ゴウリカマーケティングがデータドリブン営業のウェビナーを開催、効率的な顧客開拓手法を解説へ

PR TIMES より
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記事の要約
- ゴウリカマーケティングがデータ分析ウェビナーを開催
- 営業リスト作成のデータドリブン手法を解説
- トップデータサイエンティストが実践的知識を提供
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データドリブン営業の実践的手法を学ぶウェビナー開催
ゴウリカマーケティング株式会社は、2025年3月28日にデータを活用した営業力向上を目的としたウェビナー「データで飛躍させる営業力」を開催することを2025年3月18日に発表した。このウェビナーでは、データドリブンな営業手法を用いた顧客選定と売上拡大の実現に向けた具体的な方法論が提示される予定だ。[1]
トップデータサイエンティストの髙橋威知郎氏が登壇し、営業データ分析の基礎から実践的な活用事例まで、包括的な知識を提供することが予定されている。このウェビナーは新規商品の販売や月次売上の向上を目指す営業担当者、従来の営業手法に課題を感じている実務者に特に有益な内容となっている。
ゴウリカマーケティング株式会社は2023年6月にコニカミノルタグループからMBOを実施して独立した企業であり、マーケティング部門のDX推進やデータ分析による支援を主軸としている。本ウェビナーを通じて、データを活用した効率的な営業展開のノウハウを広く共有することを目指している。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 「データで飛躍させる営業力」~打率の高い「営業リスト」を作るには?~ |
---|---|
日程 | 2025/3/28(金) 12:00~13:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | データドリブンな営業手法を用いた顧客選定と売上拡大の実現に向けた具体的な方法論の提示、営業データ分析の基礎から実践的な活用事例までを解説 |
主催 | ゴウリカマーケティング株式会社 |
備考 | 参加費無料 事前登録制 同業者参加不可 |
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データドリブン営業について
データドリブン営業とは、顧客データや営業活動データを分析し、その結果に基づいて戦略的な営業活動を展開する手法のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 客観的なデータに基づく顧客ターゲティング
- 過去の営業データを活用した成功確率の予測
- 効率的なリソース配分による営業活動の最適化
データドリブン営業は、従来の勘と経験に頼る営業手法と比較して、より科学的なアプローチで成果を上げることが可能な手法として注目を集めている。ゴウリカマーケティング株式会社が提供するウェビナーでは、トップデータサイエンティストの知見を活かし、実践的なデータ活用方法から具体的な成功事例まで、幅広い内容が解説される予定だ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「3/28(金)12:00@ウェビナー |「データで飛躍させる営業力」~打率の高い「営業リスト」を作るには?~ | ゴウリカマーケティング | ゴウリカマーケティング株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000130638.html, (参照 25-03-19).
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