楽一番が海外製品の日本向けローカライズサービスを開始、NEINOヘルメットカメラマウントの展開をサポート

PR TIMES より
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記事の要約
- 楽一番が海外製品の日本向けローカライズサービスを開始
- NEINOヘルメットカメラマウントの日本展開をサポート
- 越境EC会員数120万人を達成し事業拡大へ
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楽一番の越境EC事業における日本向けローカライズサービス開始
株式会社楽一番は2024年11月26日、海外製品を日本向けにローカライズし日本国内での流通をトータルでサポートするサービスの販売を開始した。当社独自のサプライチェーンを活用し、海外製品の日本向けローカライズやブランディング、マーケティング、国内流通までを一貫してサポートする体制を整えている。[1]
楽一番の越境ECサービスは会員数120万人に到達しており、中国三大プラットフォームへの商品卸業においては取り扱いSKUが20,000以上に及んでいる。第一弾として100%子会社の株式会社ウェルインバースを通じ、NEINOのヘルメットカメラマウントの日本展開をサポートすることが決定した。
中国企業の日本進出においては、中国と日本の双方に拠点を持つ利点を活かし、中国側メーカーの対応から日本向けのローカライズ、ブランディング、マーケティング、販売までのトータルサポートを実現している。市場調査からユーザー対応まで包括的なサービスを提供することで、海外企業の日本展開を加速させている。
楽一番の越境ECサービスまとめ
日本から世界へ | 世界から日本へ | |
---|---|---|
主なサービス | 越境EC、代理購入 | ローカライズ、ブランディング |
実績 | 会員数120万人 | NEINOカメラマウント展開 |
取扱規模 | SKU20,000以上 | 市場調査からユーザー対応まで |
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越境ECについて
越境ECとは、国境を越えて商品やサービスを売買する電子商取引のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 異なる国の消費者とビジネスをオンラインで直接結ぶ取引形態
- 言語や決済、物流など国際取引特有の課題への対応が必要
- 各国の規制や商習慣への適応が重要なポイント
楽一番は創業以来10年以上にわたり国際転送・代理購入サービスの第一人者として、世界各国に日本の商品を届けている。TMALL・JD・得物・抖音などの中国大手プラットフォームへの出店サポートから物流支援まで、多岐にわたる越境販売事業を展開することで国際取引の障壁を低減している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「越境EC事業を展開する「楽一番」は、海外製品を日本向けにローカライズし、日本国内での流通をトータルでサポートするサービスの販売を開始。 | 株式会社楽一番のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000146667.html, (参照 24-11-27).
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