Rush.B合同会社が事務職人材サービスAssitaの出社型案件を拡大、バックオフィス業務の多様な働き方を実現
PR TIMES より
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記事の要約
- Assistaが出社型案件の取り扱いを拡大
- リモートと出社の両方で柔軟な働き方を提供
- 即戦力の事務職人材によるバックオフィス業務をサポート
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Assistaによる事務職人材サービスの拡充
Rush.B合同会社は事務職人材の求人減少やバックオフィス業務の停滞といった課題に対応するため、2025年1月28日に事務職人材サービスAssitaの出社型案件の取り扱い拡大を発表した。Assistaはこれまでリモートワークをメインとしたサービスを展開してきたが、現場での業務を希望する人材や対面でのコミュニケーションを重視する企業のニーズに応えることが可能になったのだ。[1]
Assistaの事務職人材は経理や総務といったバックオフィス業務に特化しており、専門的な研修を受けたプロフェッショナルとして初月から企業の業務を迅速かつ効率的にサポートすることが可能である。また副業として活動する人材も多く在籍しているため、中小企業やベンチャー企業をはじめとする幅広い企業のニーズに柔軟に対応することができるだろう。
出社型案件の拡大によって、リモート型での自由な働き方を希望する人材と現場での実務を重視する人材の双方が自身のスキルやライフスタイルに合った形で活躍できるようになった。企業側もオフィスでのサポートが必要な業務とリモート対応可能な業務を適切に分けて依頼することが可能になり、より効果的なバックオフィス体制の構築を実現できる。
Assistaサービスの特徴まとめ
リモート型 | 出社型 | |
---|---|---|
主な特徴 | 自由な働き方 | 対面コミュニケーション |
対応業務 | バックオフィス全般 | 現場サポート必須業務 |
人材体制 | 副業可能 | 副業可能 |
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バックオフィスについて
バックオフィスとは企業の管理部門や間接部門を指す用語で、経理、総務、人事などの業務を担当する部門のことである。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 企業の運営に必要不可欠な管理業務を担当
- 経理、総務、人事などの専門的なスキルが必要
- 業務効率化による企業全体の生産性向上に貢献
Assistaのサービスは専門的な研修を受けたプロフェッショナル人材を提供することで、企業のバックオフィス業務の効率化を実現している。また副業として活動する人材も多く在籍しているため、中小企業やベンチャー企業でも柔軟に専門人材を活用することが可能だ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「即戦力の事務職人材を提供する『Assista』、新たに出社型案件を拡大し多様な働き方をサポート | Rush.B合同会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000147947.html, (参照 25-01-29).
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