Tech Insights

トライハッチがスワイプ型LP制作ツールSwipeKitの英語版をリリース、グローバル展開を本格化

トライハッチがスワイプ型LP制作ツールSwipeKitの英語版をリリース、グローバル展開を本格化

株式会社トライハッチは縦横スワイプ型LP制作ツール「SwipeKit」の英語版を2025年5月9日にリリースした。海外からの問い合わせ増加を受けて英語対応を実施し、今後はアジア圏や欧州圏への展開も視野に入れている。SwipeKitは離脱率最大130%改善、CVR最大160%向上の実績を持つSaaSサービスで、TikTokなどのSNSライクな操作性をWebサイトに導入することで効果的なマーケティングを実現する。

トライハッチがスワイプ型LP制作ツールSwipeKitの英語版をリリース、グローバル展開を本格化

株式会社トライハッチは縦横スワイプ型LP制作ツール「SwipeKit」の英語版を2025年5月9日にリリースした。海外からの問い合わせ増加を受けて英語対応を実施し、今後はアジア圏や欧州圏への展開も視野に入れている。SwipeKitは離脱率最大130%改善、CVR最大160%向上の実績を持つSaaSサービスで、TikTokなどのSNSライクな操作性をWebサイトに導入することで効果的なマーケティングを実現する。

リトルヘルプ・エージェンシーがLINEヤフーPartner Programで最高評価、AI搭載CXツールで顧客体験の向上に貢献

リトルヘルプ・エージェンシーがLINEヤフーPartner Programで最高評価、AI搭載...

リトルヘルプ・エージェンシー合同会社がLINEヤフー Partner Programの「Technology Partner」コミュニケーション部門で「Advanced」認定を取得。HubSpotとLINEを連携するAI搭載CXツール「LITTLE HELP CONNECT」を提供し、200社以上の導入実績を持つ。LINEヤフーとの連携強化により、企業と顧客のコミュニケーションを促進し、最適なCXツールの開発を推進する。

リトルヘルプ・エージェンシーがLINEヤフーPartner Programで最高評価、AI搭載...

リトルヘルプ・エージェンシー合同会社がLINEヤフー Partner Programの「Technology Partner」コミュニケーション部門で「Advanced」認定を取得。HubSpotとLINEを連携するAI搭載CXツール「LITTLE HELP CONNECT」を提供し、200社以上の導入実績を持つ。LINEヤフーとの連携強化により、企業と顧客のコミュニケーションを促進し、最適なCXツールの開発を推進する。

フロアスタンダードがShopify向け広告効果計測ツールMikawaya Adcodeを発表、EC事業者の広告運用効率化を実現

フロアスタンダードがShopify向け広告効果計測ツールMikawaya Adcodeを発表、...

株式会社フロアスタンダードは、ShopifyのEC事業者向けに新ツール「Mikawaya Adcode」を正式リリースした。AI時代における広告運用の課題に対応し、集客経路別のCV・LTVを正確に計測可能。Cookie規制下でも広告効果を可視化し、インハウス支援を通じてEC事業者の自立成長をサポートする体制を構築している。

フロアスタンダードがShopify向け広告効果計測ツールMikawaya Adcodeを発表、...

株式会社フロアスタンダードは、ShopifyのEC事業者向けに新ツール「Mikawaya Adcode」を正式リリースした。AI時代における広告運用の課題に対応し、集客経路別のCV・LTVを正確に計測可能。Cookie規制下でも広告効果を可視化し、インハウス支援を通じてEC事業者の自立成長をサポートする体制を構築している。

トライハッチがSwipeKitの分析機能をリリース、スワイプ型LPの効果測定が容易に

トライハッチがSwipeKitの分析機能をリリース、スワイプ型LPの効果測定が容易に

株式会社トライハッチが縦横スワイプ型LP制作ツール「SwipeKit」の分析機能をリリースした。専用の分析画面でアクセス数やスワイプ回数の分析が可能となり、ブロック毎のパフォーマンスデータやTOP5のクリエイティブを自動抽出できる。SNSのような操作感でユーザーの離脱率低下やCVR向上を促進し、効果的なマーケティングを実現する。

