デジタルアイデンティティがLINEヤフーPartner ProgramでPremier認定を獲得、マーケティングソリューション分野での高い実績を評価
PR TIMES より
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記事の要約
- デジタルアイデンティティがLINEヤフーPartner Programで「Premier」認定を獲得
- 2024年度下半期のSales Partnerとして最高ランクの評価
- Ads Operation BadgeとAds Policy Badgeの認定も取得
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LINEヤフーがデジタルアイデンティティをPremierパートナーに認定
LINEヤフー株式会社は広告代理店やサービスデベロッパーを認定する「LINEヤフー Partner Program」において2024年度下半期のSales Partnerの最高ランクである「Premier」にデジタルアイデンティティを認定した。デジタルアイデンティティはLINEヤフーのマーケティングソリューション導入支援において優れた実績を上げている。[1]
LINEヤフー Partner Programは広告代理店やサービスデベロッパーを対象に「Sales Partner」「Technology Partner」「Network Partner」「CX Partner」の4つのカテゴリーで認定を行うプログラムだ。前半期の広告取扱高に応じてPremier、Select、Certifiedの3段階で評価を実施している。
デジタルアイデンティティは今回の認定に加えて「Ads Operation Badge」と「Ads Policy Badge Yahoo!広告 検索広告」の認定バッジも取得した。この認定によりLINEヤフーのマーケティングソリューションと市場の成長に一層貢献していくことが期待される。
LINEヤフー Partner Programの認定制度まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
認定カテゴリー | Sales Partner、Technology Partner、Network Partner、CX Partner |
ランク評価 | Premier、Select、Certified |
評価基準 | 前半期の広告取扱高 |
認定バッジ | Ads Operation Badge、Ads Policy Badge |
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Sales Partnerについて
Sales Partnerとは、LINEヤフーが提供するマーケティングソリューションの導入支援や広告出稿支援を行う認定パートナーのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 広告取扱高に応じた3段階評価制度
- 特定領域での優秀な実績に対する認定バッジ付与
- LINEヤフーサービスの導入・運用支援
デジタルアイデンティティは広告取扱高で最高評価となるPremierに認定されただけでなくAds Operation BadgeとAds Policy Badgeも獲得している。LINEヤフーのマーケティングソリューションにおいて高い専門性と実績を持つパートナーとして評価された証だろう。
LINEヤフー Partner Programに関する考察
LINEヤフー Partner Programは広告代理店の実績を可視化し評価する制度として高く評価できる点がある。特にPremierランクの認定は広告取扱高という客観的な指標に基づいており、パートナー企業の実力を適切に評価できる仕組みとなっている。一方で認定基準の詳細が公開されていない点は改善の余地があるだろう。
今後の課題としては、広告取扱高以外の評価指標の導入が考えられる。顧客満足度や広告効果などの定性的な評価を加えることで、より多角的なパートナー評価が可能になるはずだ。また、中小規模の広告代理店でも参入しやすい評価基準の設定も検討に値する。
デジタルアイデンティティのような優良パートナーの存在は、LINEヤフーのマーケティングソリューション市場の発展に大きく貢献している。今後はパートナー間の技術共有や協業を促進する仕組みの整備が望まれる。エコシステムの更なる発展が期待できるはずだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「デジタルアイデンティティ、LINEヤフーの「LINEヤフー Partner Program」において2024年度下半期のSales Partner「Premier」に認定 | 株式会社Orchestra Holdingsのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000025965.html, (参照 24-11-16).
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