メディックスがWeb広告のクリエイティブPDCA戦略セミナーを開催、マーケティング担当者の課題解決を支援

PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- メディックスがWeb広告のクリエイティブPDCAセミナーを開催
- 効果的なクリエイティブ戦略とNG事例を解説
- 3月25日と26日にオンラインで実施予定
スポンサーリンク
Web広告のクリエイティブPDCA戦略セミナーの開催
株式会社メディックスは、Web広告のマーケティング担当者と事業責任者向けに、オンラインセミナー「マーケ担当者必見!Web広告の効果を高める 本質的なクリエイティブPDCA戦略とは?」を2025年3月25日と26日に開催することを発表した。近年のWeb広告運用における自動化の進展に伴い、人間による調整の余地が限られる中で、クリエイティブの重要性が増しているのだ。[1]
このセミナーでは、クリエイティブプランニングの専門部署に所属する宇治田茉菜氏が登壇し、クリエイティブPDCAのNG事例を紹介しながら効果的な戦略について解説を行う。生成AIの浸透によってPDCAサイクルを高速化できる環境が整いつつある中、多くの広告主が直面している課題に対する具体的な解決策を提示するものだ。
メディックスは1984年の設立以来、累計1,500社以上の企業にデジタルマーケティング支援を提供してきた実績を持つ。戦略立案から実行、検証、改善まで、デジタルマーケティングのトータルパートナーとして、クライアント企業の中長期的な成長支援に取り組んでいる。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | マーケ担当者必見!Web広告の効果を高める 本質的なクリエイティブPDCA戦略とは? |
---|---|
日程 | 2025/03/25(火) 13:00~14:00(LIVE配信)、2025/03/26(水) 13:00~14:00(録画配信) |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | Web広告運用における効果的なクリエイティブPDCA戦略について、NG事例を交えながら解説。クリエイティブプランニングの専門家が、成果につながる本質的なアプローチを紹介する。 |
主催 | 株式会社メディックス |
備考 | 参加費無料 |
スポンサーリンク
クリエイティブPDCAについて
クリエイティブPDCAとは、広告クリエイティブの効果を継続的に改善するためのマネジメントサイクルのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 広告素材の企画・制作から効果測定、改善までを体系的に管理するプロセス
- データに基づいて広告クリエイティブの効果を検証し、改善点を特定
- 継続的な改善サイクルによって広告パフォーマンスを最適化
Web広告の運用において自動化が進む中、クリエイティブは人間による試行錯誤の余地が大きく残されている重要な領域となっている。生成AIの活用によってPDCAサイクルを高速化できる環境が整いつつある一方で、効果的な改善につなげるためには本質的な戦略の理解が不可欠である。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【マーケ担当者必見!】Web広告の効果を高める本質的なクリエイティブPDCA戦略セミナーを開催 | 株式会社メディックスのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.000060313.html, (参照 25-03-14).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YMYL(Your Money or Your Life)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Z世代とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- インターネット検定 ドットコムマスターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコンとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコン型とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webプロデューサーとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケティングとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- タレントアンドアセスメントがSHaiNのアルバイト採用版を提供開始、若年層の面接体験を最適化へ
- 渋谷センター街ヒットビジョンが初の肉眼3D映像放映、ヒロインメイク20周年キャラクターが巨大映像で登場
- アドバイザーナビがNISA専門の情報サイトをリニューアル、初心者から経験者まで幅広いユーザーの資産形成をサポート
- グローバルハーモニーとオーダースーツSADAがAIコンテストを開催、ファッションとテクノロジーの融合で新たな可能性を追求
- M&A総合研究所が神戸で事業承継セミナーを開催、神姫バス社長が経営戦略を講演予定
- 佐渡ヶ島発の新アウトドア研修TOKItoWAがスタート、自然共生と組織開発の融合で企業の課題解決に貢献
- エイト社がDX支援システム『DXリード』を提供開始、中小企業向けにAI戦略と補助金活用をワンストップで提供
- エネルギーソリューションジャパンが環境省SHIFT事業セミナーを開催、中小企業の脱炭素化を支援へ
- TORIHADAが縦型広告クリエイティブ制作サービス「TateChalle」を開始、最短2週間で20本以上の動画制作が可能に
- バリューコマースがメディアアワード2024下期の受賞サイトを発表、SNSでの活動者も増加傾向に
スポンサーリンク