トライハッチがSwipeKitの分析機能をリリース、スワイプ型LPの効果測定が容易に

株式会社トライハッチが縦横スワイプ型LP制作ツール「SwipeKit」の分析機能をリリースした。専用の分析画面でアクセス数やスワイプ回数の分析が可能となり、ブロック毎のパフォーマンスデータやTOP5のクリエイティブを自動抽出できる。SNSのような操作感でユーザーの離脱率低下やCVR向上を促進し、効果的なマーケティングを実現する。

Melonとメディフォンがオンラインセミナーを開催、データ活用型の福利厚生戦略を提案

Melonとメディフォンがオンラインセミナーを開催、データ活用型の福利厚生戦略を提案

株式会社Melonとメディフォン株式会社は、2025年5月20日から22日にかけて従業員満足度向上のためのオンラインセミナーを開催する。産業看護師の三浦那美氏とMelon CMOの信楽慧氏が、従業員の真のニーズ把握方法と効果的な福利厚生施策について解説。初日はライブ配信、2-3日目は録画配信で実施され、人事労務担当者が柔軟に参加できる形式となっている。

Melonとメディフォンがオンラインセミナーを開催、データ活用型の福利厚生戦略を提案

株式会社Melonとメディフォン株式会社は、2025年5月20日から22日にかけて従業員満足度向上のためのオンラインセミナーを開催する。産業看護師の三浦那美氏とMelon CMOの信楽慧氏が、従業員の真のニーズ把握方法と効果的な福利厚生施策について解説。初日はライブ配信、2-3日目は録画配信で実施され、人事労務担当者が柔軟に参加できる形式となっている。

PR TIMESと岡山市が地域企業の情報発信支援で連携協定を締結、スタートアップ支援と産業振興を推進

PR TIMESと岡山市が地域企業の情報発信支援で連携協定を締結、スタートアップ支援と産業振興を推進

PR TIMESは2025年5月7日、岡山市と連携協定を締結し、市内のスタートアップや中小企業の情報発信支援を開始する。PR TIMES無償提供プログラムと広報PRセミナーを通じて、地域企業の発信力強化と産業振興を目指す。中国・四国地域の自治体との連携は初めてで、全国では8例目となる。岡山市はスタートアップ支援拠点「ももスタ」を通じたエコシステム形成も推進している。

PR TIMESと岡山市が地域企業の情報発信支援で連携協定を締結、スタートアップ支援と産業振興を推進

PR TIMESは2025年5月7日、岡山市と連携協定を締結し、市内のスタートアップや中小企業の情報発信支援を開始する。PR TIMES無償提供プログラムと広報PRセミナーを通じて、地域企業の発信力強化と産業振興を目指す。中国・四国地域の自治体との連携は初めてで、全国では8例目となる。岡山市はスタートアップ支援拠点「ももスタ」を通じたエコシステム形成も推進している。

いつも社がAmazon版いつも.AIを提供開始、データドリブンなマーケティング支援でEC事業者の業績向上を実現

いつも社がAmazon版いつも.AIを提供開始、データドリブンなマーケティング支援でEC事業者...

株式会社いつもが2025年5月2日、Amazon向けの競合・顧客インサイト分析エージェントAI「いつも.AI」の提供を開始した。膨大な独自データと生成AI技術を組み合わせることで、競合分析や顧客インサイトの把握を効率化し、Amazon市場での効果的なマーケティング戦略の立案を支援する。従来数時間を要していた分析作業を数分に短縮し、データドリブンな意思決定を実現する。

いつも社がAmazon版いつも.AIを提供開始、データドリブンなマーケティング支援でEC事業者...

株式会社いつもが2025年5月2日、Amazon向けの競合・顧客インサイト分析エージェントAI「いつも.AI」の提供を開始した。膨大な独自データと生成AI技術を組み合わせることで、競合分析や顧客インサイトの把握を効率化し、Amazon市場での効果的なマーケティング戦略の立案を支援する。従来数時間を要していた分析作業を数分に短縮し、データドリブンな意思決定を実現する。

ミリタンイがAsanaコンサルティングを開始、業務効率化と運用定着を支援しプロジェクト管理の実行率54%向上を実現

ミリタンイがAsanaコンサルティングを開始、業務効率化と運用定着を支援しプロジェクト管理の実...

