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BIZTELとOyraaが多言語コールセンターサービスで協業、153言語対応で外国人顧客対応を効率化へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

BIZTELとOyraaが多言語コールセンターサービスで協業、153言語対応で外国人顧客対応を効率化へ

PR TIMES より


記事の要約

  • BIZTELとOyraaが外国語対応サービスで協業開始
  • 153言語対応の通訳サービスをコールセンターに導入
  • IVRと三者通話機能で外国人顧客対応を効率化

コールセンターシステムの多言語対応サービス強化

株式会社リンクは8年連続国内シェア第1位のクラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」を展開し、2025年1月16日より株式会社Oyraaとの協業を開始した。Oyraaの153言語に対応した通訳サービスと連携することで、BIZTELユーザーは外国人顧客からの問い合わせに対して迅速かつ効率的な対応が可能になるのだ。[1]

BIZTELはメーカーや小売、金融、製薬、ITなど幅広い業界の2,000社以上が利用するクラウド型コールセンターシステムとして高い評価を得ている。クリアな通話品質と安定したシステム、高水準のセキュリティに加え、生成AIによる通話の評価・要約機能やボイスボット連携など、多彩な機能を提供している。

在留外国人の増加に伴い、ライフラインや医療、不動産などの分野で外国人顧客からの問い合わせが増加傾向にある。外国語対応可能なオペレーターの採用が困難な状況下において、BIZTELとOyraaの協業により、IVRと三者通話機能を活用した効率的な外国語対応が実現可能になった。

BIZTELとOyraaの協業サービス概要

項目 詳細
対応言語数 153言語
通訳者数 2,700名以上
利用料金体系 月額2万円の基本料金+1分単位の従量課金
主な機能 IVR、三者通話、24時間365日対応
対象業界 メーカー、小売、金融、製薬、IT、インフラ、サービス業
BIZTELのお問い合わせはこちら

IVRについて

IVRとは「Interactive Voice Response」の略称で、電話による自動音声応答システムを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 音声ガイダンスによる顧客の用件振り分け機能
  • ダイヤル操作による対話型の案内システム
  • 顧客の希望言語選択を自動化する機能

BIZTELのIVRシステムは外国人顧客が希望する言語を選択できる機能を標準搭載しており、Oyraaの通訳サービスと連携することで円滑な多言語対応を実現している。コールセンターの業務効率化と顧客満足度向上に大きく貢献する重要な機能として位置づけられている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「クラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」と150以上の言語に対応した通訳サービスを提供する「Oyraa」が協業を開始 | 株式会社リンクのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000133.000007832.html, (参照 25-01-17).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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