カ国で展開するサービスの監視・運用・保守体制を強化し、問題検知から初動調査までの作業工数をほぼゼロに削減。半日を要していたシステムパトロールも解消され、運用効率の大幅な向上を実現した。

PFUがNew RelicでScanSnap Cloudの監視を強化、問題検知から初動調査まで...

New Relic株式会社は、PFUのイメージスキャナー向けクラウドサービス「ScanSnap Cloud」にオブザーバビリティプラットフォーム「New Relic」が採用されたことを発表。世界40カ国で展開するサービスの監視・運用・保守体制を強化し、問題検知から初動調査までの作業工数をほぼゼロに削減。半日を要していたシステムパトロールも解消され、運用効率の大幅な向上を実現した。

クラウドサーカスのCSMツールFullstarがGainsightと連携開始、カスタマーサクセス活動の効率化を実現

クラウドサーカスのCSMツールFullstarがGainsightと連携開始、カスタマーサクセ...

クラウドサーカス株式会社のCSMツール『Fullstar』が、世界No.1のカスタマーサクセスプラットフォーム「Gainsight」との連携を開始。BtoB SaaS企業500社以上に導入されているFullstarは、Gainsightのデータを活用してガイドやポップアップを顧客状況に応じて最適表示。シンプルな機能設計と無料プランからの提供により、導入のハードルを低く抑えている。

クラウドサーカスのCSMツールFullstarがGainsightと連携開始、カスタマーサクセ...

クラウドサーカス株式会社のCSMツール『Fullstar』が、世界No.1のカスタマーサクセスプラットフォーム「Gainsight」との連携を開始。BtoB SaaS企業500社以上に導入されているFullstarは、Gainsightのデータを活用してガイドやポップアップを顧客状況に応じて最適表示。シンプルな機能設計と無料プランからの提供により、導入のハードルを低く抑えている。

GainsightとFullstarがデータ連携機能を実装、デジタルCSの進化によりカスタマーサクセス活動の効率化を実現

GainsightとFullstarがデータ連携機能を実装、デジタルCSの進化によりカスタマー...

Gainsight株式会社とクラウドサーカス株式会社は、CSMツール『Fullstar』とCustomer-Led Growthプラットフォーム「Gainsight」のデータ連携を発表した。本連携により、Gainsightで取得した顧客データを基にFullstarのガイドやポップアップの出し分けが可能となり、デジタルCSを活用した効率的な顧客対応の実現を目指す。

GainsightとFullstarがデータ連携機能を実装、デジタルCSの進化によりカスタマー...

Gainsight株式会社とクラウドサーカス株式会社は、CSMツール『Fullstar』とCustomer-Led Growthプラットフォーム「Gainsight」のデータ連携を発表した。本連携により、Gainsightで取得した顧客データを基にFullstarのガイドやポップアップの出し分けが可能となり、デジタルCSを活用した効率的な顧客対応の実現を目指す。

株式会社Starlightが実務型SEOサービス"ゼンリョク"SEOを開始、リソース不足解消と成果向上を実現

株式会社Starlightが実務型SEOサービス"ゼンリョク"SEOを開始、リソース不足解消と...

株式会社Starlightは、SEOの実務まで一括して請け負う新サービス「"ゼンリョク"SEO」をリリースした。記事制作から被リンク獲得、CVR改善まで全ての実務を代行し、企業のリソース不足を解消。累計60社以上の支援実績と月間700万PVの運用ノウハウを活用し、検索順位向上だけでなく売上に直結する成果を提供する実践的なアプローチが特徴である。

株式会社Starlightが実務型SEOサービス"ゼンリョク"SEOを開始、リソース不足解消と...

