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JicooがSB C&Sとディストリビューター契約を締結、全国13,000社への日程調整ツール提供で業務効率化を加速

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

JicooがSB C&Sとディストリビューター契約を締結、全国13,000社への日程調整ツール提供で業務効率化を加速

PR TIMES より


記事の要約

  • JicooがSB C&Sとディストリビューター契約を締結
  • 全国約13,000社のネットワークを活用した販売展開
  • 企業の日程調整業務の効率化を支援

Jicooの日程調整ツールがSB C&Sの販売網で拡大

ジクー株式会社は、企業の業務効率化を支援する日程調整ツール「Jicoo」の展開を加速させるため、SB C&S株式会社とディストリビューター契約を2025年2月25日に締結した。全国約13,000社の販売ネットワークを持つSB C&Sの豊富な導入支援のノウハウを活用し、大手企業から地方企業まで幅広い顧客層への展開が可能になるだろう。[1]

Jicooは複数のカレンダーとの連携によるリアルタイムな空き状況の反映や、リマインド通知などの予約管理機能を搭載した日程調整ツールとして機能する。ZoomSlack、Stripeといった周辺アプリケーションとの連携により、企業のスケジュール管理をより柔軟かつ効率的に実現することが可能になっている。

本契約ではSB C&Sが連携する販売パートナーがJicooを販売する再再販モデルを採用しており、契約後はJicooが導入企業へ直接サービスを提供し各種サポートを行う体制を整えている。約43,000拠点に及ぶパートナーネットワークを活用することで、企業の多様な業務ニーズに応じた提案が実現可能になったのだ。

Jicooの主な機能まとめ

機能 詳細
カレンダー連携 GoogleカレンダーやMicrosoft Outlookとの連携、リアルタイムな空き状況反映
予約管理 リマインド通知、予約状況の管理機能
外部サービス連携 Zoom、Slack、Stripeなどとのスムーズな連携
自動化機能 参加メンバー設定、移動時間バッファの自動調整
管理者機能 予約ページの統合管理、ACLによるセキュアな運用
Jicooの詳細はこちら

再再販モデルについて

再再販モデルとは、メーカーから卸売業者を経由して小売業者に製品やサービスを販売する流通形態のことを指している。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 複数の流通段階を経由することで広範な販売網を構築可能
  • 各段階の事業者が持つ専門知識や顧客基盤を活用
  • 地域や業界に特化したきめ細かな販売戦略の展開が可能

Jicooの事例では、SB C&Sの販売パートナーネットワークを活用することで、全国約13,000社、約43,000拠点という広範な販売網を確保している。このモデルにより、各地域の特性や企業ニーズに応じた柔軟なサービス提案が可能になり、効率的な市場展開を実現することができるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「Jicoo(ジクー)、SB C&Sの販売ネットワーク(全国約13,000社)を活用し、販売を開始。大手企業や地方企業への普及を一層強化 | ジクー株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000063044.html, (参照 25-02-26).
  2. Microsoft. https://www.microsoft.com/ja-jp
  3. Google. https://blog.google/intl/ja-jp/

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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