Inbound X社がインバウンド事業者向けマッチングサイトYummy Xをリリース、予約管理の効率化を実現
PR TIMES より
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記事の要約
- Inbound X社がマッチングサイトYummy Xをリリース
- 70カ国以上のインバウンドツアーや国内団体旅行に対応
- 飲食店・観光施設・バス・ハイヤーの総合予約が可能
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インバウンド事業者向け総合マッチングサイトYummy Xのリリース
Inbound X株式会社は訪日旅行者向けの新サービスとして、インバウンド事業者向け飲食・観光・施設総合手配マッチングサイトYummy Xを2024年11月26日にリリースした。このサイトは50社以上の旅行会社と3000施設以上のインバウンド事業者を繋ぎ、70カ国以上のインバウンドツアーや国内団体旅行の予約管理を一括して行うことが可能となっている。[1]
Yummy Xの特徴として、旅行会社は過去の訪日旅行者の満足度が高い飲食店を簡単に検索でき、予約から支払いまでをシームレスに行うことができるようになった。さらに飲食店のみならず、手配のハードルが高いバスやハイヤーの配車依頼も同一プラットフォーム上で実行することが可能となっている。
インバウンド事業者側のメリットとして、従来の電話やFAXでの予約管理から脱却し、メッセージ機能を活用した正確かつ円滑なコミュニケーションが実現される。これにより予約内容のミスやトラブルを防ぎ、効率的な集客と顧客満足度の向上につながることが期待されている。
Yummy Xの機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
対象ユーザー | インバウンド事業者、訪日旅行取扱旅行会社、団体利用検討企業 |
主な機能 | プッシュ通知、依頼一覧、チャット機能 |
対応サービス | 飲食店予約、バス配車、ハイヤー手配 |
導入費用 | 初期費用無料、導入費用無料、送客手数料は規定による |
システム特徴 | 予約受付から管理まで一貫したウェブシステム対応 |
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インバウンド事業者について
インバウンド事業者とは、訪日外国人旅行者向けのサービスを提供する事業者のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 飲食店や観光施設の予約・手配業務を担当
- 多言語対応とカルチャーギャップへの配慮が必要
- 交通手段や宿泊施設との連携が重要
訪日外国人旅行者の増加に伴い、インバウンド事業者の役割は年々重要性を増している。Yummy Xのようなデジタルプラットフォームの活用により、従来の電話やFAXによる非効率な予約管理から脱却し、より効率的なサービス提供が可能になるとともに、顧客満足度の向上にも貢献することが期待される。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「Inbound X社が、インバウンド事業者向け飲食・観光・施設総合手配マッチングサイト「Yummy X」をリリースしました | Inbound X株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000148538.html, (参照 24-11-27).
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