株式会社Starlightは、SEOの実務まで一括して請け負う新サービス「"ゼンリョク"SEO」をリリースした。記事制作から被リンク獲得、CVR改善まで全ての実務を代行し、企業のリソース不足を解消。累計60社以上の支援実績と月間700万PVの運用ノウハウを活用し、検索順位向上だけでなく売上に直結する成果を提供する実践的なアプローチが特徴である。

AppMagicが日本市場へ本格参入、包括的なモバイル市場分析とSteamデータ分析サービスの展開を発表

AppMagicが日本市場へ本格参入、包括的なモバイル市場分析とSteamデータ分析サービスの...

モバイル業界向けデータ分析を提供するAppMagicが、2025年3月14日より日本での本格的な事業展開を開始。ダウンロード数や収益のトレンド、モバイル広告、競合分析などの包括的なデータ分析機能を提供する。LiveOpsカレンダーやProduct Analysis機能も備え、今後はPCゲーム市場向けのSteamデータ分析サービスも展開予定だ。

AppMagicが日本市場へ本格参入、包括的なモバイル市場分析とSteamデータ分析サービスの...

モバイル業界向けデータ分析を提供するAppMagicが、2025年3月14日より日本での本格的な事業展開を開始。ダウンロード数や収益のトレンド、モバイル広告、競合分析などの包括的なデータ分析機能を提供する。LiveOpsカレンダーやProduct Analysis機能も備え、今後はPCゲーム市場向けのSteamデータ分析サービスも展開予定だ。

デリバリーコンサルティングが経営者向けデータドリブン経営ウェビナーを開催、データリテラシー向上による意思決定の変革を目指す

デリバリーコンサルティングが経営者向けデータドリブン経営ウェビナーを開催、データリテラシー向上...

株式会社デリバリーコンサルティングは2025年3月21日に経営者向けデータドリブン経営ウェビナーを開催する。経営層がデータリテラシーを高め、意思決定に活かすための実践方法を解説。データを経営戦略に落とし込み、売上や利益の向上につなげるための具体的な方法論を事例と共に紹介する。ZOOMによるオンライン開催で、参加費は無料。定員は100名となっている。

デリバリーコンサルティングが経営者向けデータドリブン経営ウェビナーを開催、データリテラシー向上...

株式会社デリバリーコンサルティングは2025年3月21日に経営者向けデータドリブン経営ウェビナーを開催する。経営層がデータリテラシーを高め、意思決定に活かすための実践方法を解説。データを経営戦略に落とし込み、売上や利益の向上につなげるための具体的な方法論を事例と共に紹介する。ZOOMによるオンライン開催で、参加費は無料。定員は100名となっている。

100とSalesNowがデータドリブンABMウェビナーを開催、HubSpot連携による営業DX促進へ

100とSalesNowがデータドリブンABMウェビナーを開催、HubSpot連携による営業D...

株式会社100と株式会社SalesNowは2025年4月22日、「データドリブンABMの未来」をテーマとしたウェビナーを共催する。HubSpot Smart CRMとSalesNowの連携によるターゲティングの最適化や営業DXの実現手法について、デモを交えながら解説する。CRM導入企業の担当者や営業DX推進に注力する経営層にとって、実践的なノウハウを得られる機会となるだろう。

100とSalesNowがデータドリブンABMウェビナーを開催、HubSpot連携による営業D...

株式会社100と株式会社SalesNowは2025年4月22日、「データドリブンABMの未来」をテーマとしたウェビナーを共催する。HubSpot Smart CRMとSalesNowの連携によるターゲティングの最適化や営業DXの実現手法について、デモを交えながら解説する。CRM導入企業の担当者や営業DX推進に注力する経営層にとって、実践的なノウハウを得られる機会となるだろう。

OPTICOがマーケティングリサーチDXプラットフォームの英語版を公開、グローバル企業の意思決定支援を強化

OPTICOがマーケティングリサーチDXプラットフォームの英語版を公開、グローバル企業の意思決...

株式会社OPTICOは2024年3月10日、マーケティングリサーチの自動化と結果の即時可視化を実現するDXプラットフォーム「OPTICO」の英語版をリリースした。海外拠点を持つグローバル企業や外国人従業員を抱える企業からの要望に応え、インターフェースの完全英語対応と海外ユーザー向けサポート体制の強化を実施。データドリブンな意思決定支援を通じて、企業のビジネス成長を支援する。

OPTICOがマーケティングリサーチDXプラットフォームの英語版を公開、グローバル企業の意思決...