株式会社ミリタンイは、プロジェクト管理プラットフォーム「Asana」を活用した業務改善コンサルティングサービスを開始した。仕事の実行率54%向上、タスク時間57%削減、プロジェクトの期限内完遂度57%向上というグローバル実績を国内企業向けに展開し、業務可視化から運用定着、効果測定までをワンストップで提供する。道具よりも運用設計を重視した伴走型アプローチにより、企業のDXを加速させる。

ミリタンイがAsanaコンサルティングを開始、業務効率化と運用定着を支援しプロジェクト管理の実...

株式会社ミリタンイは、プロジェクト管理プラットフォーム「Asana」を活用した業務改善コンサルティングサービスを開始した。仕事の実行率54%向上、タスク時間57%削減、プロジェクトの期限内完遂度57%向上というグローバル実績を国内企業向けに展開し、業務可視化から運用定着、効果測定までをワンストップで提供する。道具よりも運用設計を重視した伴走型アプローチにより、企業のDXを加速させる。

トヨタオートモールクリエイトがMygru CRM for LINEを導入、顧客行動データを活用したLINE配信の最適化へ

トヨタオートモールクリエイトがMygru CRM for LINEを導入、顧客行動データを活用...

株式会社ギックスが提供するMygru CRM for LINEがトヨタオートモールクリエイトのカラフルタウン岐阜に導入された。2025年4月より提供開始されたこのシステムは、LINEミニアプリと連携し、キャンペーンで得られた顧客データを活用したLINE公式アカウントでのメッセージ配信を可能にする。これにより、購買前後の顧客行動データを活用した配信最適化とコスト削減の実現を目指す。

トヨタオートモールクリエイトがMygru CRM for LINEを導入、顧客行動データを活用...

株式会社ギックスが提供するMygru CRM for LINEがトヨタオートモールクリエイトのカラフルタウン岐阜に導入された。2025年4月より提供開始されたこのシステムは、LINEミニアプリと連携し、キャンペーンで得られた顧客データを活用したLINE公式アカウントでのメッセージ配信を可能にする。これにより、購買前後の顧客行動データを活用した配信最適化とコスト削減の実現を目指す。

株式会社ダトラが採用マーケティングサービストルーにエージェント管理機能を追加、採用業務の効率化を促進

株式会社ダトラが採用マーケティングサービストルーにエージェント管理機能を追加、採用業務の効率化を促進

株式会社ダトラが提供する採用マーケティングサービス「トルー」において、エージェント管理機能をリリースした。エージェントから紹介される候補者情報の一元管理が可能となり、選考ステータスは企業とエージェント双方の管理画面にリアルタイムで同期される。応募者との面談日程調整の代行機能も備えており、採用業務の大幅な効率化を実現している。

株式会社ダトラが採用マーケティングサービストルーにエージェント管理機能を追加、採用業務の効率化を促進

株式会社ダトラが提供する採用マーケティングサービス「トルー」において、エージェント管理機能をリリースした。エージェントから紹介される候補者情報の一元管理が可能となり、選考ステータスは企業とエージェント双方の管理画面にリアルタイムで同期される。応募者との面談日程調整の代行機能も備えており、採用業務の大幅な効率化を実現している。

4DLが非エンジニア向け生成AIリスキリングプログラムを展開、プロンプト設計からノーコード開発まで包括的に支援

4DLが非エンジニア向け生成AIリスキリングプログラムを展開、プロンプト設計からノーコード開発...

4DL Technologies株式会社が、非エンジニアが複雑な業務を生成AIで設計するための実践型プロンプトデザイントレーニング《ANT-B1》と、ノーコードで業務アプリ化を実現する新トレーニング《ANT-B2》を発表。Startup JAPAN EXPO 2025で初公開予定の《ANT-B2》は、Microsoft Copilot StudioやDifyを活用し、現場主導でのAI内製化を支援する。

4DLが非エンジニア向け生成AIリスキリングプログラムを展開、プロンプト設計からノーコード開発...

