トランスコスモスが緊急対応ウェビナーを開催、コンタクトセンターとロジスティクスの連携強化で企業支援を加速
PR TIMES より
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記事の要約
- トランスコスモスが緊急対応セミナーを開催
- コンタクトセンターとロジスティクスの連携を解説
- 有事の際の企業対応ポイントを事例とともに紹介
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トランスコスモスのリコール対応ウェビナー開催
トランスコスモスは緊急対応時におけるコンタクトセンターとロジスティクスの連携に関するオンラインセミナーを2024年12月19日に開催することを発表した。本セミナーでは前回好評だった内容に最新の時事トピックを追加し、緊急対応時における窓口と物流の連携ポイントを解説する内容となっている。[1]
緊急時におけるCX提供には問い合わせ窓口と物流倉庫の迅速な体制構築が不可欠であり、両者のスムーズな連携が重要な要素となっている。トランスコスモスはコンタクトセンターと物流をワンストップで提供する強みを活かし、企業の有事における対応ポイントや具体的な事例を詳しく紹介する予定だ。
セミナーの対象者として有事の際のリカバリープランを検討している企業担当者やコンタクトセンター・ロジスティクスのリプレイスを検討している実務者が挙げられている。トランスコスモスは1966年の創業以来培ってきた経験と知見を活かし、企業の危機管理体制構築を支援する方針である。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 明日かもしれない"もしも"の備えはできていますか?有事におけるコンタクトセンター&ロジスティクスの備え方 |
---|---|
日程 | 2024/12/19(木) 14:00~15:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | 緊急コンタクトセンターの役割や過去の実績事例、コンタクトセンターとロジスティクスのワンストップ提供についての解説 |
主催 | トランスコスモス株式会社 |
備考 | 法人のお客様限定 お申込み多数の場合は抽選 |
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緊急コンタクトセンターについて
緊急コンタクトセンターとは、リコールや製品事故などの企業の有事の際に迅速に立ち上げる専門の問い合わせ窓口のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 短期間での体制構築が可能
- 専門知識を持つオペレーターの配置
- 物流部門との緊密な連携体制
緊急コンタクトセンターは企業の危機管理において重要な役割を果たし、顧客満足度の維持と信頼回復に大きく貢献している。トランスコスモスは長年の経験を活かし、コンタクトセンターとロジスティクスを一元管理することで、より効率的な緊急対応サービスを提供することが可能となっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【トランスコスモスオンラインセミナー】【ご好評により再開催】明日かもしれない“もしも”の備えはできていますか?有事におけるコンタクトセンター&ロジスティクスの備え方を12/19(木)に開催 | トランスコスモス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001838.000000183.html, (参照 24-11-13).
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