株式会社OPTICOは2024年3月10日、マーケティングリサーチの自動化と結果の即時可視化を実現するDXプラットフォーム「OPTICO」の英語版をリリースした。海外拠点を持つグローバル企業や外国人従業員を抱える企業からの要望に応え、インターフェースの完全英語対応と海外ユーザー向けサポート体制の強化を実施。データドリブンな意思決定支援を通じて、企業のビジネス成長を支援する。

ジールがSnowflakeのAIデータクラウドサービスパートナーPREMIERに認定、データ活用支援の強化へ

ジールがSnowflakeのAIデータクラウドサービスパートナーPREMIERに認定、データ活...

アバントグループのDX推進企業ジールが、Snowflakeから上位から2番目となるAIデータクラウドサービスパートナー「PREMIER」の認定を取得。40社超の導入実績と100名規模の認定資格者育成を進め、アバントグループの経営管理システムとの連携による包括的なソリューション提供を目指す。国内のシステムインテグレーターで「PREMIER」以上の認定は7社のみ。

ジールがSnowflakeのAIデータクラウドサービスパートナーPREMIERに認定、データ活...

アバントグループのDX推進企業ジールが、Snowflakeから上位から2番目となるAIデータクラウドサービスパートナー「PREMIER」の認定を取得。40社超の導入実績と100名規模の認定資格者育成を進め、アバントグループの経営管理システムとの連携による包括的なソリューション提供を目指す。国内のシステムインテグレーターで「PREMIER」以上の認定は7社のみ。

SALESCOREとパーソルビジネスプロセスデザインが営業組織変革で協業、データ活用による再現性の高い組織づくりを推進

SALESCOREとパーソルビジネスプロセスデザインが営業組織変革で協業、データ活用による再現...

SALESCORE株式会社とパーソルビジネスプロセスデザイン株式会社が戦略的協業を開始し、2025年3月10日よりデータ駆動型の営業組織変革サービスの提供を開始。SALESCOREのセールスイネーブルメントSaaSとパーソルの20年にわたる実績を組み合わせ、SFA活用からハイパフォーマー分析まで、包括的な営業組織の変革を支援する。

SALESCOREとパーソルビジネスプロセスデザインが営業組織変革で協業、データ活用による再現...

SALESCORE株式会社とパーソルビジネスプロセスデザイン株式会社が戦略的協業を開始し、2025年3月10日よりデータ駆動型の営業組織変革サービスの提供を開始。SALESCOREのセールスイネーブルメントSaaSとパーソルの20年にわたる実績を組み合わせ、SFA活用からハイパフォーマー分析まで、包括的な営業組織の変革を支援する。

デリバリーコンサルティングが生成AI活用のThoughtSpotウェビナーを開催、次世代データ分析基盤の活用法を解説

デリバリーコンサルティングが生成AI活用のThoughtSpotウェビナーを開催、次世代データ...

データドリブンカンパニーへの変革を支援するデリバリーコンサルティングが、次世代データ分析プラットフォーム「ThoughtSpot」のウェビナーを2025年3月19日に開催する。Google検索のような自然言語でのクエリ入力により、リアルタイムでデータにアクセスし意思決定に活用できる画期的な機能について、具体的なユースケースを交えながら解説する予定だ。

デリバリーコンサルティングが生成AI活用のThoughtSpotウェビナーを開催、次世代データ...

データドリブンカンパニーへの変革を支援するデリバリーコンサルティングが、次世代データ分析プラットフォーム「ThoughtSpot」のウェビナーを2025年3月19日に開催する。Google検索のような自然言語でのクエリ入力により、リアルタイムでデータにアクセスし意思決定に活用できる画期的な機能について、具体的なユースケースを交えながら解説する予定だ。