4DL Technologies株式会社が、非エンジニアが複雑な業務を生成AIで設計するための実践型プロンプトデザイントレーニング《ANT-B1》と、ノーコードで業務アプリ化を実現する新トレーニング《ANT-B2》を発表。Startup JAPAN EXPO 2025で初公開予定の《ANT-B2》は、Microsoft Copilot StudioやDifyを活用し、現場主導でのAI内製化を支援する。

HUB SAUNAが広告プラットフォームAdSauna+を開始、サウナ空間が新たな広告メディアとして注目を集める

HUB SAUNAが広告プラットフォームAdSauna+を開始、サウナ空間が新たな広告メディア...

HUB SAUNA株式会社が新たな広告プラットフォーム「AdSauna+」の提供を開始。首都圏を中心とした13のサウナ施設と提携し、施設内の広告スペースを活用した高エンゲージメントな広告展開が可能に。最低3,000円からの柔軟な広告プランで、小規模プロモーションから大規模ブランディングまで対応。クリエイティブ制作からサンプリング、クーポン配布まで、多様な広告展開をワンストップでサポート。

HUB SAUNAが広告プラットフォームAdSauna+を開始、サウナ空間が新たな広告メディア...

HUB SAUNA株式会社が新たな広告プラットフォーム「AdSauna+」の提供を開始。首都圏を中心とした13のサウナ施設と提携し、施設内の広告スペースを活用した高エンゲージメントな広告展開が可能に。最低3,000円からの柔軟な広告プランで、小規模プロモーションから大規模ブランディングまで対応。クリエイティブ制作からサンプリング、クーポン配布まで、多様な広告展開をワンストップでサポート。

エンSXがb-growth Proを導入し広告クリエイティブ制作体制を強化、月間制作本数が3倍以上に増加しCPAも半減

エンSXがb-growth Proを導入し広告クリエイティブ制作体制を強化、月間制作本数が3倍...

株式会社b-growthは、エンSX株式会社がBtoBマーケティングに特化した業務委託マーケターマッチングサービス「b-growth Pro」を導入したことを発表。導入後、バナー制作期間が2週間から2〜3営業日に短縮され、月間制作本数も2〜3本から最大10本に増加。さらにCPAも約3.7万円から約1.8万円へと改善し、受注につながるリードの創出も実現している。

エンSXがb-growth Proを導入し広告クリエイティブ制作体制を強化、月間制作本数が3倍...

株式会社b-growthは、エンSX株式会社がBtoBマーケティングに特化した業務委託マーケターマッチングサービス「b-growth Pro」を導入したことを発表。導入後、バナー制作期間が2週間から2〜3営業日に短縮され、月間制作本数も2〜3本から最大10本に増加。さらにCPAも約3.7万円から約1.8万円へと改善し、受注につながるリードの創出も実現している。

キャプテンECが会員機能をアップデート、楽天市場運用の学習効率とチーム活用が向上

キャプテンECが会員機能をアップデート、楽天市場運用の学習効率とチーム活用が向上

ベイクロスマーケティング株式会社が運営する楽天市場の運用ノウハウメディア「キャプテンEC」が会員機能を拡充した。テーマ別の学習状況可視化や未読記事の一覧表示、「あとで読む」「お気に入り」機能の実装により、効率的な学習が可能になった。さらにURL・LINE・メールでの共有機能も追加され、チーム内での知識共有がスムーズになり、組織全体での売上最大化を目指せる環境が整備された。

キャプテンECが会員機能をアップデート、楽天市場運用の学習効率とチーム活用が向上

ベイクロスマーケティング株式会社が運営する楽天市場の運用ノウハウメディア「キャプテンEC」が会員機能を拡充した。テーマ別の学習状況可視化や未読記事の一覧表示、「あとで読む」「お気に入り」機能の実装により、効率的な学習が可能になった。さらにURL・LINE・メールでの共有機能も追加され、チーム内での知識共有がスムーズになり、組織全体での売上最大化を目指せる環境が整備された。

