AppMagicが日本市場へ本格参入、包括的なモバイル市場分析とSteamデータ分析サービスの展開を発表

PR TIMES より
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記事の要約
- AppMagicが日本市場への本格参入を発表
- モバイル市場向けの包括的なデータ分析を提供
- SteamデータやLiveOps機能も展開予定
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AppMagicの日本市場参入とデータ分析サービスの拡充
モバイル業界向けのデータ分析を提供するグローバル企業AppMagicは、2025年3月14日に日本での本格的な事業展開を開始したことを発表した。プラットフォームとサービスを日本向けにローカライズし、モバイル市場における戦略的な分析が可能なデータを提供することで、アプリ開発者やパブリッシャーの意思決定をサポートする体制を整えている。[1]
AppMagicの分析ツールは、ダウンロード数や収益のトレンド、モバイル広告、競合分析、アクティブユーザーの動向、市場動向について包括的なインサイトを提供する機能を備えている。日本のモバイル市場は世界で最も大きく競争の激しい市場の一つであり、データドリブンなインサイトへの需要が非常に高まっているため、より精度の高い分析ツールの提供が求められているのだ。
特筆すべき機能として、LiveOpsカレンダーとProduct Analysis機能が挙げられる。LiveOpsカレンダーは、アプリ内課金による収益化戦略の最適化に役立つ厳選ライブラリと、トップ収益イベントに関する専門家のコメントを提供する機能を備えており、市場のトレンドを迅速に把握することが可能になっている。
AppMagicのサービス内容まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
提供開始日 | 2025年3月14日 |
主要分析機能 | ダウンロード数、収益、ユーザーエンゲージメント、広告インテリジェンス |
特徴的な機能 | LiveOpsカレンダー、Product Analysis機能 |
今後の展開 | PCゲーム市場向けSteamデータ分析サービスのローカライズ提供 |
対象市場 | モバイルアプリ、PCゲーム |
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LiveOpsカレンダーについて
LiveOpsカレンダーとは、アプリ内課金による収益化戦略の最適化をサポートするツールであり、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- トップ収益イベントに関する専門家の分析とコメントを提供
- 収益化戦略に関する厳選されたライブラリを実装
- 市場トレンドのリアルタイム把握と戦略的意思決定をサポート
AppMagicのLiveOpsカレンダーは、アプリ開発者やパブリッシャーが効果的な収益化戦略を立案するために不可欠なツールとして位置づけられている。特に日本市場では、アプリ内課金による収益化が重要な要素となっており、LiveOpsカレンダーを活用することで、より効果的な収益化戦略の立案が可能になるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「AppMagicが本日、日本市場への本格参入を発表! — アプリ市場分析の新たな基準を確立モバイル業界向けの高度なデータ分析を提供 | AppMagic, Inc.のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000158934.html, (参照 25-03-15).
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