A1データが24時間コール受付サービスを開始、休日夜間のデータトラブル対応を強化
PR TIMES より
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記事の要約
- A1データが24時間コール受付サービスを開始
- 緊急時のデータトラブル対応を強化
- 休日・深夜の電話相談に対応可能に
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A1データの24時間コール受付サービス開始
データ復旧の老舗として創業30年を迎えたA1データ株式会社は、2024年12月1日より電話による24時間受付サービスを開始した。国内データ復旧業界のパイオニアであるA1データは、フォームによる24時間受付に加えてコールセンターを拡充し、休日・深夜のデータトラブルにも対応する体制を整えている。[1]
A1データは1994年に日本で初めてデータ復旧サービスを開始して以来、累計80,000件超のデータ復旧を手がけてきた実績を持つ企業である。公的セキュリティ認証ISO27001(ISMS)を国内大手データ復旧企業として初めて取得し、提携パートナー企業は550社を超える圧倒的な信頼を獲得している。
フリーダイヤルによる24時間コール受付は、緊急時の電話相談ニーズに応えるための新サービスとして位置づけられている。データトラブル発生時の相談先がわからない、メールやフォームでの問い合わせ方法がわからないといった顧客の声に応える形で、より迅速な対応を実現するものだ。
A1データの24時間コール受付サービスの概要
項目 | 詳細 |
---|---|
サービス開始日 | 2024年12月1日 |
対応時間 | 24時間(平日・休日とも) |
連絡先 | 0120-413-374 |
料金 | フリーダイヤル(無料) |
主な特徴 | 緊急時の電話相談対応、休日・深夜対応可能 |
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データ復旧サービスについて
データ復旧サービスとは、故障や操作ミスによって失われたデータを専門的な技術を用いて復元するサービスのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 物理的・論理的な障害からのデータ救出が可能
- 専門的な知識と技術を要する高度なサービス
- 機密性の高い情報を扱うため、セキュリティ対策が重要
A1データは1994年の創業以来、データ復旧サービスのパイオニアとして高度な技術力と万全のセキュリティ体制を構築してきた実績がある。調査費無料、成功報酬型のビジネスモデルを採用し、累計80,000件を超えるデータ復旧実績から、多様な記憶メディア・OSに対応可能な技術力を有している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【休日夜間にも対応】データ復旧のA1データが24時間コール受付を発表 | A1データ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000026998.html, (参照 24-12-03).
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