エモーションテックがCX/EXマネジメントの新環境を提供開始、顧客分析の専門性をなくし組織全体での活用を促進
PR TIMES より
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記事の要約
- エモーションテックがCX/EXマネジメントの新環境を提供開始
- 顧客分析から専門性をなくし、約700社のノウハウを活用
- 2025年5月の正式リリースに向けパブリックベータ版を公開
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エモーションテックのCX/EXマネジメント新環境がパブリックベータ版として登場
株式会社エモーションテックは、CX/EX向上を支援するサービス「EmotionTech CX/EX」の新環境をパブリックベータ版として2024年11月27日にリリースした。この新環境は特許取得のカスタマージャーニーマップ分析を基盤とし、約700社への支援を通じて得られた顧客起点の経営および従業員エンゲージメントのノウハウを反映している。[1]
パブリックベータ版の提供は、ユーザーからのフィードバックを製品開発に活かすことを目的としており、一部の機能が未完成または軽微な不具合が含まれる可能性があるものの、CXマネジメントの基本操作には支障がない状態となっている。安定性と処理能力の強化により、CX・EX向上を目指す組織がより本質的な改善に取り組める環境を実現したのだ。
EmotionTech CX/EXの新環境は、アンケート作成から高度な分析、データ基盤までを統合的に提供することで、専門知識を持つ限られた担当者だけでなく、より多くの社員が顧客理解を深められる仕組みを実現している。BI・CRMツールとの連携も容易になり、データに基づいた迅速な意思決定が可能になった。
EmotionTech CX/EXの新機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
リリース日 | 2024年11月27日(パブリックベータ版) |
正式リリース予定 | 2025年5月 |
主要機能 | カスタマージャーニーマップ分析、高度なデータ分析、BI・CRMツール連携 |
特徴 | 専門性不要の顧客分析、シームレスな機能統合、データに基づく意思決定支援 |
対象 | CX・EX向上を目指す組織、企業 |
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カスタマージャーニーマップ分析について
カスタマージャーニーマップ分析とは、顧客の行動や体験を時系列で可視化し、各接点における課題や改善点を特定する手法である。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 顧客の行動プロセスを時系列で詳細に把握可能
- 各接点における顧客の感情や満足度を数値化
- 改善優先度の判断材料として活用可能
EmotionTech CX/EXでは、特許取得のカスタマージャーニーマップ分析技術を活用することで、得られた回答を高精度に分析し、サービスや組織の強み・弱みを明確に示すことが可能である。約700社への支援実績を通じて蓄積されたノウハウにより、より実践的な分析と改善提案を実現している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「エモーションテック、CX/EXマネジメントをより加速させる新環境・パブリックベータ版を提供開始 | 株式会社エモーションテックのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000138.000021205.html, (参照 24-11-27).
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