ほけんの窓口が投資一任サービスSmart Managerを店頭販売開始、資産形成サービスの拡充による顧客ニーズへの対応を強化
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記事の要約
- ほけんの窓口がSmart Managerを店頭販売開始
- 投資一任サービスで資産形成ニーズに対応
- 12コースのポートフォリオから運用戦略を選択可能
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投資一任サービスSmart Managerの店頭販売開始
ファイナンシャルスタンダードとスマートプラスは投資一任サービス「Smart Manager」を共同開発し、ほけんの窓口が2024年2月より「Smart Manager by ほけんの窓口」として販売を開始した。新NISA制度への対応やゴールベースアプローチの採用により、顧客一人一人のライフプランに合わせた資産形成サービスを提供している。[1]
Smart Manager by ほけんの窓口は米株・米ETF戦略10コースと投資信託戦略2コースの計12コースのポートフォリオを提供している。目的別口座を11個まで作成できる機能を実装しており、顧客のニーズに応じた細やかな運用設計が可能となっている。
ほけんの窓口はこれまでの保険相談に加え、オンラインと主要都市の直営店7店舗で資産形成サービスの取り扱いを開始した。NISAやiDeCoを活用したライフプランシミュレーションを基に、従来の保険商品と組み合わせた総合的な資産形成サービスを展開している。
Smart Manager by ほけんの窓口のサービス概要
項目 | 詳細 |
---|---|
サービス開始時期 | 2024年2月 |
提供コース数 | 計12コース(米株・米ETF戦略10コース、投資信託戦略2コース) |
口座機能 | 目的別口座を11個まで作成可能 |
対応制度 | 新NISA制度(つみたて投資枠、成長投資枠) |
運用アプローチ | ゴールベースアプローチ |
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ゴールベースアプローチについて
ゴールベースアプローチとは、資産運用において具体的な目標を設定し、その達成に向けた運用計画を立てて実行する投資手法のことである。以下のような特徴を持つ投資アプローチだ。
- 目標設定に基づく計画的な資産運用が可能
- 定期的な運用状況の確認と見直しを実施
- 効率的な目標達成を重視した運用戦略
Smart Manager by ほけんの窓口では、このゴールベースアプローチを採用することで、顧客一人一人の人生設計に合わせた資産運用を提案している。新NISA制度におけるつみたて投資枠と成長投資枠の併用や目的別口座の設置により、顧客のニーズに応じた柔軟な運用プランを構築することが可能となっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「ファイナンシャルスタンダードとスマートプラスが共同開発の投資一任サービスを、ほけんの窓口が「Smart Manager by ほけんの窓口」として店頭にて販売開始 | ファイナンシャルスタンダード株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000014722.html, (参照 24-10-25).
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