ジャパンシステムとBlueshipがServiceNowパートナーランクでElite認定を取得、国内Resellerで唯一のランクアップ達成
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PR TIMES より
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記事の要約
- ジャパンシステムとBlueshipがServiceNow「Elite」ランクを取得
- 国内Resellerパートナーで唯一のランクアップを達成
- 顧客満足度と導入実績から総合的に評価され認定
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ServiceNowパートナープログラムのEliteランク認定取得
ジャパンシステム株式会社とグループ会社のBlueship社は、ServiceNow社のResellerパートナープログラムにおいて2025年1月付でEliteランクの認定を取得した。ServiceNow社の国内Resellerパートナー企業の中で唯一のランクアップとなり、「Global Elite」に次ぐ最高ランクの称号を獲得している。[1]
ServiceNow社のパートナープログラムは顧客満足度や導入実績などを総合的に評価して認定を行うシステムとなっており、「Reseller」「Service Provider」「Consulting & Implementation」「Build」の4分野で構成されている。Resellerは製品やサービスの販売・再販を担当するパートナーを示すプログラムだ。
両社は2023年9月にServiceNow Venturesから戦略的投資を受け、2023年5月の資本業務提携以降グループ企業として自治体向けビジネスや金融機関向けビジネスの強化を進めている。ServiceNowを活用したDXやデジタルイノベーションを通じて、より多くの顧客の課題解決に取り組んでいる。
ServiceNowパートナーランクの概要
項目 | 詳細 |
---|---|
認定日 | 2025年1月 |
取得企業 | ジャパンシステム株式会社、株式会社Blueship |
取得ランク | Elite(Global Eliteに次ぐ最高ランク) |
評価基準 | 顧客満足度、導入実績などを総合評価 |
パートナー分野 | Reseller(製品・サービスの販売・再販) |
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DXについて
DXとは「デジタルトランスフォーメーション」の略称で、デジタル技術を活用して業務プロセスや組織文化を変革することを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 既存のビジネスモデルをデジタル技術で革新
- 業務効率化とユーザー体験の向上を実現
- データ活用による新たな価値創造を促進
ServiceNowのようなプラットフォームを活用したDXは、業務の自動化や効率化だけでなく、デジタルワークフローの構築やビジネスプロセスの最適化を実現する。特にジャパンシステムとBlueshipは自治体や金融機関向けにDXソリューションを提供し、業務改革を支援している。
ServiceNowパートナーランク認定に関する考察
ジャパンシステムとBlueshipのEliteランク取得は、両社のServiceNow関連ビジネスの実績と技術力が高く評価されたことを示している。特に国内Resellerパートナーの中で唯一のランクアップは、両社の顧客満足度の高さと導入支援力の強さを裏付けるものだろう。
今後は自治体や金融機関向けのDXソリューション提供がさらに加速すると予想される。ServiceNowの機能を最大限活用した業務効率化や自動化の実現により、顧客のデジタル変革を強力に支援することが期待できるだろう。
一方で、急速なデジタル化に伴うセキュリティリスクや人材育成の課題にも注意を払う必要がある。ServiceNowの専門家育成とセキュリティ対策の強化を並行して進めることで、より安全で効果的なDX支援が実現できるはずだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「ジャパンシステムとBlueship、ServiceNowパートナープログラムで「Elite」ランク認定を取得 | ジャパンシステム株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000081796.html, (参照 25-02-04).
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