フロンティアがECサイト運営者向け顧客育成セミナーを開催、持続的な売上向上を実現するノウハウを提供

フロンティアがECサイト運営者向け顧客育成セミナーを開催、持続的な売上向上を実現するノウハウを提供

フロンティア株式会社は2025年5月22日、ECサイト運営における顧客育成とファン化をテーマにしたセミナーを開催する。単発的な売上から脱却し、リピート購入の促進やブランド価値の向上、顧客生涯価値の最大化といった課題に対する具体的な解決策を提示。実践的なノウハウと成功事例を織り交ぜた内容で、参加者同士のネットワーキングも実施する。

フロンティアがECサイト運営者向け顧客育成セミナーを開催、持続的な売上向上を実現するノウハウを提供

フロンティア株式会社は2025年5月22日、ECサイト運営における顧客育成とファン化をテーマにしたセミナーを開催する。単発的な売上から脱却し、リピート購入の促進やブランド価値の向上、顧客生涯価値の最大化といった課題に対する具体的な解決策を提示。実践的なノウハウと成功事例を織り交ぜた内容で、参加者同士のネットワーキングも実施する。

日本ハンズオンがAI活用型ブランディング支援パックを発表、中小企業の競争力強化を89,000円から支援

日本ハンズオンがAI活用型ブランディング支援パックを発表、中小企業の競争力強化を89,000円...

日本ハンズオンは2025年4月、AIと人の力を融合させた中小企業向けブランディング支援パッケージ『ブランド設計感動パック』を正式リリースした。マーケティング戦略からWebサイト制作まで一貫した支援を89,000円から提供し、継続支援の運用パックも用意。今後1年間で100社以上の支援を目指し、地域経済の活性化に貢献する。

日本ハンズオンがAI活用型ブランディング支援パックを発表、中小企業の競争力強化を89,000円...

日本ハンズオンは2025年4月、AIと人の力を融合させた中小企業向けブランディング支援パッケージ『ブランド設計感動パック』を正式リリースした。マーケティング戦略からWebサイト制作まで一貫した支援を89,000円から提供し、継続支援の運用パックも用意。今後1年間で100社以上の支援を目指し、地域経済の活性化に貢献する。

トゥモローゲートがブランドサーベイB-SCOREを正式リリース、企業のブランド力を136項目で可視化し組織改善を実現

トゥモローゲートがブランドサーベイB-SCOREを正式リリース、企業のブランド力を136項目で...

トゥモローゲート株式会社が企業のブランド力を可視化するサーベイツール「B-SCORE」を正式リリースした。理念・方針・行動の3カテゴリ、計136個の設問からブランド力を数値化し、組織課題の把握・分析を可能にする。ベータ版では100社以上が導入しており、会社の理念を基準とした分析によって組織改善や売上拡大に直結する強いブランドづくりをサポートする。

トゥモローゲートがブランドサーベイB-SCOREを正式リリース、企業のブランド力を136項目で...

トゥモローゲート株式会社が企業のブランド力を可視化するサーベイツール「B-SCORE」を正式リリースした。理念・方針・行動の3カテゴリ、計136個の設問からブランド力を数値化し、組織課題の把握・分析を可能にする。ベータ版では100社以上が導入しており、会社の理念を基準とした分析によって組織改善や売上拡大に直結する強いブランドづくりをサポートする。

HashPortとハウス食品グループがEXPO2025デジタルウォレットでNFTプロモーションを開始、大阪・関西万博の魅力を世界に発信

HashPortとハウス食品グループがEXPO2025デジタルウォレットでNFTプロモーション...

HashPortはハウス食品グループと連携し、2025年4月21日よりEXPO2025デジタルウォレットを通じたNFTプロモーションを開始。リンゴキッドなどのキャラクターNFTを配布し、抽選で大阪・関西万博の入場チケットが当たるキャンペーンを実施。第1弾は5月11日まで、第2弾は6月9日から29日まで開催され、各回30組60名に入場チケットがプレゼントされる。

HashPortとハウス食品グループがEXPO2025デジタルウォレットでNFTプロモーション...

