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ソーシャルインテリアが業務管理クラウドでFRITZ HANSENの商品データ提供を開始、家具什器スペックイン業務の効率化を促進

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ソーシャルインテリアが業務管理クラウドでFRITZ HANSENの商品データ提供を開始、家具什器スペックイン業務の効率化を促進

PR TIMES より


記事の要約

  • ソーシャルインテリアが業務管理クラウドでFRITZ HANSENの商品データ提供開始
  • 家具什器受発注プラットフォームで業務効率化を実現
  • デンマークの老舗家具ブランドとの連携で商品データベースを拡充

ソーシャルインテリアがFRITZ HANSENとのデータ連携を開始

株式会社ソーシャルインテリアは家具什器受発注プラットフォーム「ソーシャルインテリア 業務管理クラウド」において、デンマークの家具ブランド「FRITZ HANSEN」の商品データの提供を2025年3月7日より開始した。このプラットフォームでは多くの商品データを提供しており、ユーザーから高い支持を得ているメーカーやブランドの商品を中心にデータベースの拡充を進めている。[1]

FRITZ HANSENは1872年にデンマークで創業した歴史ある家具メーカーであり、家具や照明、アクセサリー小物、アウトドア家具のデザインと製造においてグローバルリーダーとしての地位を確立している。世界中の先見性あふれるアーティストやデザイナー、建築家とのコラボレーションを通じて、現代の北欧ライフスタイルを表現し続けている。

ソーシャルインテリア 業務管理クラウドは、設計・デザイナー向けの家具什器スペックインから受発注までを一括管理できるプラットフォームとして、国内外のオフィス什器から海外ハイエンド家具まで国内最大級の商品情報データベースを提供している。素材情報の取得や複数ブランドをまたぐ見積作成など、家具什器スペックイン業務の効率化を実現している。

業務管理クラウドの主な機能まとめ

項目 詳細
プラットフォーム名 ソーシャルインテリア 業務管理クラウド
主な機能 家具什器スペックイン、受発注管理
対象商品 国内外のオフィス什器、海外ハイエンド家具
提供データ 素材情報、商品情報、見積情報
利用対象者 設計者、デザイナー
業務管理クラウドの詳細はこちら

家具什器スペックインについて

家具什器スペックインとは、設計やデザインの段階で家具や什器の仕様を決定し、図面や設計書に記載するプロセスのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 設計段階での家具什器の選定と仕様決定
  • 図面や設計書への詳細な仕様情報の記載
  • 複数メーカー・ブランドの製品比較検討

ソーシャルインテリア 業務管理クラウドでは、このスペックイン業務をデジタル化することで、従来のアナログ作業による非効率を解消している。国内最大級の商品情報データベースを活用することで、設計者やデザイナーは効率的に製品選定や仕様検討を行うことが可能になっている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「家具什器受発注プラットフォーム「ソーシャルインテリア 業務管理クラウド」にてデンマークの家具ブランド「FRITZ HANSEN」の商品データを提供開始 | 株式会社ソーシャルインテリアのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000191.000036168.html, (参照 25-03-11).

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