YEデジタル KyushuがMONQX+を新設、製造業DXブランドのバックストーリーを発信開始

PR TIMES より
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記事の要約
- YEデジタル KyushuがMONQX+をリリース
- 製造業DXブランドMONQXのバックストーリーを発信
- 導入事例や立ち上げストーリーなどを掲載
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製造業DXブランドMONQXのオウンドメディア立ち上げ
YEデジタル Kyushuは製造業のDX化支援を目的としたブランド「MONQX」に関する新たなオウンドメディア「MONQX +」を2025年3月3日にリリースした。MONQXは同社が2023年の設立40周年を機に立ち上げたブランドで、お客様やパートナー企業との関係強化を目指している。[1]
第1弾のコンテンツとして、MONQXサービスを3年間導入している株式会社マツシマメジャテック社の事例を座談会形式で掲載した。システム刷新の経緯からプロジェクト進行中の課題克服、導入後の変化まで、現場の生の声を詳細に紹介している。
MONQXサービスはERPコンサルティングやWeb-EDI、デジタルサイネージなど6つのサービスで構成されており、各サービスの特徴や強みを数値データと共に分かりやすく解説している。今後もコンテンツを順次拡充し、より多くのステークホルダーとの関係構築を進めていく方針だ。
MONQX+の主要コンテンツまとめ
コンテンツ | 概要 |
---|---|
導入事例 | マツシマメジャテック社の3年間の導入実績を座談会形式で紹介 |
立ち上げストーリー | 2023年の創立40周年を機にしたMONQXブランド誕生の経緯 |
サービス紹介 | ERPコンサルティングなど6つのサービスの特徴を数値データで解説 |
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オウンドメディアについて
オウンドメディアとは、企業や組織が自社で所有・運営するメディアのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 企業が独自に情報発信できる自社保有のWebサイトやブログ
- ブランドイメージの構築や顧客との関係強化に活用可能
- 自社のペースで継続的なコンテンツ更新が可能
製造業のDX支援を行うYEデジタル Kyushuは、MONQXブランドのオウンドメディアを通じて顧客やパートナー企業との関係強化を図っている。導入事例やサービス紹介など、具体的な情報発信によって製造業DXの価値提供を分かりやすく伝えることで、より多くのステークホルダーとの接点を創出している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【YEデジタル Kyushu】「MONQX (モノクロス)」を取り巻く人たちの想い、バックストーリーを発信するオウンドメディア「MONQX + (モノクロス プラス)」をリリース | 株式会社 YE DIGITAL Kyushuのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000044229.html, (参照 25-03-03).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
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