渋谷センター街ヒットビジョンが初の肉眼3D映像放映、ヒロインメイク20周年キャラクターが巨大映像で登場

PR TIMES より
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記事の要約
- 渋谷センター街ヒットビジョンで初の肉眼3D映像を放映
- ヒロインメイク20周年記念でキャラクターが巨大3Dに
- 3月17日から1週間、毎時60回程度の放映を実施
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渋谷センター街に初の肉眼3D広告が登場、ヒロインメイク20周年記念コンテンツを展開
株式会社ヒットは渋谷センター街のメインストリートに設置されている大型デジタルサイネージ『渋谷センター街ヒットビジョン』において、同社初となる肉眼3D映像の放映を2025年3月17日より開始する。この映像は伊勢半のメイクブランド「ヒロインメイク」の20周年を記念したスペシャルムービーであり、ヒットのクリエイティブチームが企画から制作まで一貫して手掛けている。[1]
ブランドアイコンのエリザベート・姫子は、2005年2月の誕生以来「美について悩む人間界の女性に美の王国のアイテムや経典を伝授する王女」というコンセプトのもと、ブランドのミューズとして親しまれてきた存在である。マスカラやアイライナーなどのアイメイク商品を中心に展開するヒロインメイクは、単品メイクアップ市場で国内外問わず多くの愛用者を獲得している。
渋谷センター街ヒットビジョンは、LED 3.846mmピッチのフルカラーLEDを採用し、高精細な映像表現を実現する大型デジタルサイネージである。歩行者に最も近い位置に設置されており、広告がSNSで拡散される「自撮りスポット」としての活用も期待されている。今回の3D映像は3月17日から23日までの1週間、毎時60回程度放映される予定だ。
渋谷センター街ヒットビジョンの特徴まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
設置場所 | 渋谷センター街メインストリート |
表示形式 | LED 3.846mmピッチのフルカラーLED |
特徴 | 高精細映像、SNS拡散用自撮りスポット |
放映期間 | 2025年3月17日~3月23日 |
放映頻度 | 毎時60回程度 |
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肉眼3D映像について
肉眼3D映像とは、特殊な装置や眼鏡を使用せずに立体的な映像を視聴できる技術のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 特殊な装置や眼鏡が不要で自然な3D視聴が可能
- 屋外広告での視覚的インパクトが強い
- SNS等での拡散性が高く広告効果が期待できる
株式会社ヒットは肉眼3Dクリエイティブの制作において国内トップクラスの実績を持つ企業として知られており、屋外ビジョンでの効果的な映像表現を得意としている。DOOHに精通した専門のプロデューサーとプランナーが企画から制作、納品までを一貫して担当することで、より効果的な広告展開を実現することが可能だ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「渋谷センター街ヒットビジョンに初の肉眼3D映像が登場 | 株式会社ヒットのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000059.000048625.html, (参照 25-03-14).
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