HashPortはハウス食品グループと連携し、2025年4月21日よりEXPO2025デジタルウォレットを通じたNFTプロモーションを開始。リンゴキッドなどのキャラクターNFTを配布し、抽選で大阪・関西万博の入場チケットが当たるキャンペーンを実施。第1弾は5月11日まで、第2弾は6月9日から29日まで開催され、各回30組60名に入場チケットがプレゼントされる。

SimilarwebがAIチャットボットトラフィック分析機能を発表、デジタルマーケティング戦略の進化に貢献

SimilarwebがAIチャットボットトラフィック分析機能を発表、デジタルマーケティング戦略...

デジタルインテリジェンス企業のSimilarwebは2025年4月7日、ChatGPT、Perplexity、Claudeなどの主要AIチャットボットからのウェブトラフィックを可視化する新機能「AIチャットボットトラフィック」を発表した。この機能により、AIチャットボットを介したユーザーの流入経路や具体的なプロンプト内容を追跡することが可能となり、より効果的なデジタルマーケティング戦略の立案を支援する。

SimilarwebがAIチャットボットトラフィック分析機能を発表、デジタルマーケティング戦略...

デジタルインテリジェンス企業のSimilarwebは2025年4月7日、ChatGPT、Perplexity、Claudeなどの主要AIチャットボットからのウェブトラフィックを可視化する新機能「AIチャットボットトラフィック」を発表した。この機能により、AIチャットボットを介したユーザーの流入経路や具体的なプロンプト内容を追跡することが可能となり、より効果的なデジタルマーケティング戦略の立案を支援する。

TWOSTONE&Sonsグループとミギナナメウエが採用マーケティングウェビナーを開催、スカウト返信率10倍の実績を基に戦略を解説

TWOSTONE&Sonsグループとミギナナメウエが採用マーケティングウェビナーを開催、スカウ...

Digital Arrow Partnersとミギナナメウエは2025年4月23日に採用マーケティングウェビナーを共催する。スカウト返信率が媒体平均の10倍を達成した事例を基に、成果に直結する採用マーケティング戦略の立て方から具体的な施策、実行のポイントまでを解説。Expert Partners Marketing事業責任者が登壇し、マーケティングのプロの観点から採用活動のヒントを提供する。

TWOSTONE&Sonsグループとミギナナメウエが採用マーケティングウェビナーを開催、スカウ...

Digital Arrow Partnersとミギナナメウエは2025年4月23日に採用マーケティングウェビナーを共催する。スカウト返信率が媒体平均の10倍を達成した事例を基に、成果に直結する採用マーケティング戦略の立て方から具体的な施策、実行のポイントまでを解説。Expert Partners Marketing事業責任者が登壇し、マーケティングのプロの観点から採用活動のヒントを提供する。

MBKデジタルが2社を合併し新会社として発足、データとAIを活用した企業支援サービスの展開へ

MBKデジタルが2社を合併し新会社として発足、データとAIを活用した企業支援サービスの展開へ

株式会社MBKデジタルがLegolissとHogetic Labの2社を合併し2025年4月1日に発足。データとAIの力で企業の志をカタチにするというミッションを掲げ、戦略設計から施策実行、組織への定着までを一貫支援する体制を整備。LTV最大化を起点とした新たなマーケティング戦略モデルを展開し、企業のデータ活用成熟度向上を目指す。

MBKデジタルが2社を合併し新会社として発足、データとAIを活用した企業支援サービスの展開へ

株式会社MBKデジタルがLegolissとHogetic Labの2社を合併し2025年4月1日に発足。データとAIの力で企業の志をカタチにするというミッションを掲げ、戦略設計から施策実行、組織への定着までを一貫支援する体制を整備。LTV最大化を起点とした新たなマーケティング戦略モデルを展開し、企業のデータ活用成熟度向上を目指す。

