株式会社OPTEMOが有効商談創出のためのマーケティングとインサイドセールス連携セミナーを12月に開催、顧客起点の情報提供方法を解説
PR TIMES より
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記事の要約
- OPTEMOが有効商談創出に関するセミナーを開催
- マーケティングとISの連携による商談獲得を解説
- 12月18日にオンラインで無料開催予定
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OPTEMOがマーケティングとインサイドセールスの連携セミナーを開催
株式会社OPTEMOは有効商談創出のためのマーケティングとインサイドセールスの連携に関するオンラインセミナーを2024年12月18日に開催する予定だ。本セミナーでは有効商談を生み出すためのマーケティングチームとインサイドセールスの役割分担や情報提供について解説が行われることになっている。[1]
セミナーでは商談獲得における課題として、サービスへの関心を高めるための情報提供にマーケティングチームの協力が不可欠である点が取り上げられる予定だ。有効商談を創出するためには、マーケティングとインサイドセールスが連携して適切な情報提供と商談までの期待値調整を行うことが重要になってくるのである。
登壇者として株式会社LOOVの取締役COO高井健司氏とOPTEMO代表取締役の小池桃太郎氏が参加し、The Modelにおけるマーケティングとインサイドセールスの役割や顧客起点での情報提供について議論が展開される予定となっている。セミナーは無料で参加可能で、申込者には後日視聴URLが提供されることになっている。
セミナー開催概要まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
開催日時 | 2024年12月18日(水)12:00〜13:00 |
開催形式 | オンライン |
参加費 | 無料 |
対象者 | マーケティング・インサイドセールス担当者または責任者 |
主なテーマ | The ModelにおけるマーケとISの役割、顧客起点の情報提供 |
登壇者 | LOOV取締役COO 高井健司氏、OPTEMO代表取締役 小池桃太郎氏 |
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インサイドセールスについて
インサイドセールスとは、電話やメール、オンラインミーティングなどを活用して社内から営業活動を行う手法のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 非対面でのコミュニケーションを主体とした営業活動
- デジタルツールを活用した効率的な商談創出
- マーケティング部門との密接な連携による有効リード獲得
インサイドセールスはマーケティングチームと連携することで、より効果的な商談創出が可能となる。特に有効商談を生み出すためには、マーケティングチームによる適切な情報提供と温度感の高いリードの創出が重要であり、インサイドセールスチームはそれらのリードに対して適切なタイミングでアプローチを行うことで、成約率の向上につながるのである。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「有効商談創出のためにマーケ×ISでできることとは?~最適な役割分担と商談につなげる情報提供~/12月18日(水)開催 | 株式会社OPTEMOのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000067.000061822.html, (参照 24-11-30).
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