バレットグループが完全成果報酬型広告運用サービスを開始、データ分析とクリエイティブ力で広告効果の最大化を実現

PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- バレットグループが完全成果報酬型の広告運用サービスを開始
- 年間取扱高100億円超のASPサービスの運営実績を活用
- CVR最適化からデータ分析まで包括的なサービスを提供
スポンサーリンク
バレットグループの完全成果報酬型広告運用サービス開始
バレットグループ株式会社は2025年3月13日、運用型広告の完全成果報酬型サービスの提供を開始した。広告費の高騰やCPA上昇という課題に対応するため、ASPサービス「SLVRbullet」で培った10年以上の運営実績とデータ分析力を活用し、広告主のROI最大化を実現するサービスの展開を進めている。[1]
新サービスではLPの内容分析から改善提案までを包括的に行い、高速化ツールを活用したページ表示速度の向上やクリエイティブスタジオと連携したLPOの実施によってCVRの最適化を図っている。650社以上のADメディアネットワークを活用することで、効果的な広告配信と新規顧客獲得の推進が可能になった。
独自CDPツール「Bullet CDP」やASPサービス「SLVRbullet」、スマートフォンアプリ特化型CPEリワードプラットフォーム「CREAM」といった分析システムを駆使し、広告経路別ROAS分析やクリエイティブの効果検証を実施。これにより成果の高いチャネルへの集中投資とPDCAサイクルの迅速な実行を実現している。
完全成果報酬型広告運用サービスの特徴まとめ
サービス | 機能 | 特徴 |
---|---|---|
CVR最適化 | LP分析・改善提案 | 高速化ツール活用とLPO実施 |
広告配信 | 新規顧客獲得 | 650社以上のネットワーク活用 |
データ分析 | ROAS分析 | 独自CDPツール活用 |
スポンサーリンク
ROI(投資対効果)について
ROIとは「Return On Investment」の略称で、投資に対してどれだけの利益が得られたかを示す指標のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 投資額に対する収益の割合を数値化して評価
- マーケティング施策の効果測定に広く活用
- 事業の収益性や投資判断の重要な指標
広告運用においてROIは特に重要な指標となっており、広告費用に対して得られた売上や利益を評価する際に用いられている。バレットグループの完全成果報酬型サービスでは、広告経路別ROAS分析や効果検証を通じてROIの最大化を支援することで、広告主の課題解決に貢献している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「運用型広告の新たな選択肢!バレットグループ、完全成果報酬型の広告運用サービスを提供開始 | バレットグループ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000084.000051781.html, (参照 25-03-14).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YouTubeとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WordPress.comとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコン型とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Vimeoとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- vCPM(viewable Cost Per Mille)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- UDID(Unique Device Identifier)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Trust(信頼性)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- 渋谷センター街ヒットビジョンが初の肉眼3D映像放映、ヒロインメイク20周年キャラクターが巨大映像で登場
- 株式会社Stockの情報管理ツールが導入30万社を突破、シンプルな操作性とスピーディーな対応で非IT企業から支持
- TORIHADAが縦型広告クリエイティブ制作サービス「TateChalle」を開始、最短2週間で20本以上の動画制作が可能に
- バリューコマースがメディアアワード2024下期の受賞サイトを発表、SNSでの活動者も増加傾向に
- スマートニュースがBrazeを採用、パーソナライズ配信とユーザー体験の強化でSmartNews+の成長を加速
- アジト社がDatabeat向け広告運用管理テンプレートを追加、Googleスプレッドシート形式で39媒体の広告分析が可能に
- メディックスがWeb広告のクリエイティブPDCA戦略セミナーを開催、マーケティング担当者の課題解決を支援
- VCATが生成AI基盤CREAGENを発表、商品写真一枚からブランドに最適化された画像・映像制作を実現
- グラフトンノートがC-POPでAmazon DSPのConversions APIに対応、国内最多8媒体との連携でマーケティング効率が向上
- MomentumとLeanGoが共同ウェビナーを開催、アドフラウド対策とCVR最大化手法を徹底解説
スポンサーリンク