AJAが考査AIプラットフォーム「AVP」を開発、広告配信の即日対応と業務効率化を実現

AJAが考査AIプラットフォーム「AVP」を開発、広告配信の即日対応と業務効率化を実現

サイバーエージェントの子会社AJAが、広告代理店とOTTメディア向けの考査AIプラットフォーム「AJA Video Platform」を開発・導入した。AIによる業態・素材考査の自動化により、従来3-4営業日かかっていた配信開始までの期間を最短即日に短縮。現在14メディア、8社のDSP、9社の代理店が利用しており、広告業界の業務効率化に貢献している。

AJAが考査AIプラットフォーム「AVP」を開発、広告配信の即日対応と業務効率化を実現

サイバーエージェントの子会社AJAが、広告代理店とOTTメディア向けの考査AIプラットフォーム「AJA Video Platform」を開発・導入した。AIによる業態・素材考査の自動化により、従来3-4営業日かかっていた配信開始までの期間を最短即日に短縮。現在14メディア、8社のDSP、9社の代理店が利用しており、広告業界の業務効率化に貢献している。

ネットイヤーグループがbehamicsの新AIプロダクト「Organic」の国内初導入を開始、AIを活用したSEO管理で効率化を実現

ネットイヤーグループがbehamicsの新AIプロダクト「Organic」の国内初導入を開始、...

ネットイヤーグループは米国behamics社の新AIプロダクト「Organic」の国内初の販売と導入支援を開始した。AIを搭載したSEO管理プラットフォーム「Organic」により、SEOの効果可視化や業務効率化を実現。4月25日には無料ウェビナーを開催し、最新のマーケティングトレンドとAI活用SEOについて解説予定。AIOという新しいコンテンツ戦略の重要性も高まっている。

ネットイヤーグループがbehamicsの新AIプロダクト「Organic」の国内初導入を開始、...

ネットイヤーグループは米国behamics社の新AIプロダクト「Organic」の国内初の販売と導入支援を開始した。AIを搭載したSEO管理プラットフォーム「Organic」により、SEOの効果可視化や業務効率化を実現。4月25日には無料ウェビナーを開催し、最新のマーケティングトレンドとAI活用SEOについて解説予定。AIOという新しいコンテンツ戦略の重要性も高まっている。

IASがTikTok向け広告最適化機能を拡充、入札前ビデオ除外リストの提供でブランド適合性が向上

IASがTikTok向け広告最適化機能を拡充、入札前ビデオ除外リストの提供でブランド適合性が向上

Integral Ad Science(IAS)は2025年4月15日、TikTok向けソーシャル最適化機能を拡充し入札前のビデオ除外リストの提供を開始した。広告主は自社ブランドに適した広告掲載先をより詳細に管理できるようになり、マルチメディア解析技術とTikTokのインベントリフィルターを組み合わせることで、ブランド固有のニーズに基づいた除外設定が可能になっている。

IASがTikTok向け広告最適化機能を拡充、入札前ビデオ除外リストの提供でブランド適合性が向上

Integral Ad Science(IAS)は2025年4月15日、TikTok向けソーシャル最適化機能を拡充し入札前のビデオ除外リストの提供を開始した。広告主は自社ブランドに適した広告掲載先をより詳細に管理できるようになり、マルチメディア解析技術とTikTokのインベントリフィルターを組み合わせることで、ブランド固有のニーズに基づいた除外設定が可能になっている。

八千代エンジニヤリングと愛媛大学がAI川ごみ監視システムPRIMOSを開発、2025年4月から提供開始へ

八千代エンジニヤリングと愛媛大学がAI川ごみ監視システムPRIMOSを開発、2025年4月から...

八千代エンジニヤリング株式会社と愛媛大学が共同開発したAI川ごみ監視システム「PRIMOS」が2025年4月14日より提供開始される。YOLOv8インスタンスセグメンテーションモデルを活用し、河川表面のプラスチックごみを自動検出・分類可能。従来のRIADシステムでは実現できなかったごみの種類の特定や、高水位時の安定稼働を実現した。

八千代エンジニヤリングと愛媛大学がAI川ごみ監視システムPRIMOSを開発、2025年4月から...

八千代エンジニヤリング株式会社と愛媛大学が共同開発したAI川ごみ監視システム「PRIMOS」が2025年4月14日より提供開始される。YOLOv8インスタンスセグメンテーションモデルを活用し、河川表面のプラスチックごみを自動検出・分類可能。従来のRIADシステムでは実現できなかったごみの種類の特定や、高水位時の安定稼働を実現した。

AppierとエアトリがAIリテールメディアネットワークを構築、広告効果の最大化とブランド価値向上を実現

AppierとエアトリがAIリテールメディアネットワークを構築、広告効果の最大化とブランド価値...

Appierとエアトリが総合旅行プラットフォーム「エアトリ」においてAIを活用したリテールメディアネットワークの構築・運用を開始。ファーストパーティデータとAI技術の組み合わせにより、高精度なパーソナライズ広告の配信と効果測定を実現。米国市場で急成長するリテールメディア市場において、新たな広告価値の創出を目指す。

AppierとエアトリがAIリテールメディアネットワークを構築、広告効果の最大化とブランド価値...

Appierとエアトリが総合旅行プラットフォーム「エアトリ」においてAIを活用したリテールメディアネットワークの構築・運用を開始。ファーストパーティデータとAI技術の組み合わせにより、高精度なパーソナライズ広告の配信と効果測定を実現。米国市場で急成長するリテールメディア市場において、新たな広告価値の創出を目指す。

REHATCH株式会社がWeb広告活用術のウェビナーを開催、マーケティング組織の少人数チームに向けた実践的なノウハウを提供

REHATCH株式会社がWeb広告活用術のウェビナーを開催、マーケティング組織の少人数チームに...

REHATCH株式会社は、少人数マーケティングチーム向けのオンラインセミナー「少数マーケ組織でもできる!限られたリソースで成果を最大化するためのWeb広告活用術」を2025年4月17日に開催する。セミナーでは、リスティング広告やSNS広告のCPA改善手法、広告媒体の最新情報のキャッチアップ術、クリエイティブとLPの改善によるCVR向上テクニックなど、実践的なノウハウを提供する。

REHATCH株式会社がWeb広告活用術のウェビナーを開催、マーケティング組織の少人数チームに...

REHATCH株式会社は、少人数マーケティングチーム向けのオンラインセミナー「少数マーケ組織でもできる!限られたリソースで成果を最大化するためのWeb広告活用術」を2025年4月17日に開催する。セミナーでは、リスティング広告やSNS広告のCPA改善手法、広告媒体の最新情報のキャッチアップ術、クリエイティブとLPの改善によるCVR向上テクニックなど、実践的なノウハウを提供する。

ドーモがデータ活用定着化フレームワークCWAを発表、企業のDX推進における全社展開を加速

ドーモがデータ活用定着化フレームワークCWAを発表、企業のDX推進における全社展開を加速

ドーモ株式会社が全社レベルでデータ活用を定着させる「カンパニー・ワイド・アダプション(CWA)」フレームワークを発表した。組織をベースに6つの定着化モデルで構成され、企業のDX戦略に基づく優先順位決定と実行により、データ活用の全社展開を可能にする。データアンバサダー養成講座との連携や、カスタマーサクセスチームによる伴走型支援で、企業のDX推進を包括的にサポートする体制を整えている。

ドーモがデータ活用定着化フレームワークCWAを発表、企業のDX推進における全社展開を加速

ドーモ株式会社が全社レベルでデータ活用を定着させる「カンパニー・ワイド・アダプション(CWA)」フレームワークを発表した。組織をベースに6つの定着化モデルで構成され、企業のDX戦略に基づく優先順位決定と実行により、データ活用の全社展開を可能にする。データアンバサダー養成講座との連携や、カスタマーサクセスチームによる伴走型支援で、企業のDX推進を包括的にサポートする体制を整えている。

アクティベーションとは?意味をわかりやすく簡単に解説

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アクティベーションとは?意味をわかりやすく簡単に解説

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アクティブユーザー数とは?意味をわかりやすく簡単に解説

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アクティブユーザー数とは?意味をわかりやすく簡単に解説

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